下着は、半袖OR袖無し

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

単身赴任

これから、梅雨を迎えじめじめした季節になります。
そこで、男性女性を問わず、下着は、半袖がいいのか?
袖無しがいいのか?

男性・女性を問わず、ご意見をいただければ幸いです。
私は、以前から、夏場汗をかいて、ワイシャツまでしみ出るので、どんなに暑くても半袖の下着を着ていました。

しかし、腋の下など、濡れたままで、気持ちが悪いのです。
先日、たまたま、下着を買った際、間違えて(実際には安さに目がいって)、半袖でなく、スリーブレスの下着を買って今しました。

仕方がないので、着てみると、汗をかいて、ワイシャツ等にしみ出ますが、すぐ乾いて、今まで濡れたままで、気持ちが悪かった、腋の下も、爽快です。

また、女性の方は、下着に半袖を着る機会は少ないと思いますが、腋毛を処理しているときと、していない時での、腋の下の汗の量、その後の乾き方の速さ、汗の臭いの強弱等、
夏場に向かって、下着は、どちらがいいのか、男性も、すこしは、腋毛等を短くしたら、臭い、汗の量等が減少するものなのか、意見を御願いいたします。

女性からの意見も御願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 汗イヤ!

私(♀)の職場は、暑くて冬でも汗をかくので、一年中、Tシャツの下に半袖のシャツを着て、さらに脇には汗わきパットをしています。
    途中の休憩時間に、下に着ているシャツだけ着替えるのですが、それだけでも、かなり爽快です。
    トピ主さん、脇の汗が気になるなら、汗わきパットはおすすめですよ〜。気持ち悪くなれば、はがして新しいのにすれば良いだけですから。ただ、ワイシャツに直接貼ると、透けて見えたりするので、やはり半袖のシャツを着たほうがよさそうです。

• 袖無し派閥

私もどちらかと言うと汗っかきですが、年齢と供に汗の量が減った気がします。
    私はもう所謂ランニングシャツ、オンリーです!冬でもです。汗っかきの方なら、

○朝5分でもいいからお風呂に入る(シャワーではなく)。
    ○日中できるだけ冷房を避ける(寒暖差を無くす)。
    ○水分は仕事が終わったあとのビールのうまさを考えて摂取を極力抑える。
    などを実行されてはいかがでしょうか?

私はビールが好きなので、熱い時は水分を控えます。その結果、仕事中ですが考えている事は90%くらいビールの事になってしまいます。なんかトピずれですね。ご参考までに一言でした。

• 単に見た目だけで

まず、機能性はまったくわかりません。
    見た目だけで申し上げますと、袖なしは却下です。

ランニングがYシャツの下に透けて見えると「よっ雁之助っ」と心の中で声をかけ、おむすびをむしゃむしゃ食べているところを空想してしまいます。。

というのはもちろん冗談ですが、スリーブレスってランニングタイプじゃなくて、Tシャツの袖なしのヤツですよね?なんとなく、年寄りっぽさ3割り増しなんですよねぇ。
    シートタイプのデオドラント剤(汗拭きシート)を使用してみてはいかがでしょうか?首の後ろなど、黒ずんでる事もあったりして、我ながら「ありゃりゃ」と思うこともありますが...。ベタベタ感もすっきりして快適ですよ。