住まい探し

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

ハル

今年の9月から東京に転勤するとこになったんですが、生まれてこのかた、大阪市内から出た事がないのでさっぱり東京ことがわかりません。

まず、どこに住むかなのですが
職場は目黒になります。

仕事柄、終電・徹夜が日常茶飯事なのでその辺も考慮にいれないんですね。(自転車でいけるとか)

通勤方法は特にこだわりはないのですが、山手線に乗り継ぎがしやすい方がいいかなって思っています。

目黒まで30分ぐらいで行ける範囲で探しています。

家賃とかは7万円台が限界かと思います。
町並みが商店街とスーパーがある下町がやっぱし住みやすいと思っています。

今、現在、大阪市内の天神橋に住んでるんですが、日本一長い商店街があって生活に不便しないです。

根っから東京に住んでいらっしゃる方、ご教授とお知恵をお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 武蔵小山!

生まれてからずっと武蔵小山在住です。
    大きな商店街があります。最近は殆ど使いませんが…。
    よくテレビで特集されたりします。
    目黒から目黒線で4分。今年から駅は地下に入り新しくなります。
    物件も多いと思いますので是非、参考にして下さい!

• 武蔵小山か十条

ずっと東京に住んでいますが、天神橋の商店街の大ファンです。
    大阪に行くたびに寄ってます。

で、トピ主さんのご質問に商店街重視でお返事すると、東急目黒線の武蔵小山か埼京線の十条あたりが良さそうに思います。

武蔵小山は目黒から二駅。
    この駅周辺や近くの戸越銀座駅の周辺は、都内でも指折りの賑やかな商店街になってます。

十条は目黒から山手線・埼京線を乗り継いで30分ほど。
    ここの商店街も全長1.5キロとかって結構な長さ。
    私のお気に入りのお惣菜屋さんやお菓子屋さんもあります。(関係ないか(笑)
    天神橋の商店街より、さらに日常的で庶民的かな?

どちらもネット情報によれば、一人暮らし用の物件なら7万円台でいろいろありました。

• 目黒区内では?

自転車で通うなら、目黒区内では?
    目黒区って、案外住宅が多いですよ。
    古い街並も、まだ残ってますし。

家賃の上限とか、敷地面積とか条件があるなら
    話は別になってきますけど、投稿文だけでは
    皆さんそうおっしゃると思いますが。

• 関東は家賃高いんやでっ!

目黒から30分の距離で7万円台の賃貸。

探せばあると思います・・・が、ちょっと厳しい条件ですね。
    女性なら30分か7万円台を譲歩した方がいいよ、と
    アドバイスする人が多いのではないでしょうか。
    物価が高めです。ご注意を。

商店街がお好きなら東急の沿線がおすすめです。
    結構充実した商店街があります。

池上線とか大井町線ならワンルームで7万円台あります。
    町も人も落ち着いてて他県出身者も長く住めると思います。
    電車もローカルのんびりな感じで好きです。

渋谷、品川、横浜方面にアクセスしやすいので満足するのでは
    と思いますよ。

• 武蔵小山商店街と

天神橋筋商店街の大ファンです。

父が武蔵小山出身、夫が関西出身です。
    結婚後、大阪の天神橋筋商店街に行ったときは感動しました。菊水のお好みと中村のコロッケが大好物です。

でお薦めは、わたしも武蔵小山駅です。

さらに戸越銀座駅(池上線。五反田乗換え)。
    武蔵小山商店街の長い方のアーケードを抜けてちょっと行くと、戸越銀座商店街につながります。
    トピ主さん、交通費は会社持ちですか?東急線は安いですが、JR(この場合、五反田〜目黒)は高いです。

で一番のお薦めは、西小山駅。武蔵小山の隣ですが、駅前両側に商店街があり、南側には安い八百屋2軒と惣菜屋複数があり便利そうです。武蔵小山は今、人気があるので、こちらの方が穴場かなと思います。
    西小山は小山7丁目になるといきなり高級住宅街になるので、休日の散歩も楽しそうです。

天満駅前のイタリアファッションの店は健在ですか?あの店に限っては、本当にイタリア製なんですよね。なぜあそこにあのような店があるのか、100円のキャベツ焼を食べながら、不思議に思っています。

• 関西風の雰囲気です

武蔵小山は関西人好みの大衆的な街です。
    お勧めします。

レス求!トピ一覧