どうしたら諦められますか?

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たつお

2年間思い続けて1月に好きな事をつげ、5月に付き合ってほしいと告白しました。相手も昔、自分の事を好きでいてくれたと言ってくれたのですが振られました。理由は遅すぎという事でした。
「1月の時に言ってくれれば付き合った」との事です。
とても仲良くしていたので、その関係を壊す事も怖かったので慎重になっていたのもいけないのですが、どうにも諦められないでいます。
どうしたらいい思い出として諦められるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言い訳と本音の両方が入った言葉

>「1月の時に言ってくれれば付き合った」との事です。

この言葉が未練を倍増させているのでしょうね。
    しかし,どうせ1月に告白をしようが,現時点であなたは振られているのだから,付き合っていてもいつかは振られていたのでは?

それにむこうも好きだったんなら,「1月の時に言ってくれたら〜」というくせに,相手もなぜ告白しなかったのでしょうね?自分では言わず,相手に言わせたいズルいタイプなのでしょうか?

お相手さんの言葉自体がそもそも卑怯ですけどね。
    その言葉は本当のことでしょうが,1月に戻れないのにその時に言ってくれたらもへちまも,戻れないことを言っても仕様が無いでしょ。

• 前を見ていくしか

多分、今のあなたはその彼女しか見えてない状態だから、辛いんですよ。執着する気持ちにもなってしまいます。
    ほんとに人同士って「縁」っていうのがありますから、今回はなかったから仕方ありません。
    ここであなたがしつこく彼女を振り向かせようとしても、恐らくあなたは株を下げるだけです。男らしく次に向けて前に進むのがベストです。
    あなたが好きになれる人は他にいくらでもいます。そして、好きな人と結ばれるチャンスも何度もあるでしょう。前を向いて行きましょう。
    新しく好きな人が出来れば、すぐ彼女のことも忘れます。
    また、こういう経験をすることで、次はもっと前向きな恋愛が出来るようになると思いますよ。
    よい勉強になったと思いましょう。

• 好きならあきらめない

あきらめなかったら、かなう恋ってけっこう多いですよ。
    一度はあなたのことを好きだったようだし・・・

しつこくなくそれでいて、「好き」という気持ちを何度も伝えましょう。
    自分に好意を持ってくれてる人のことってなんとなく気になるものです。

• 相手の思いやりでは?

お相手の方はとても優しい、利口な方ではないでしょうか?
    1月に告白していれば、昨年なら良かったと言われたかも。

はっきり断られたのですから、あきらめて仕事や趣味に打ち込んでみれば如何ですか?
    きっと良い出会いがありますよ。

• 諦めるのをやめる

未練は自分を締め付けるだけです。
    お酒やタバコ、趣味と同じくやめられるなら苦労はないのが恋愛です…。

人の幸せは「自分を愛してくれる人を見つける事」じゃないですか?

その方は少なくともあなたを愛してくれなかった。
    ここは老若男女、色々な人にその事を話してみるのが良いでしょう。

その中に恋はうずくまっています。
    「どうしてこんな良い人を振るかな…」と言ってくれる人と付き合うのも良いかもしれません。

私の今の恋愛相手は…
    バツイチですがすごくすごく良い人です。
    一緒にいると明るくなれる自分がいる…
    普通に考えれば「バツイチなんて」かもしれませんけれど、とにかく安心感があるんですよね…
    アララ…前に好きだった人がいたのに…すっかり忘れて今の自分。
    恋愛って本当に奥が深いですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • プライドを持つ

みっともない自分になり下がりたくなかったら、諦められるはずです。

ふられてるのに諦められないでグジグジしてる自分って、情けないでしょう?

みんな振られたり、へこんだりします。
    でも、ここでいつまでもみっともない自分で終わるなんてイヤだ!って思うから、忘れて、立ち直って、次へ進むのです。

自分に負けるな!

• 他に好きな人ができたら

諦められます。
    もっと好きな人を作りましょう。

恋愛にタイミングは重要です。

• 同じ状況を経験しました1

6年前、職場の同僚とトピ主さんのような状況になったことがあります。他者も認めるほど、お互い好き同士なのに、友達以上になるタイミングが掴めずにいた私たちの間に、突然彼のほうに告白してきた娘がいました。結果、彼はその娘と付き合うことを選択。
    正直面食らいましたよ。てっきり彼は、私に近々告白してくれるだろうと思っていたから。「何故?」と問う私に彼は「君に告白しても振られると思った。振られて縁が切れるくらいなら友達でいることを選んだ。今告白してきた彼女より、君のほうが早かったら君と絶対付き合ってた」と。

• 辛口コメント&励まし

申し訳ないのですが、告白したのに付き合うことに言及しないっていうのは、特に女性にとっては不可解というか、納得いかない行動だと思いますよ。「好きなだけなの?どうしたいの?」と私なら思います。慎重になりすぎたことが、相手の女性が愛想を尽かした理由かもしれません。あなたはどうですか?ただ「好きです」と誰かから言われてもそれ以外は何も言われなかったら、どうしたらいいか分からなくなりませんか?なんだか相手の女性が1月以降、あなたに対して感じていたモヤモヤがよく分かる気がします。もうなってしまったことはしょうがないです。また他の女性を好きになることがきっとあります。そのときは、最初から当たって砕けるつもりでがんばってください!