やせてるけど太ももだけ太い

レス46
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

日本人

こんにちは。私は体重は標準より6キロぐらい痩せていますが、
太もも周囲が50センチぐらいあるんです。
(身長160です)
少し太るとウエストには肉がつかず、
太ももだけむちむちっとしてきます。
生まれ持っての体型として諦めるのも・・・

歩く時は太腿の内側を意識して歩き、
家でも太腿を鍛えるグッズを愛用していますが、
いまひとつ・・・・

同じような体型でお悩みで
これで腿の部分やせ成功したよ!って方
いませんか?
ちなみに水泳してもフィットネスクラブでエアロ他
してもむちむち腿はあまり細くなりませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

私も下半身がやせません。
    162センチで49キロなので、見た目は普通なのですが、夏は水着になるのを躊躇してしまいます。スカートも膝下のしかはきません。

そこで、私が3ヶ月くらい前からはじめたのはマッサージです。むくみもあるかなーと思って。マッサージオイルをつけて毎晩お風呂上りにマッサージしてます。それでちょっとすっきりしてきました。お試しあれ。

• 私も知りたい!!

30代のママです。
    私も太腿太いんです〜!
    「痩せてる人」ではないのですが、
    便乗させてください。
    身長170センチで55キロなので、
    標準だと思うんですが上半身は薄っぺらく
    お尻も薄く、そして・・・太腿が!!
    私も50センチあります。
    夜はマッサージすると2センチは減りますが
    翌日の夕方にはまた50センチ。
    浮腫み対策にサプリでメリロートを摂っています。
    加えてふくらはぎも立派なので
    長身も手伝ってかなりの迫力です。
    エクササイズも毎日欠かさずしてますが
    変化なし。
    やり方が間違ってるんでしょうか?

• 同じような体型です

痩せていないのですが、上半身に比べて下半身が2倍ぐらい太いです。
    ウエストに合わせてジーンズを買うと、お尻・太ももの部分がピチピチで、穿けても似合わないか、穿けない。
    ヒップに合わせてジーンズを買うと、ウエストがぶかぶかです。
    現在ウエスト70cmヒップ100cmを超えています。ウエストとヒップが30cmの差です。
    お尻の大きさと太ももの太さは、普通の人の2〜3倍はありそうな感じです。

効果的なのは、歩くこと(有酸素運動)と、半身浴。食べものも、洋食よりもたんぱく質の多い和食とする。
    バランスボールも脚の筋肉がついて、
    引き締まってサイズダウンをすると思います。
    一緒にがんばりましょう。

• 仲間?

日本人さん、太いのは太ももだけ?私なんてふくらはぎもセットです・・・。
    身長157cm、体重47キロ台と聞くと普通に聞こえるかもしれませんが、足が、足が太いんです・・・。上半身は楽々7号なのに、下半身はギリギリ9号。アンバランスです。普段はほとんどパンツルックで過ごしているので、職場でも「ふくらはぎもさんは細くっていいよね〜」と言われるたびに心が痛みます。
    一応「美人」と言われることもある方なのに、そうでなくてもほっそりとした足でヒラヒラスカートを着ている人を見ると「いいな〜」と見とれてしまいます。完全なコンプレックスですね。(涙)
    せめてこれ以上太くならないようにと、食事等には気を使ってますが、元々のアンバランスさは治らないんじゃないかなと諦めかけてます。
    なんかいい方法ないですかね〜。私も知りたいです。
    幸い、旦那は「ぷよぷよ〜」とからかいながらも可愛がってくれますが。(苦笑)

• まさに私もです!

私も、上半身はやせていて、太もも(お尻も大きくて・・・)が太いです。母も同じ体型なので、母に似たのだなあと思っています。ちょっとO脚気味なので、それが原因かなぁ・・・とか。標準体重よりも6Kgくらい少ないんですよ!体脂肪率だって標準より少ないです。しかも、妊娠してからますます下半身に肉がついてしまって(TT)高校生の頃はもう少しましだったような。その頃は通学で自転車をこいていたので、自転車に乗るといいかなあと思っています。太ももといっても、特に内モモにお肉がついてしまいます。私も、何かいい方法があったら知りたいです。お役に立てずにすいません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 男ですが

最高です。自信を持っていいと思います。
    男は太腿は太いのがすきなのです。

ウソだとお思いなら
    「本音は顔に書いてある」という本の
    230ページをご覧ください。

なぜ、男が太い足がすきか、その理由が
    書いてありますから。

ジーンズやミニスカートの似合う人は
    決まって太腿が太い人です。

それでいてやせているなんて、トピの主さん
    は理想的ですよ。それはスタイルが
    良いということと同義です。

• 自慢じゃないが

バランスの悪さでは負けていません。

身長153センチ、体重42キロなので太ってはいないのですが、太ももが46センチも。
    (ウエストとの差が10センチ以下だもん・・・)
    パンツはかならずモモでストップし、脚に合わせるとウエストがブカブカでパンツ丸見え状態。

私としては真剣に「私、足太くってさぁ」とこぼしてるのに
    「なにいってんのよ」と一蹴され、それでも愚痴ろうものならイヤミ扱いです。

今のところ「私も〜」のレスばかりのようですが、この書き込みが反映されるまでに
    何か具体的な方法がアップされてるといいなぁ・・・

• 悩みいろいろ

これを読んでいて「なんと世の中にはいろいろ違った悩みがあるもんだ」とつくづく思ってしまいました。なぜというと私がまさに正反対だからです。私のお尻、太ももは小さくて引き締まっています。それはいいんですが、上半身が太い。ウェストも太いし肩もがっちり、腕も太いのです。ダイエットしても下半身はやせますが上半身はダメ。スーツなんて絶対買えません。夫は「風の強い日は外へ出るな」といいます。

ですから正反対ではありますがお悩みのことは良くわかりますし同情します。ま、世の中には反対のことで悩んでいる者もいるんだということで。

• 階段上り下り

足を思いっきり上げて階段の上り下りをしました。
    速度はゆっくりでも確実に目いっぱい足を上げるのがポイント。
    自宅での踏み台で一段だけのものより実際の階段の方がいいです。

私は会社やデパートの階段でやってました。皆エレベーターを使うから階段て滅多に人がいないんですよ。のんびりゆっくり登り下りです。

ニ、三ヶ月毎日やると内腿の肉がすっきり落ちますよ。

• 贅沢すぎる?

身長から理想体型=バービー体型のサイズを計算するサイトがあります。それによれば、身長160cmの方の場合理想の太ももサイズは「49.6cm」です。

トピ主さま、贅沢すぎませんか?

• ふくらはぎが細いのなら

セクシーで理想的な体型だと思いますよ。
    自信持ってください。

• カッコいいような気が

痩せていて太ももだけ太いって、とても良いプロポーションのような気がしますけど違うんでしょうか?

• 付き合った彼は「魅力的なお尻と太もも」言います。

30代独身です。
    現在、身長158cm、体重50kg
    ウエスト、62cm、ヒップ93cm、
    太もも54cmです。

20代の頃はウエストが55cmの時も
    ありました。

学生時代は「何でそんなにウエスト細いの〜?」
    と周りから驚嘆され、羨ましがられていました。
    でも、完全な下半身デブで、特に太ももは
    太くて、どうにもなりませんでした。
    膝下からが細いので一見太く見られません。

20代から男性と付き合うようになりました。
    彼に聞くと「魅力的なお尻」が好きと答えます。
    ウエストが細くて綺麗なお尻が良いと
    (太もも含めて)褒めてくれます。
    女性から褒められた事は一度もありません。

