• ホーム
  • 健康
  • 飽きてきました。アイディアをください。

飽きてきました。アイディアをください。

レス22
(トピ主0

心や体の悩み

ai

こんにちは。独身20代、彼なし約2年の者です。一人で時間を過ごすことが多くなり、それなりに充実した日々を過ごしてきたと思うのですが、最近することがないというか、飽きてきてしまいました。

平日は仕事の後音楽のレッスン、読書、ネット、ゆっくりお風呂&アロマ、ヨガ等をしています。一人暮らしですが毎日3品以上は食卓に並べ部屋やキッチン周りを軽く片付けたりします。

週末は掃除、洗濯を済ませてから音楽サークル参加、ガーデニング、インテリア探し、コンサート、写真、投資・転職・留学のためリサーチ、DVD鑑賞などで時間を過ごします。

年末年始やGWは海外ひとり旅に行きますが、普段出張が多いのでそれ以外に遠出をしたい気持ちにはなりません。車の運転もできないし。

以上の過ごし方がローテーションする生活に飽きました。新しい友達や出会いが欲しいことはあまりなく自分の興味を埋めたい(出会いはその結果)派だったのですが、興味自体が広がらなくなり、生活にマンネリ感を持っています。

そこで、こんなこともあるよ!とぜひ提案をしてください。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一日の中でも気分いろいろ

もうなさっていることかもしれませんが・・・
    私の場合・・・
    興味のあるTVを見る、音楽CD借りて聴く、図書館で本を探す、古本屋さんへ売ったり立ち読みしたり、買ったりする、本屋さんで過ごす、小町する、好きなパン等買う、外の草取りする、家事する、旦那さんや娘の様子を見る・一緒に過ごす、体操するストレッチ・マッサージする、人と会える場所に行く・何かに参加する、お風呂に入る、よく寝る、食べたい物を食べる、歌歌う、自分を深める理解を深める勉強する・・・・・・
    トピ主さんが現在既になさってるあらゆることをそのままさらに深めて進めて行かれる楽しみありそうですけど、如何ですか?
    私は20代後半にやはり飽きてしまい、「誰かのために存在したい」と結婚して専業主婦に至りました。でも退屈したり飽きたり、凄く楽しかったりいろいろです。お幸せに。

• それなら

ボランティアはどうでしょう。
    世界が広がるかもしれません。

• スゴイなぁ…(ため息です)

そよかぜといいます。私は8ヶ月の男の子を持つ
    ママです。

トピ主さん、いつもご苦労様です。
    おそらく、そんなに年齢が変わらないとは思いますが
    こうも人間として質が違うとは…。
    見習わないとならないなと猛省です。

お仕事もしっかりされているのに
    趣味も充実してその上、家のことも完璧。
    憧れます(イヤミじゃなくて心底思ってます)
    きっと、自分にも厳しく律することができるお方なのでしょうね。

すみません、前置きが長くて…。

毎日に飽きてしまいましたか?
    そしたら、ゆっくりされてはどうですか?
    もしかして心や体が頑張らなくて良いよって
    言ってくれてるのかもしれませんよ?

もしくは車の運転免許を取りに行くのはどうですか?
    行動範囲が広がるし、また向学心や好奇心や知識を広めるキッカケになるかもしれませんよ。

• ソツなく自由な雰囲気がいけない!

aiさんのすごい多彩な趣味と日々の努力には感心しますが、今ひとつ生活感が伝わって来ないのは何故でしょうか?
    何事にも真面目に取り組んで居る事は充分に伝わって来るのですが、何かに夢中になって居る様には思えないのです。
    恋愛だけがすべてでは無いと思いますが、それに代わる物が有っても良いと思うのです。
    免許は無いそうですが、バイクに乗って見たいとは思いませんか?免許の要らないスカイダイビングは?海ではジェットボート、素潜りやダイビングなど・・。
    映画を撮って見たいとか、世界の秘境を旅して見たいとか、大きな夢は有りませんか?
    人はこんな大きな夢を追いつつ歳を重ねて行きますが、結局何も出来ないで終わる人生が普通では無いでしょうか?でも結果何かが出来るかも知れないし、終わって見たらすごい事が達成されているかも知れません。
    人間の持つ可能性は無限です。少なくとも自分には今思う以上の能力が有るんだと信じましょう!さらに言うならば、今の生活を捨てる覚悟で新しい人生を探して見ては?辛いけど得る物は大きいと思いますよ。

