やっちゃった!結婚式話☆

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

じーな

一生の晴れ舞台、結婚式や披露宴で緊張のあまりの失敗、思いがけないアクシデントなどの体験・目撃談はありませんか?
私は自分の結婚式での指輪交換の時、主人の指に指輪をはめようとしたまさにその時!
指輪を取り落としコロコロ転がしてしまいました。
場内大爆笑でした…。
のちにプロの方に取ってもらった写真を見たら、主人が指輪を持っている時は、みんな真剣な顔をしているのに、私が指輪を持ってる写真は、全員が笑いをこらえた顔をしていました。

おもしろ結婚式話をお持ちの方は是非お聞かせください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 置き去りの新婦

友人が参加した結婚式での話だそうですが、チャペル式って、新婦が父親と一緒に入場してヴァージンロードの真ん中くらいまで歩き、前方で待っていた新郎が新婦を迎えに来て残り半分を二人で歩きますよね。
    ところが、新郎は俗に言う「あがりやさん」で、極度の緊張で頭が真っ白になり、新婦を迎えに行くのを忘れてしまったのです。見かねた神父さんが合図をしても気づかず、新婦は仕方なく残り半分のヴァージンロードをスタスタと一人で歩き新郎のところまで行ったそうです。
    結婚して4,5年になるそうですが、旦那さんは未だに夫婦げんかのたびに「ヴァージンロードを一人で歩いたのは私くらいよ!!!」と言われ、いつも旦那さんが謝らざるをえなくなるそうですよ。

• 指輪と言えば...

緊張のあまり、だんなの指輪を彼の右手にはめてしまいました。その後1日誰も気がつきませんでした。だんな曰く、「指輪なんてした事ないから、どっちの手にするかなんて知らなかった。」

• やっちゃったー…

賛美歌を歌う時、当然神父さんも歌ったのですが、どう考えても普段演歌歌ってるだろー!って感じの歌声で…。
    もう「神父さんなのに演歌…」もちろんおかしなことじゃないんですけど、でも微妙な違和感に笑いがこらえきれなくて、明らかにこらえてるとわかるくらいプルプルこらえたあげく、最後には吹き出してしまいました。
    元々笑い上戸ですがやっちゃった…と思いました。

• 挙式中逃亡

挙式本番、私とダンナは2人そろって進行を間違え、牧師の結婚宣言前にクルリと向きを変えて、BGMにあわせて退場しました。

「ドコイクノ!?」と牧師(外国人)に呼び止められても、本人は分かっちゃいませんから・・・。式場の人に、ジェスチャーで違う事を知らされ、「やばっ!」と小走りで牧師の元へ、2度目のバージンロードをダッシュしました。

式後、ダンナと「お前が向きを変えるから・・」「アンタに合わせたんだよ〜?」と罪のなすりあいでしたが、ビデオを見ると、綺麗にシンクロして振り向いてました。

救いは、「2人きりの式だった」という事だけ。ビデオはお互いの両親に見せた後封印、アルバムには、事件は写っていませんが、「事件」を境に微妙な表情の違いを見せる私達が写ってます。