男性は、小さなお尻より、ある程度のボリュームの
    あるお尻や太ももが良いのかも?知れません。
    と思う様にしています。

下半身だけ太い私は体重を落とし、引き締める
    事しか浮かびませんが。
    太ももが太い人の悩みは十分わかります。

• お力になれないのだけど

私も太ってないときから母親から
    ミニをはくと太いももが見えてみっともないと言われたことがあります。
    トピ主さんのように太ったときに太ももだけにつくわけじゃないんだけど、太もも、ウエスト全体に尽きますね。
    結局太ももがいつでも太くて悩んでることは一緒ですね。
    ですけど、昨日温泉で、ものすごく太ったご婦人を見たのですけど、
    足がどう見ても太ってないのです。
    細くもなかったけど。
    でもウエストの辺りは浮き輪でもつけてるの?というぐらい太ってたんです。
    ああいう太り方をする人も居るんだと思いました。
    人それぞれなんですね。。。

• ヨコですがさくら様

勧められた本、読みましたよ。太モモが太いのが良い理由も分かりましたが・・。
    「それにしても限度ってもんがあるだろーよ・・」と自分の体型に突っ込みいれてる下半身太りの女性陣は決して少なくないと思います。あの本では今ひとつ「なぁーんだ♪」と安心するには至らないです。

男性向け漫画の女性の描き方見てると、確かに決してカモシカのように細い足でない事が多いですね。でもモモが太くても胸もデカイ、グラマラスな女性が多い気がします。
    大抵の女はモモは太いけど胸は・・・という感じです。悲しい事に。

市販のジーンズを穿いて、「ウエストは合うハズだけどモモから先入らない」か「モモは入るけどウエストがガバガバ」という現実を見ると『既製品に合わないほど体型のバランスが悪いんだ・・!』という事に気付かされてしまいます。

私はセルライトマッサージを実行中。
    どれだけ成果があるだろう・・・?

• 二回目です

また出てきました。以前から上半身がほっそりしていてウェストもきゅっと引き締まっているのに下半身に以外にボリュームがあるという体型は男性にうけるんじゃないかと思ってました。やっぱりそうみたいですね。

山本周五郎さんや水上勉さんの小説にもそういう体型の女性が「魅力ある女」としてよく出てきます。だからみなさん安心していいと思いますよ。

それにくらべてわたしなんぞは着物でも着ようもんならとんと相撲取りがお太鼓をしめたような具合で見れたもんじゃないです。とほほ。

• 自信はないのですが・・・ 1

私も下半身が太めです。155cm、42キロ、体脂肪17%なのに、太ももは45cm。
    これでもすっきりした方なんです(泣)

運動や食事を試して、まだあまり日数が経ってないし、太ももサイズにはまだ納得していないので、このやり方で効果があるのか自信はありませんが、一応書きます。

・食事(半年前から)
    遺伝子型ダイエットで、洋ナシ(下半身太り)の人は油を控えるのが良いそうです。私は揚げ物が好きだったので、控えたら、下半身が痩せたのを実感しました。ついでに玄米を30回噛んでたら、便秘解消で下腹も少しすっきり。体重は4キロ減、体脂肪8%減(太ももは測ってませんでした)。

・姿勢(半年前から)
    とにかく筋肉を使わないラクな姿勢をしてました。立つ時はお尻をひきしめ、太ももの内側の筋肉を使い、上からひっぱられるような感じ。座るときは、足を折りたたむ姿勢が多いので、リンパや血液の流れが悪いのかな?と思います。が、改善できてません。。XO脚です。一度ちゃんと調べたり、整体も考えてます。。

• 自信はないのですが・・・ 2

・運動(1ヶ月前から)
    ピラティスをやってます。下半身、引き締まったと思います。長く続けたらそのうち、すらりとした足になれるかなぁ。。脂肪を燃焼させるには筋肉ですよね。あと足痩せには足を上げる?とうろ覚えで聞いた気がします。

夫は私より太もも細いんです。くやしい!秘訣を探ろうと観察してますが、全然わかりません(苦笑)

• 横です

さくらさん

>男は太腿は太いのがすきなのです

なーんていうのでは、残念ながら一件落着とはならないんですよね。
    かくいう私も、トピ主さん、レスされている皆さんと同じく太ももが太くて気にしています。

夫も、「太くない、丁度いい」と言ってくれますが、気休めにもなりません。
    夫の優しさは有り難いけど、女心わかっとらん!と思います。
    微妙なんでね、女の心理は。

異性のためというより、自己満足に近い感覚とでもいいましょうかね。
    それにしても部分痩せは難しい!

