最近のマジック!

レス6
(トピ主0

趣味・教育・教養

にゃう

最近、テレビに出てくるマジシャンと名乗る人たち。
昔から、マジックは好きだったのですが、最近の人たちは、「こ・・これはマジックなの??超能力じゃないの?」と真剣に思うくらいすごいです。

私がすきなのは、ヒロさんとセロさん。でも先日出ていた、魔女三姉妹も、見てみたら面白かったです。一瞬で更衣室でワンピースをはいて出てくるマジックなど、タネなんか想像もできません。

マジック好きな方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マジックすごすぎるのはちょっと・・・・

すごくゆるいマジック好きなんです。
    マリックさんとかすごいんですが、すごすぎて見るのが疲れるんです。
    マギー一門のマジックが好きです。
    40年前くらいのマジックのレベルです。
    ラッキーちゃんが出るとすごい大喜びしてしまいます。
    ・・・マジックじゃないかもしれません。

• 好きです。

マジックを見る人には大体(絶対じゃないです)2種類あるんですって。
    1つは、エンターテイメントとして楽しむ人。
    もう1つは絶対にタネを暴いてやろうと凝視する人。
    私は後者なので、見た後に悩んじゃいます。
    でも、ほとんどわかりません(笑
    もちろん楽しんで見てるし、先日の試着室の早着替えはとっても面白かったですね!
    自分でもできれば面白いなぁ〜。とか考えますが、マジシャンってとっても手が器用ですよね。
    不器用な友達がマジック教室に通ってます。
    見せてくれるとき、ときどき失敗があるんですが、まいさんの好きなマギー一門っぽくて面白いですよ!

• マジックは常に進化する物…らしいです

私は、マジシャンの方々は発明家と呼んでも良いのではないか位に思います。もっとも、特許は取れないでしょうが(汗)。

マリックさんなどはDVDビデオで古いネタを暴露して、自分の技術を他人に営業で使われないようにしていますよね。

その代わりに、常に新しい物を提供しなければいけない。結構過酷な商売ですね。

どんなに凄いマジックも、ネタは結構単純な事は多いです。マギー一門の凄いところは、どんな場所でも、どんな人が相手でも確実に笑いを取れるところでしょう!多分、相手がプロでも笑わせる事が出来るのではないでしょうか。

• 好きです

私は前田知洋さんが好きです。

• 確かに凄い

ラスベガス系の人たちのように万国共通で言葉が分からなくても驚けるやつが好みです。

マリックさんは...ネタがシンプルなのはいいけど、長い解説や前置きや暗示かけが必要なのが多くて、リズムが狂います。南極基地で外国の人達にやって見せていたけど、通訳の難しさもあっていまいち受けが悪かったように思います。

私はやっぱりテンポがいいのが好き!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • マギー一門のゆったりネタバレマジック

マギー一門のゆったりネタバレマジックが大好きです。
    マギー司郎さんの不器用だけれど弟子思いの生き方が好きですね。
    若い時には大変な苦労をされたそうですが、辛かった経験が今に生きている気がします。

ナポレオンズ
    ネタバレ「あったまぐるぐる」が有名ですが、本格的なマジックも多数披露していますね。
    某番組でMrマリックの超能力のネタをばらし、Mrマリックが半泣きになっていました。
    本当は凄いエンターティナーなのに、ほんわかムードの癒し系なのが好きです。

手妻師、藤山新太郎
    扇子と切り紙で演じる「浮かれの蝶(胡蝶の舞)」は絶品です。
    小さな切り紙の蝶が菜の花に止まったり二羽が戯れたりする場面を扇子の風で本物の蝶チョ以上に演じ切っています。
    あ!、でも、これはマジックではないですね。
    洋装ステージマジックでも高いテクニックを持っていますし、マジシャンとしての心得、個性、師弟の関係などについて豊富な経験から指導者としても高く評価されています。