焼菓子大好き!

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

モム

焼菓子が大好きな私です。フルーツ・ケーキ、ブランデー・ケーキなど、自分で焼いたり、おいしそうなお店のものを買ってきたりして、楽しんでいます。
そこで、「これぞお勧め!」という焼菓子のお店を教えていただきたいのです。できれば、ネットで販売しているお店であれば、うれしいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 東京會舘かな。

私も、フルーツケーキ大好きです。
    ラムレーズン等も、自家製しっかり漬けていますよ。
    買う場合、
    日本のホテルや老舗とかの、昔ながらのが好みですね。
    東京會舘のフルーツケーキ、おいしいですよ。
    フルーツとパインとマロンの詰め合わせ等、
    ホームページで買えます。

• ウエストの

が最も好き!クッキー系では、今はあるかわからないけど神田精養軒の「雑穀クッキー」。あとオーボンビュータンの焼き菓子。よだれが止まらない。
    安い所では、よくヨーカドーに入っている「カリンブルーメ」の天然素材クッキーも美味しいです。
    パウンドケーキがお好みなら、自由が丘のモンブランのパウンド(数種類あり)はやはりどれもオーソドックスで美味しいですよ。(他の人のトピも楽しみ)

• 双璧

本当においしくて、お値段もお手頃なのは、ユーハイムと六花亭です。

特に六花亭の「百歳」と「マルセイバタサンド」をおすすめします。
    定番のバームクーヘンと、ハイデザントも、やっぱりおいしい。

• 注目度No.1(か、どうかは知らない)

私も大、大、大好きです!良い材料を贅沢に使った、焼きっぱなしのケーキ。
    私のおススメは”焼き菓子のACOT”、ネット販売のみです。塩ケーキをいただきましたが、シンプルにしてリッチな味わい、ウマい〜。最近雑誌などでも度々目にしましたが、ハンドメイドでなかなか買えないようです。

また、料理研究家の大川雅子さんのお店、”ア・ピース・オブ・ケーク”(青山の店舗だけかも?)ここも素晴らしいです!フルーツケーキはかなり贅沢です。
    もう一つ、以前いただいた”おおさまのお菓子”(店?)、パウンドケーキが色々あって美味しかったです。

• クラックラン

他のトピにも出たけれど千葉は幕張のクラックラン。

ここはフランスの地方菓子を売りにしているので普通のケーキ屋さんではあまり見かけないものが多く大好きです。
    ホームページ見るだけでも楽しいです。

通販ではクッキー、マドレーヌ、フィナンシェなどが買えます。
    通販では買えないけどコンベルサシオンとタルトシトロンはすっごく美味しいです。

おまけですが作って美味しいレシピは「クイーンアリスのクッキーと焼き菓子」
    ご存知でしたら悪しからず・・・

• 生活・身近な話題ランキング

一覧