• ホーム
  • 子供
  • 兵庫県西宮市で育児をされてる方に質問です。

兵庫県西宮市で育児をされてる方に質問です。

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

なっち

初めまして。私はちかぢか西宮北口近くに引っ越します。生後半年の赤ちゃんがいるので、気分転換もかねて、家にこもりっきりではなく、なるべく外に出かけようと思っています。今、市の子育て情報を色々調べているところです。

児童館や公民館のイベントや赤ちゃんが集うような広場、サークル、そして近くの公園と、色んなママさん&赤ちゃんに出会う場はありそうですが、
皆様はどういう感じで、地域に溶け込まれましたか??楽しく育児をしていきたいので、知り合いも増やせたらいいなと思う私です。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も・・・

西宮在住の2児のママです
    私も越して来て2年ほどになるけど今だ友達も少なくつまらない時も・・・

最初に子供と行ったのは西宮の青空館と言う児童館ですね!
    とても綺麗だし同じ市内のママさんが沢山いて楽しいですよ♪
    市政ニュースに子供関係の情報も少し載るので見るといいですよ!

• 私は夙川なんですが。。。

トピ主様、初めまして。
    私は妊娠中に夙川(隣の駅です)に引っ越して来ました。
    今、4ヶ月の娘の育児中です。

私はいまだに知り合いもいなくて、娘がお座りができるようになったらサークルなどに参加してみようかなと思っています。

西宮北口だと、『アクタ』という駅ビルの中に市の福祉施設があって、そこで赤ちゃんの検診などがあり、そこに置いてあるラックにサークルやイベントのチラシが置いてありますよ♪
    私もこれからですが、お互いにたくさんのママと知り合えるといいですね。
    まだ、馴染んでいないのでトピずれでしたが、私も同じ事を思っていたので、しゃしゃり出てきてしまいました。すみません。