• ホーム
  • 生理前のブス顔、なんとかして!!

生理前のブス顔、なんとかして!!

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

サブ

私の顔は、生理の前後で顔が全然違います。

生理が終わると普通の顔に戻るのですが、生理前になると顔がかなりひどくむくみ、ただでさえ丸い顔が余計に膨張して大きくなり、まぶたが腫れぼったくなって、明らかに不細工になってしまいます。

他にも、乳房が張る、情緒不安定になるというPMS症状もありますが、外見的には分からないのでまだこちらは我慢できます。

好きな人と会う約束をしても、生理前のブスな時だと、「あれ?今日なんか違うな」と思われたら嫌で、かなりブルーです。

生理前、どうすれば、少しでもマシな顔で過ごせるでしょうか・・
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかってもらいましょう

私も今その時期で、眠いし食べまくる時期で誰かといると恥ずかしいデス(大汗)。顔もむくんでおなかがパンパンにふくれています。この時期はなるべく一人で過ごしますが、主人は毎日いるので(苦笑)、「今、時期だから」と話してわかってもらいました(苦笑)。話すとなんだか楽になってイライラも前より減ったような気がしています。
    私も生理前は3キロ体重が増えて体が重いですよ。
    一緒に頑張って乗り切りましょうね。

• 他人にはわからん

他人にはわかりませんよ。
    そういう微妙な変化がわかるのは本人だけです。
    試しに「いつもはもっとキレイなんだけど」と
    最悪の時に言って御覧なさい。
    プッと笑われて、肩の荷が降りますよ。

• もっと前向きに。。。

「ぶす顔」だなんておっしゃらずに、とりあえず「別の顔」だということにして、その顔にあったメーキャップ法を開発してみるというのはいかがでしょうか。お好きなメーカーの美容部員さんに相談してみては?

肌の状態がいつもよりもデリケートになってしまうようであれば無理はできないでしょうけれど、あえて普段はちょっと使いにくいカラーとかアイテムに挑戦して大変身をめざす!?

だめですかね。。。

それからPMSのむくみは漢方薬などでも軽減する場合があるそうですよ。そういったことに詳しい薬局や医療機関で相談されてもよいかもしれませんね。

• いろんな顔

自分を丸ごと許す気長な優しい心を保つよう心掛ければ、無事過ごせるかも?と思いますが・・・いかがですか
    生理前の人の顔の変化が今まで気になったこと私一度も無かったですが、トピ主さんの顔の変化、他の方から何か気付かれたりされるのでしょうか?
    私も厳密に観察したら顔違うのかしらと思いますが、大体同じようないつもの顔してるんだろう位に思います、大雑把でしょうか・・

• 分かりますー。

私も、生理前から生理中は顔がむくみ、普段は二重の目が一重に近くなるくらいはれぼったくなり、さらに血行が悪くなるのか酷いクマが出来てしまいます。他人には分からないかと思いきや、家族や友人に「なんか今日顔色悪くない?」といわれたことが何回かあるので、恐らくはたから見ても分かるのではないかと・・・。 

なので、なるべくお茶など利尿作用のある飲み物をとったり、寝しなの水分は控えたり、顔のマッサージをしたりと努力はしています。 やだなぁーってブルーになってじっとしているより、ウォーキングしたりストレッチしたり、体を動かしたほうがいいみたいですよ。 トピ主さんも試してみて下さい。

とはいえ多少の変化は仕方ないかなーと思って、「私今日凄いブスでしょ?」とか言っちゃって開き直ってもいるんですけど(苦笑)。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • なんとかなる対策ありますよー

私も顔がむくみやすいのでトピ主さんの気持ちがわかります。
    ええと、私が実践している対策で良かったらやってみてください。

1 夜の入浴は必ず半身浴をする。
    2 このとき、耳の付け根のうしろがわを指でグイグイ押します。
    痛い箇所があったら、そこは老廃物が貯まってる場所なので指で押し続けてやります。
    押した後は耳の後ろから首に沿って流すようにしてみてください。
    3 入浴後は水を飲むのを我慢、少したってからお水を飲んでください。

これだけなんですけど、かなり効果がありますよ。
    夜だけでなく、デート前なんかも余裕があればやってみてください〜

• わかります・・・

生理前になると「太った?」とよく聞かれてました。
    胸もでかくなるので、たまに胸パットを入れる女だと主人からは思われていたし・・・
    PMSの治療をしたら、あまりむくまなくなりましたよ。
    さすがに自分では、むくんできたのがわかってしまいますが、
    その時期に人から「太った?」と聞かれる事はほとんどなくなりました。

• 誰でもそう

連続ドラマ見ていると、俳優さんの顔全然違う顔に
    見えるときありますよね。

疲れていたりすると、ニキビが出ていたり、むくんでいたり大変なんだな〜と思って見ていますが。

誰でもそうですよね・・・
    でも叶姉妹だけはいつ見ても、何か凄いですよね。

サイボーグみたい生理あるのかな〜?

• 表情

以前、同じ様なことで悩んでいて
    友人に打ち明けたところ
    違いがよくわからないんだけど。でした。

家族に、美人といわれる時と不美人といわれる時の
    違いって何?ときいたら
    表情。という返事が返ってきました。

参考になれば、幸いです。

• 美人タレントさんも一緒!

タレントさんとかモデルさんって、スケジュールが押しているからずらせないんでしょうね。ときどき「あ、この顔、生理前なのね。かわいそう〜ホントはもっときれいなのに」って思うときあります。

私も生理前になると必ず化粧が濃くなります。化粧では決してカバーできないのですけどね。

本命の彼とデートするときは、生理前を避けるようにしていますよ。

• ここ気をつけてます

私も生理前はあちこちむくみますよ。
    生理前はとにかく食欲旺盛で、ごはんモリモリ間食バリバリ、その上便秘をするので、まずその対策をしています。
    かなり改善されました。