皆さんのお知恵、私も期待しておりますので、宜しくお願いしまーす。

• がんばりましょう〜

良かった〜私と同じような人が意外といらっしゃるんだ♪って安心してる場合じゃないんだけど。。
    今、自分の太ももサイズを測ってみた〜皆さんのレスに書いてあったサイズと比較した私。。。。。
    他人(女性)に聞いたこともなかったので参考にさせてもらいました
    今、背骨の歪み直し体操&骨盤体操を自宅でがんばっています。何らかの成果が出ることを祈ってる毎日です。

• ここにもいます!

みなさん贅沢です。
    私は身長152cmで太ももが50センチあります!
    みなさんがその数値で嘆かれているのをみると、
    普段は「みんなこんなもんじゃないか」と思っている
    ところもあるのですが、やっぱり問題かなぁと
    思います。(ちなみにウエストは52〜54位です)

これは骨盤のゆがみだわ!とカイロプラティックに
    行ってみましたが、見事に腰をいためてしまいました。
    もう32歳なので今更とも思うのですが、
    せめて!46センチの自分のももをみてみたいです。

解決方法じゃなくてすみません。

• ももさん

>「それにしても限度ってもんがあるだろーよ・・」と自分の体型に突っ込みいれてる下半身太りの女性陣は決して少なくないと思います。

うーん、適正体重か、それ以下で
    ありながら限度を超えるような
    太さはちょっと考えにくいのですが。

最近の娘は、過剰なダイエットのためか
    やけに細い娘が増えたため、太く
    感じてるだけ、ということは
    ありませんか?

しかしどうしても気になるようでしたら
    「リポダーム」で検索してみてください。

この製品は、知人(ジムで顔をあわせる程度の中)
    の奥さん(数人)は、かなり効果があったとの
    ことです。
    ただ、アスリートの集う掲示板での女性の
    書き込みで、「下腹部には効果があったが
    太腿にはあまり効果を感じなかった」
    というものを目にしたことがあります。
    個人差があるようです。

しかし結構な値段がします。
    そんなお金があるんなら、ぴっちり
    したジーンズを一着買ってほしい
    ところですが。

• バレエもいいかも

私の場合、身長170cm、サイズは上から約81cm、60cm、91cm。肩幅が狭くて、おシリとモモの肉が後ろ脇にびろ〜んと広がっています。

座高も90cmと長いので洋服のトップスを探すのは大変です。丈の短いもの、ピッタリしたものは全く似合いません。

そこで、スタイルの向上を目指し、少し前から初心者向けのバレエを習っています。
    私は、まだまだですが、長くレッスンしている人のおシリを見ると、後ろ脇に肉がダレている人はいません。

全身に気を使うし、ストレッチなども丁寧にするので、バランスよく引き締まるような気がします。

• 骨盤を調べてみては?

太ももだけが太いのを気にして運動をすると
    筋肉が鍛えられて余計に太くなりますよー怖

一度、整体へ行ってみたらどうですか?

太ももだけが太いのは
    骨盤の歪みが関係している事が多いです。
    産後太りと多く言われるのも関係あるそうです。
    出産してもしなくても骨盤はゆがみますが・・

私は二人目の出産後に骨盤をしっかり直してもらい
    現在も月1回 整体へかよってます。
    出来るだけ評判の良いところへ通った方が安心です。

産前は、私も太ももだけ太かったのですが
    綺麗なまっすぐ足になり、多少太くてもOKになり、
    整った身体(骨盤)で歩けば、
    自然と適切な筋肉が使われて太ももも細くなりました。
    どうやら間違った筋肉を使って歩いていて
    太ももだけ太くなったようです。

私の体験が参考になると幸いです。

• マラソン選手の体型

太ももを引き締めるならば、
    数十回できる程度の負荷をかけた運動をして赤筋をつけたらいいと思います。
    体操程度では負荷が軽すぎるし、
    スクワットとか筋トレは白筋がついてしまいます。

