制汗剤で肌がかぶれる

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

住めば都 

元々アレルギー体質で、バンドエイドを貼っても肌がかぶれます。その上、汗かきなので、腋の下に制汗剤をぬりたいのですが、市販のどこの製品を使っても、肌が痒くなり、発疹がでます。

スーツの下にTシャツなどを着て、出来るだけ制汗剤を使わないようにしていますが、ノースリーブなどを着る時は困ります。

皆さんはどうなさっていますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 薬局で

うちの夫も同様で、いつも市販のデオドランド剤にかぶれてしまっていたのですが、ある日ドラッグストアで相談したところ、Hミッテル(カネボウ)というチューブ入りのものを紹介されました。(デオドランド剤コーナーには置いてありませんでした。)これは大丈夫でしたので、もしかしたら、トピ主さんも使えるかも知れません。ぜひ、薬剤師さんに一度相談なさってみてください。

それでもダメなら、マメに腋の下などを、濡れたタオルなどで拭く、でしょうか…。日頃から運動して「いい汗」をかいていると、比較的汗が臭くないと聞いています。(運動している時以外、清潔にすることはもちろんですが。)

• いろいろあるよ

はい!私も絆創膏と制汗剤にかぶれるアレルギー肌です!

ちまたでは、アルム石を濡らしてわきに塗る(商品名忘れました、デオ何とか)というのが人気があります。確かにかぶれませんが、私は全く効果ありませんでした。

去年は、手作りの化粧水にグレープフルーツシードエクストラクト(天然防腐剤)を多めに入れて、つけてました。意外に効果がありました。

今年は、クレイなどでパウダーを手作りする予定です。

混ぜるだけだから簡単だし、材料もハンズやネットで手に入ります。検索したら、作り方はいっぱい出ますよ。

ちなみに、ケアリーヴという絆創膏なら私はかぶれません。