あれ?逆転夫婦??(駄)

レス13
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ミケ

結婚3年目、子ナシの専業主婦です。

結婚前からなんですが、我が家では、夫婦二人でくつろいでいるときに、気づくと私がいわゆる「男的役割」をしていることが多いんです。

例えば…、
・ダンナが床に座りソファにもたれかかってのんびりテレビを見ているとき、いつしか私がソファに座り、ダンナを自分の足の中にスッポリ入れてヨシヨシしたり、ちょっかい出したりしている

・ダンナが寝ているとき、後ろから体にぴったり寄り添って抱きつくとなんだか落ち着くし、嬉しくてそのままダンナを持ち上げたりプロレス技をかけたりしてしまう

・気づくとダンナをヒザの上に乗せてダッコしている
など。

書いていてもあまりにバカらしいのですが、小町の中でもそういう、二人でいると自分がいつの間にか「男的役割」をしちゃってる方、いらっしゃいますかー?

以前にも「かわいい夫」というトピがあり、共感することも多かったのですが、変形バージョンとして皆様にダンナとの「逆転夫婦」ぶりを語っていただけると嬉しいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通だと思っていました

トピ主さんが書いたことは全部しています。その他にも、腕枕とか。

夫がいとおしいからしているので「あれ?逆じゃない?」と思ったことはありませんでした。

あ、でも、夫も私に同じコトをしますよ。すごく可愛がってくれるので。トピ主さんのご主人は、なさらないのですか?

• 力仕事は私が

夫が庭の雑草取りをしている時、私は脚立に登ってノコギリ担いで樹木の枝打ち。

ビンの蓋が固く閉じていて夫の力で開けられない時、私にパスすると「ホイッ!」と一発で開く。

うちでは、女性らしい細やかさは夫に、男性っぽい力強さは妻にあります。ジェンダーバランスはバッチリですね。

• 良い関係なのでは?

うちも似たようなもんです。

妻の方が私を抱きしめて寝てたり。
    私の膝枕で寝てたり。
    足広げてとか片膝ついて冷たい飲み物飲んでる横で
    私がきちんと座って飲んでたりとか。

自分の姉妹を見てると実家に(夫とか居ないときには)
    寛いでたりするので
    普段からそんな事ができるってことは良い雰囲気なんだろうなぁ?
    って思うことにしてます・・。

• 「ちょっと貸してみな。」

と言うのが私の口癖です。日曜大工、修理、地図を見ること、車の車庫入れ、アウトドアなど、女房の私のほうが得意です。(トホホ‥)

• 別に「逆転」も何も・・・

虫がいたら私がつまみ出したり。私も本当は嫌だけど、自分も嫌なのに無理に夫にさせるのも悪い、イーブンイーブンだと思って私がすることが多い。
    電気製品の設定なども私が。夫は面倒くさがりなのでまあ出来る方がすればいいかと。
    金額の大きな買物など、重要な決定事項などは主に私がするなど。

これらのこと、「夫の役割」とする人が多いのかもしれませんけど別にそれぞれ夫婦によってよいようにすればよいと思います。
    別にわざわざ「男的役割」だの何だの言うほどのことは無いと思いますが。なぜわざわざそんな風に考えたがるのかな?と。

トピ主さんの書いていることも別に「男的役割」とも思わない。確かに妻にちょっかいを出してふざけたがる夫もいるだろうけど、むしろスキンシップを求めて相手にちょっかいを出すのは女性的な印象も受けます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 役割分担?!

私も夫に腕枕していますよ・・・普通に・・

そしてなによりも、うちの夫は、大の虫嫌い!!

蛾とか蜘蛛とか家の中で発見すると
    若い女の子のように大騒ぎするので

だま〜〜て私が退治しています。

はい、我が家の虫処理班です。

そんな私を見て夫は、「素敵!!」と拍手しております。

• 男のほうが・・・

甘えん坊が多い気がします。
    主人は17歳上ですがいつも私が抱っこしたりよしよししています。膝まくらも大好きです。
    おっさんなのに赤ちゃんです!
    道聞いたりする時も私なので、それはちょっとイライラしますけど。
    付き合った人もそういう人多かったです。

• 逆転というか・・・

旦那をおいて、単身赴任してます。

旦那よ、食事は大丈夫か。。

• 私もです

私も男っぽいなと思いながらやってます

1.私から旦那の肩を組む(背が同じぐらいだから)
    「貴様と俺とは〜同期の桜〜♪」と旦那が歌います

2.後ろから抱きしめる

3.耳掃除をしてもらう肩をもんでもらう

4.重いものはなるべく私が持つ!(旦那がヘルニア持ちなので心配)

5.いたずらして怖がらせる

6.ベットの時だいたい私から彼の服をはがす..

愛は一杯です
    私と身長こそ同じものの(170cm)、
    旦那はずっと柔道をやってきた巨体です。

が、色白で薄毛で顔の造りが幼くて可愛いため、
    でっかい赤ちゃんと一緒にいるような錯覚にとらわれることがあります

これで新婚当時は、赤ちゃんと一緒に寝ているような感覚に襲われ、欲望より母性が出てしまい、盛り上がらることができず悩みました。
    可愛過ぎるんです!

今は大丈夫です

• わたしは・・

以前だんなに、「もう、仕事が辛い。転職するけど年収が下がるからあなたが稼いでくれ」と言われまして。

「う〜っす。やりましょう」と職探し。そして半分稼いでました。

メカに関しては互いに同じ理系。学部も同じだと言うのに・・・。私の方ができます。

車も。エンジンが掛からず、みていられなくなって、「ちょっと。よこしてみな。おりて!」といって私がやれば直ぐに。なんてこと日常茶飯事。

一方、私が稼ぐようになってから、だんなは家の洗濯や家事一般をかいがいしく担ってくれています。(やってくれとはいってないんですがね)

ジェンダーバランスっていうと説明がつきますね。(笑)すっごい、うけてしまったあ〜。

• 配線担当です!

うちでは、テレビ、ビデオ、DVDなど電気製品全般の配線は私(妻)が担当しています。
    夫はリモコン操作も怪しい感じです。パソコンの配線やネット環境整備も私の仕事。夫は「使うだけ」の人ですよー。
    ただ、新製品を購入した時などにやって来る電器店の人は必ず夫に説明しようとしますが…。
    そんな夫の趣味は料理。作ってくれたものを「おいしいね」と言って食べないとへそを曲げます。

• うちも〜♪

そうですよ〜♪

私は、逆転夫婦というより、私の母性本能が過多なのかな〜
    と思っていました。

包み込んでしまう・・・というとオーバーですが、
    そんな感じです・・・。

主人も、うれしそうです。

はい、のほほん夫婦かも・・・です。

• うちもそうです

子供が3人いますが、そんな感じです。夫は子供の1人、というような状況です。

が、子供達は母性は夫に求めているように思います。末っ子は娘なんですが、私では泣き止みません(現在1歳半)。
    夜中でも起きて夫を探します。

共働きですが、私のほうが忙しいので、夫は子供達の世話も甲斐甲斐しくやっています。
    私が出張よりも夫の出張のほうが、子供達は寂しがります。
    何かほしいものがあると、私でなく夫に相談し、私にはご機嫌をとるような行動をします。
    夫すら欲しいものを得る場合、私対策を講じているようです。
    そんな夫も仕事面では一応同期ではトップを突っ走る有名企業のサラリーマンですが。

世間では子供がいて愛情の度合いは薄そうな場合、かかあ殿下というようです。
    子供がいなくて愛情が濃い場合はもっと温かい目で見られると思います。ご安心下さい。