かなり悩んでいます。自営業の嫁

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まいける

結婚して6年。29歳2人の子持ちです。
旦那の実家が自営業で、義母が経理、私はその手伝いをしています。 義妹(4年前に結婚、子供2人あり)も結婚前と同様に毎日会社に来て働いています。

義妹が結婚してから、義母と義妹とのベッタリ具合はひどく、仕事中に毎日2人で買い物に出かけています。下の子供を連れてきているのですが、子供だけおいて仕事中に一人でブラブラ買い物に出かけたり、友達に会いに行ったりという事もしばしばです。

私は長男の嫁であり、会社を手伝わなければならない事も分かっています。でも、この様な状況を毎日見るのが苦痛でなりません。一生義母、義妹と仕事をしなければならないかと思うと憂鬱でたまりません。

いっそ、母娘で仕事をやっていってくれた方がいいのではないかと思うくらいです。はっきり言ってもう会社は辞めたいと思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか?我慢しなければならないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まず資格取得は?

少々時間はかかると思いますが、ご実家の事業と関係のない資格を取得して、外で働くというのはいかがでしょう。ただ単にパート等で外で働くというと反対されそうですが、資格があれば理由付けもしやすくないですか?更には将来その経験を活かして、ご実家の商売の巾を広げるとか。皆さんに感謝されそうですね。