• 季節を楽しむ

私は今の季節ならでは!って言うのが好きです。
    季節の花・紅葉をめでたり、フルーツ狩りしたり、花火を見に行ったり、スキーやスノーボードをしたり海に行ったり蛍を見に行ったり。
    それに観光協会などのHPを見るとお祭なんかもちょこちょこやってますよね。あーいうのに遊びに行ったりもしてます。
    芸能人がゲストで来たり鑑定団が来たりと楽しめ、ふるまい●●とか格安でふるさと産品が食べられたり買えたりというのも気に入ってます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 趣味が多いんですねぇ

すごいですね!!私なんか足元にも及ばないですね。投資なんて私には考えもつきません!!貧乏人の遊びしか知りません。

私の趣味なんてくだらないと思われるかも知れませんが、こんなのどうですか。

「下町散策」

です。デジカメで色んな下町の風景を撮るんです。結構面白いですよ。あと古い洋館を撮ったり、ノラ猫を撮ったり、あと都会で若い人や町並みを撮ったり。数年前の写真を見ると時代の移り変わりが面白いです。

つまんなかったらスルーして下さい。

• それでは

車の免許を取るのはいかがですか?
    取得までに時間がかかるから、彼氏ができたら思うようにスピーディーには取得できないと思います。
    なにより、車があると行動範囲が広がりますよ。

• 本音は・・・

「独り」に飽きてきたのではないでしょうか。
    そこまで趣味を充実させていれば、無趣味でただ働いて生きている者よりとても有意義な人生だと思います。
    出会いは求めていない、それは延長線上にあるだけ。と仰いますが、親友にしろパートナーにしろ、「だれか隣にいたらなぁ・・・」という思いはどこかにあると思います。
    独りで色々して過ごす楽しさと、二人での楽しさ、また違うでしょうから、それを味わえばいいと思います。
    ちょっとやる気ダウン小休憩の今、素直になって積極的に人との出会いを求めたらいいんですよ。
    と、私は思いますが、いかがでしょうか。

• 友達全員に会うのは?

私は日々の生活に飽きると、
    友達に会いまくっています。
    昔の部活の仲間、前の職場の人、
    年賀状の交換だけの、何年間も会っていないような人たちに
    メールや電話で連絡を取り、
    片っ端から会うのです。
    けっこうおもしろいですよ。

でもときどき、
    お金の無心とか宗教とか、マルチなんじゃないかと
    疑われちゃったりして。。。

• すてきな生活ですねー

トピ主さんのように、てきぱき日々を送ってみたいです。
    私なんか、人から誘われないと何処にも行きません・・・
    人から誘われて行ってみて、面白いな。と思ったのは、
    クライミングです。屋内で壁にたくさん石が埋めてあって、
    石の番号順に手をかけて、登るんです。難易度がわかれていたりして、
    パズルっぽく、面白かったです。一人でもくもくとやっている人が多いし、
    ただ登るだけ、じゃないんです。意外にも頭つかいます。
    わからない場合は、お店の人がアドバイスしてくれます。
    あとは、免許がない、との事なので、教習所に行ってみてはどうでしょう?

• それなら

車の免許を取りに自動車学校に行きましょう!

