夫婦喧嘩(20年先の定年後)

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ピグ

先日、夫と大喧嘩しました。というのが、以前からもよく言われてたのですが、定年後は主人の田舎に引っ越して、自給自足できるくらいの農業をしたいと言うのです。現在、その田舎から1時間離れたところに住んでいて、家も建てました。私の実家がある町なのですが・・・。
私は、畑はしても田は作りたくないと以前からも言っていて、定年後、夫の田舎に帰ることは承知しています。でも、夫はどうしても田を手伝ってほしいようです。定年までにはあと20年ちょっとあってまだまだ先のことなのですが、どうなるかも分からないし、今からそのように言われることが苦痛です。
現在も夫の両親が田舎で農業をしています。私は、手伝いません。腰痛もあるので・・・。でも夫には妹が二人いますが、一度も手伝ったことがないみたいで、
嫁の私に強くは言いませんが、でも手伝ってほしいようなそぶりを見せます。嫁ってそんなものなのですか?
定年後に待ち受けてるのは、田舎に移り住むことと、農業と介護・・・。私は夫と仲良く二人で老後を過ごしたいです。時には旅行に行ったり、習い事をしたり・・・。夫の気持ちは変わりそうにないです・・・。みなさん、どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大いに喧嘩してください

外野から言っても屁の役にも立たないでしょう。
    あなたがた夫婦の問題に立ち入ることはできません。
    大事なことは喧嘩は大いに結構です。
    自分の思いを胸に仕舞っておくよりも吐き出して喧嘩もしてください。

• 何ですって?

明日の事も判らないのに20年先の心配なんてとりこし苦労も良いとこです。もっと他事を考えあそばせ。20年後に地球があるかどうかも判らないのですよ。無駄無駄!と言いつつやはり心の一部、頭の片隅に残りますよね。考え無いようにしてください。夫婦生活数十年の知恵は、夫(男)はどうしても女に付いてきますって。ご心配なく。心安らかに一人で生活できるよう蓄えておいてください。

• そんなこと

それこそ 20年先なんてどうなってることやら。

40代初めくらいですか?
    今、ご主人と仲良くお過ごしになれば。

それの積み重ねが、20年後だと思います。
    健康でいてください。

• 農家の娘でした。

私の両親は60才で農家をやめました。
    少しの野菜を作っているだけです。
    体力的に無理だと思いますが。
    畑でも大変なのに、田んぼなんて、強制されるのは嫌ですよね・・・1人でやってくださいと私なら言います
    私の所はあと10年で定年です。
    両親の介護が待っています。のんびりなんて過ごせないかも・・・