育児中・・・過食症が治りません。

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

そららん

高校時代のダイエットをきっかけとし、10年近く過食嘔吐を繰り返しています。何度も改善を試みたのですが、駄目な私は本日も。ここ数年は、過食がストレス発散になっている気がします。

昨年末、私はママになりました。でも、妊娠中も授乳中も止められず。子供の事を考えたら・・って普通なら思うのに、なぜ止められないの?我が子に悪いやら情けないやらで涙が出てきます。とても苦しく、どうしたらいいのか全くわかりません。体と心が一致していないような感じです。(結婚して5年近くになりますが、夫はこの事実を知りません。)

同じような方、治った方、どんな意見でも構いません。何か救いの道があれば幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心療内科へ受診

過食、お辛いですね。やめようやめようとしていること自体が、すでにストレスになっているような気がします。もう、あなた一人の手にはおえないのではありませんか?是非、心療内科へ受診することをお勧めします。一朝一夕には治らないかもしれませんが、お子さんのためにもあなたの心を健康にしておきましょう。家庭を持ち、お子さんを持ったあなたならば、きっと強くなれる日が来ますよ。だって、旦那様もお子さんも、あなたのことを愛してくれているではありませんか。強くなれるはずです。

まずはお近くの心療内科を探してみましょう。一人で行くのが辛かったら、旦那様にもお願いしてみましょうよ。家族なんだから、辛いことは分かち合いましょう。