私の住んでいる地域は、幼稚園に入園願書を出す際、徹夜組もいるほど入るのが難しいみたいなんです。
我が娘も再来年から通わす予定ですが、
夫が転勤族のため(時期は3月)、幼稚園選びについて教えてください。
(現在の住まいは3年目で、近い将来あってもおかしくないのです)
願書を出す時徹夜で並ぶのは、めずらしいことではないのですか?ちなみに関東です。だいたいどこの地域も入るのは大変なのでしょうか?逆に入りやすいよって地域はありますか?
もし、願書(秋ごろですよね)を出し終わってから転勤が決まったらどうすればいいのでしょう?
一年待って2年保育にするしかないのでしょうか?
(3年保育希望です)
また、年少or年中の時に転勤があるとすれば、
やはり転勤先で幼稚園に途中入園は難しいのでしょうか?
主人の会社の周りの人に小さい子供のお家があまりいなくて、なにも分からないので是非教えてください!
ユーザーID: