告白されたんですけど・・

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミコ

はじめまして。
34歳のミコと申します。
先週、友人と思っていた男性から告白されてしまい、どうしたものかと悩んでいます。
というのは、その人は私が昨年別れた人の親友だからです。
別れて数ヶ月経ってから連絡があり、たまにメールをしたり食事やお酒を飲んでおしゃべりする位のお付き合いでした。
話しが合って一緒にいて楽しい人ですが、昔の彼の親友なので男性として意識したことがなく突然の告白で(しかも!この歳で!!)と本当に驚きました。

小町の皆さんは相手が昔の彼の親友だということ、気になりますか?
私はただの友人と違ってきちんとお付き合いするとなると、今後の交友関係にずっと昔の彼(はっきり言って二度と顔も見たくない相手です)が登場するのかと思うと楽しさが半減してしまうのでは?と思うのですが・・・実際わかりません。
好きになる前からいろいろ考えてしまい、私って妄想族だったようです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誠実な人かも

告白して来た人が「昔の彼の親友」とのことなので、誠実な人なのかもと思いました。
    多分、彼は貴女が元彼と付き合っていた頃から貴女のことが気になっていたのではと思います。しかし、親友の彼女なのでその気持ちを抑えてそぶりを見せないようにしていた。
    しかし彼女が親友と別れたので思い切ってアプローチして来たのだと思います。

しかし確かに彼の背後に元彼の影がちらつくように感じるのは鬱陶しいですよね。万一、結婚ともなれば、その元彼も彼の親友として出席するのだろうなと思えば。

ま、披露宴の出席云々の話までするのは飛躍し過ぎだと思いますが(笑)、ただ、「貴方自身はいい人だと思うけど、元彼の親友なので何かとこれからも元彼と顔を合わす機会があるのかなと思うと気が重い。私とのことも元彼との話題になるのかなと思うと辛い。まだ元彼のことは心の中で整理できていないので」などのように気持ちを率直に話してみればどうでしょうか?
    彼も何らかの配慮をしてくれるかもしれないし、貴女もその時の彼の反応で気持ちを整理できるかもしれません。

• トピ主です

ありがとうございます。
    トピがなかなか見つからずにいてお礼が遅くなってすみませんでした。

彼の事を友人に相談しましたら、あっこさんと同じように真面目でいい人なんじゃないの?と言ってくれました。
    そうですね、元彼の事が鬱陶しいことを話してみることにします。

あっこさんのレス、とても励まされました。
    どうもありがとうございました。

• 気持ちの切り替え

変な視点かもしれませんが、逆に告白してくださった彼は、あなた以上に悩んで考えていたと思いませんか?彼の中にも親友(元彼)のことがちらついただろうし・・。それでも告白してきたということはそうとうの覚悟がいったはず。あなたの中の思いも様々あるでしょうが、彼の思いを考えると私は彼の勇気に頭が下がります。そして彼はきっとあなたの不安なんぞも全部ぜ〜んぶ受け止めてくれそう!(想像でごめんなさい)でもホントそのくらいの覚悟があっての告白と思いますよ!

実は私も先日突然(全くそんな素振りのない人から)告白されたのです。それも・・すごい複雑な関係がある人で・・兄の別れた彼女の元彼という・・。なんとも不思議な・・。
    でも縁あってのことと思い、今つきあってるのですが複雑な思いはあります。これからも話したりして解消していくしかないかなと思っていますが、とても大切にしてくれます。それで充分でもあります。

トピ主さんが彼のこと受付られないのでなければ、トピ主さんも有のままの思いでぶつかってもてもいいんじゃないですかね?

• 妹の夫は元彼の親友

ずばり妹の夫は、彼女の元彼の大親友です。

妹が元彼と付き合っている当時から
    「あいつ(元彼)に○○ちゃん(妹)なんて
    もったいないよ!」と言われ続けてたそうですよ。

確かに、妹の元彼には複数の女性の影があり
    妹の事は『大勢の中の一人』の扱いでした。

元彼と別れて、元彼の大親友と付き合い始めた妹ですが、
    姉妹としては『大穴を当てた!』と思っています。

何と言っても『妹を大切にします』というオーラが
    にじみ出てるんですよ。笑。義弟は本当に誠実です。

結婚の話が出た時に、その元彼がくるのでは?と思って
    妹に聞いてみたら『かえって懐かしくて会ってみたい』でした。
    結局、元彼は出席しませんでしたが。

元彼にこだわらなくて良いと思いますよ。

• トピ主です

レスをくださった方々どうもありがとうございました。
    同じような状況のお話が聞けてとても参考になります。
    皆さんご縁を大事にされていらっしゃること・・とても励みになりました。

今週彼に思っていることを伝えてみたら、もし付き合ったら(元彼に)顔を合わすようなことはしないつもりでいると言ってくれました。
    私も顔を見るどころか、名前が耳に入るだけでもとても嫌だというと分かってくれたようでした。

何となく複雑な感情のほうが強く、恋愛感情はまだ持てないですが、一緒にいて気持ちが楽なのと「これも縁あってのこと!」と前向きになってみようという気持ちが出てきました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