「猿の軍団」のこの歌を覚えてる方・・

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

muta

いつも楽しく参加させていただいています、mutaと申します。さて、古い話ですが昭和49年に放送されていた「猿の軍団」というテレビ番組を見ていた方、番組の挿入歌を覚えていますか?出演者の女の子が歌っていた曲で歌詞は「野原に咲いた赤い花〜風に吹かれた花びらが〜私のえくぼになりました〜・・・・」でした。

曲名は、確か「野原に咲いた花」でしたか、それで質問なんですがカラオケでこの歌を歌いたいのですが、どこで探しても見つかりません。私が探したカラオケの会社はダム、第一興商だったんですがこの二つ以外の所でこの曲を見たことのある方、是非教えてもらえませんか?
(カラオケ会社がこの二つしかないのだったらあきらめます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何処かで愛が

まず、タイトルが違います。この歌は「何処かで愛が」というタイトルです。
    カラオケメーカーには他にもJOY SOUND(XING)、UGA(USEN,BMB)、TAITO、SEGA等、色々とあります(DAMと第一興商は同じ会社)。
    ざっと検索してみてこの曲が見つかったのはUSEN系のUGAだけでした。(選曲番号6026-99「何処かで愛が」藤田とし子)
    お近くのUGAのお店はHPから検索できます。
    http://ugakara.com/pc/index.html

• その曲のタイトルは…

猿の軍団は素晴らしいSF番組でしたね。さて、挿入歌のその曲名は

「何処かで愛が」

「何処かで愛が」<3:28>
    阿部基治作詞/津島利章作曲/小町昭編曲

(歌)小牧まり

です。

当時発売されたレコードで、ユリカちゃんバージョンはないらしいです。
    ユリカちゃんバージョンは作品中でしか聞けなかったのでは?

カラオケであるかは分かりませんが… 

• どうもありがとうございます。

oops様、のん様、早速レスをくださり本当にありがとうございます。
    タイトル自体が間違っていたんですね・・どうりでなかったはずだ(笑)USEN系のUGAというカラオケのはいってるんですね。今度カラオケに行ったときはUSENの部屋を選びます。
    懐かしのテレビ番組でも、この「猿の軍団」は絶対に出てこないですよね、どうしてなんだろう皆覚えてないのかな?って思います。
    最終回でかかってた「22歳の別れ」も良かったですね。 この番組を覚えていた方がいて嬉しいです。