• ホーム
  • 話題
  • お気に入りのパジャマをおしえてください

お気に入りのパジャマをおしえてください

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

ねむり猫

子どもが小さく9時には一緒に布団に入るため、自分だけの時間というのは夜中に起きて家事をひととおりすませ、夜泣きがはじまるまでのほんのわずかな時間です。その至福の時に・・・ふと気づいたら着ているのはよれよれパジャマばかりでした。(なかには10年もののパジャマも)
 せっかくの短いひとときをいい気分で過ごしたく、来月のボーナスが入ったらパジャマを大人買いしようと思い立ちました。
 私がパジャマに求めることは、さわり心地がいい天然素材、ズボンの股上が深いこと(冷え性なので)、洗いざらしでもしわしわにならないこと、の三点です。
 でも私の好みにこだわらず、みなさんのお気に入りのパジャマ、そして何枚お持ちかを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 10年ものですけど

夏のお気に入りはダックスのガーゼの半袖です。
    夏はガーゼ(二重仕立て)、冬はネルです。

私も女ですが、パジャマ、シャツは男性用のものを購入します。
    仕立てがしっかりしているし、パジャマの場合、股上が深くて安定感があります。ちょっとお金はかかりますが、少し大きめを購入して「丈を直してもらう」ことをおすすめ致します。

それと、洗濯する時には必ず「ネット」に入れてます。
    10年着てますが、全く仕立ては傷んでいませんよ。心持ち生地が薄くなってきたかな〜って感じです。

手持ちはパジャマ6枚、ネグリジェ(足首までの丈)6枚です。

• 男もののパジャマすきです。

ののさんありがとうございます。
    ネルとガーゼ!どちらも柔らかい素材で、洗えば洗うほど肌になじみそうですね。
     ダックスはデパートで買えるでしょうか?先日デパートの女性ものの売り場をのぞいたら、母の日の前だったせいか大きな花柄のぺらぺらした素材のものしかなく、好みと違ってちょっとがっかりだったのです。私も男性用のパジャマのシンプルさが好きです。今度行ったら男性用のパジャマ売り場ものぞいてみます。

• 海外通販は

ランズエンドのパジャマがお勧めです。上、下、別々に買えます。私は上はSサイズ、下はMサイスを飼っています。股上もたっぷりしているし、生地も上質、縫製もいいです。ただし、冬にきるフランネルのパジャマは織りが粗いのでお勧めできません。
    海外通販がダメなら日本ランズエンドで検索してみてください。アメリカで買うより大分高いですが。

• イコール

株式会社イコールというところの綿のパジャマがとても気に入っています。乾燥機を掛ければそれほどしわしわは気になりませんが、外に干すときはしわしわを伸ばさなければならないかも。近くの雑貨屋で売られています。シンプルなのがかわいい。
    あと無印良品のネルのパジャマも大活躍です。ネル気持ちいい!