• ホーム
  • シミ治療中のお化粧方法ご伝授ください!

シミ治療中のお化粧方法ご伝授ください!

レス1
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

シミシミ

在米で現在シミ治療中(MELASMAとの診断)の者です。処方されたクリーム(HYDROQUINONE 4% ハイドロキノン)をぬって2ヶ月くらい様子を見た後、皮膚科の専門医に診てもらう事になっています。

インターネットで日本のシミ治療を検索すると、多少の違いはあるものの、とりあえず今の医師の指示に従って様子を見る事にしています。

そこで毎日試行錯誤しているのがお化粧です。「クリームの上から普通にお化粧してもいいですよ」と言われたのですが、いつものパウダーファンデーションはクリームの上にはべとべとしてうまく出来ず、今のところ日焼け止め入りのプレストパウダーを多めにパフで滑らすように乗せ、その後大きめなフェイスブラシで満遍なく肌に乗せるというようなことをしています。でもちょっと汗をかいたり、水滴が顔に当たると白い筋ができてお化粧がはげて、まったく恐ろしい事になります。

経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイス&経験談などお聞かせください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シミ治療はしていないのですが・・・

・・・ですので 参考にはならないかも知れませんが。
     私もシミに悩んでおります。ファンデーションは普段はパウダリーファンデ、時間がある時は リキッドかクリームです。
    そして それぞれのファンデ使用の時、少々工夫をしています。

パウダリーファンデの時:コンシーラーの次 パウダリー、化粧崩れ防止の為 あとからフェイスパウダーをかけます。
    リキッド、クリームの時:ファンデの次 コンシーラー、フェイスパウダーをかけます。
    カバー力を高めたい時:リキッドやクリームにパウダリーを重ねる事がありますよね。
    でも 直ではパウダリーが沢山付きすぎて 厚塗りになってしまうので ファンデ、コンシーラーの次 まず一度目のフェイスパウダーを軽くかけてから 次のパウダリーは付き過ぎる事がありません。そして パウダリー、二度目のフェイスパウダーと重ねます。紫外線防止効果も崩れ防止効果も高くなるかと思います。ハイドロキノンとリキッド・クリームファンデと同様と考えて 一度 お試しになられたら如何でしょうか?