• みなさん細いです。

こんにちは。
    みなさん、細い細い!うらやましいなぁ。
    私は、身長158センチで、
    太ももはなんと60センチです!(もちろん片方で)
    本当に本当です!これは少し細めの人のウエストですよね〜(泣)

私は、以前5〜7号の服を着ていたこともありますが、そのときでさえ太ももは55センチ前後でしたよ!
    (でもスカートもパンツも7号きれいに履けてましたよ。不思議)
    ゆえに、自分が細いなんて少しも思ったことありませんでした。自分は太いと思っていて・・・。今考えるとなんてもったいないことをしたのかと思いますが。
    客観的に見て完全に痩せているのに、太っていると思いこんでいては、損ですよ!もっと自信持って下さいな。私も一度くらい自分は細いのよ、と思って暮らしてみたいものです!

こんな私のような太ももでも細くすることができるのなら切実に知りたいです〜〜〜。

• 肝心なのは…

男ウケするかどうかじゃないんです。
    私の場合は。

着られる服の幅がすっごく狭くなっちゃうんです〜
    普段からパンツスタイルですが、ウエストサイズ無視した太めパンツを選んでさえ、パンツが(腿で)引っかかって断念。
    試着室で本当に情けなくなります。
    同サイズでも、デザインによるのか可・不可があります。
    最近では同じパンツを2着買ったりもします。
    次にOKなパンツに巡り会えるかわからないので。

さすがにカーゴパンツとかは大丈夫だったりしますけど、職場にははいていけません。
    通勤着には本当に悩んでいます。

愚痴オンリーでごめんなさい。
    ここで画期的なアドバイスが得られるよう注目してます。
    トピ主さん、トピ立てありがとう!

• う〜ん

みなさん数字にしたら細いと思いますよ?
    身長160cmで太もも50cmって細いですよね。

ちなみに私はかつて身長150cmの41kgで47cmでしたが
    パンツのサイズはSでも大きく、XSや0サイズを履いていました。
    その後太って44kgの50cmくらいになっても
    SかMサイズです。

でも、身長が低いので骨格が違うのかもしれません。
    太もものサイズというより形とか位置とかなんですかね?
    数字だけ見たら絶対に私の方が太いので、ちょっと疑問になりました。

• わかる!!

私も!です。
    上半身は細ーく、7号か5号でもOKなのに、下半身は9号です。特に太もも。。。
    失礼ながら、スケート選手なんか見てると、日本人は太ももに筋肉がつきやすいのかなーっと思って、なかば諦めています。
    母と妹も似たような体型だから遺伝もあるかな?と。

私が実行して効果あったのは横向きに寝て、足を上下するエクササイズ。太もも側面とお尻の辺りを意識しながら動かすと、ちょっと締まった気がします。

あとは服装。パンツは太ももを強調するので極力避けます。去年からはやってる「膝丈ふんわりスカート」は太もも隠しに効果絶大です。タイトスカートは太ももにお肉があった方が案外きれいに着られるようですよ。

うらやましいのは荒川静香選手のすっきり足!! ここに来てアドバイスを頂きたいです。

• 思い出のナイスバディ

産後1ヵ月から2歳前の上の子と赤ん坊の下の子両方を乗せたベビーカーを押しながら、毎日超早足・大股で公園通いしていた頃だけ、太腿もすらっとしてました!

でも上の子を歩かせるようになってからはまた、親もヨチヨチ移動ですからね・・・疲れはしても全く筋肉を使えません。

現在は日中はデスクワーク(むくみからひざ下も太くなってきた)、職場・保育園・自宅・スーパーを自転車でぐるぐる回る生活ですが、自転車はいくら乗っても太腿には効果ないです。
    前側の筋肉しか使わないので太くなる一方です。

ちなみに三階建て住宅に住んでいるので日々上り下りなのですが、実家(二階建てだが殆んど一階ですごす)に帰って二日もすると、足首が太くなってきます。