免許も取れて、尚且つドライブという趣味を増やせますよ。

• ご意見ありがとうございます

みなさん、ご意見ありがとうございました。

お気づきのように「のめりこんで」やっていることがとても少ないんです。充実してがっつり「好き」だと思えるのは仕事と音楽だけです。それ以外のことはあまった時間をやり過ごすための暇つぶしで、「時間があるからやってみようかな」という軽い気持ちです。嫌いじゃないんだけれど、飽きっぽい性格もあって、あまり積極的にはなれないんです。

でも、なにもしていないと「時間を無駄にしている」と思ってしまいます。週末は2日間しかないのに、何もしないということが許せないと言うか・・・(休憩、休息、のんびり等は「なにもしていない」に含まない)。

車の免許は持っているのですが、路上に3回しか出たことがありません。1度目は信号が目に入らず危険な目に会い、2度目は低速で後ろの車両に怒られ、3度目は駐車場でぶつけました。なので二度と運転しないほうが良いと思っています。ちょこちょこ海や温泉に車で出かけられたらいいなと思うのですが・・・。

• 遊びが必要なのでは?

お嫌いでなければ、お酒を飲んだり、カラオケをしたりと遊んでみたらいかがですか?
    肩の力を抜くことも必要かなと思います。

• 飽きる人は飽きる

人には、飽きやすい人とそうでない人がいるように思います。どんなにステキな人と恋愛をしても、飽きる人は飽きる。いったん「この人!」と思ったら本当に一生飽きない人もいる。

飽きやすい人が「だめ」ということはないと思います。背の小さい人は背の小さい人なりに工夫したオシャレをし、持病のある人は持病とうまく付き合いながら生きているわけですから、飽きやすい人も、「飽きたら次」とうまくローテーションして生きてゆけばよいのでは。

コツは、いっぺんにたくさんの事をしないことかもしれません。ネタが尽きちゃうから。世の中、こんなにたくさんの趣味や仕事、異性が存在するのですから、人一人分の生涯の間はもつと思いますよ。気楽に考えちゃってはどうでしょう?

• 独りの限界

やっぱり独りの限界ってあるような気がします。
    なんというか、刺激が少ない。
    30過ぎて、テニスやら海外留学やら仕事でも充実し、毎晩同僚の飲みに行って楽しかったけど、やっぱり飽きる。
    34で結婚し、36で出産し、思った事。なんだか行事が多くて退屈する暇がない。今は、人間を育てるという育児の真っ只中。しんどいし、滅私奉公だけど楽しい部分もある。
    ずっと独りでも楽しめたと思うけど、2人、3人と家族が増える中での人生も面白いと思いました。
    無理に伴侶をみつける必要はないけど、そういうのもいいもんだと思いますよ。

• もう〆た後かも知れませんが・・。

aiさんのお返事で気になったのでもう一度投稿させて貰いました。
    免許をお持ちだそうですが、危ない目に合ったからといって何故運転を止めるのでしょうか?確かに向き不向きは有るでしょうが、最初から上手な人は居ませんよ!誰だって大なり小なり危ない目に合って上手になったのでは有りませんか?
    せっかくの免許は使っていくら。もっとストレートに言うならば、危ない事ほど面白い・・・ですよ!私の娘も免許取得後3年間運転しなかったので、貴女とまったく同じ状況でしたが、私が隣に座って近くの駐車場や公園で練習をしました。
    それはもう怖い経験でしたが、それは黙ってじっと1週間。とてもスムーズに運転できる様になりましたよ。
    娘は娘で、とても怖かったようですが、それよりうまくなる事の方が面白かったようです。
    最近では自動車学校にペーパードライバーの体験コース(4時間〜一日)があるので、ぜひ行って見ては?
    栃木県ではツインリンク茂木。鈴鹿だと鈴鹿サーキット。熊本はレインボウにホ△ダの安全運転教室などもあり、予約なしで気楽に出来ますよ。

• 資格取得

時間がもったいないと思うなら、何か検定を受験されたどうでしょう??
    変わった検定や資格があるみたいです。
    私は旅行地理検定が興味あります。
    資格勉強に疲れたら、「温泉」へGO!!

音楽検定
    http://www.onbunso.or.jp/onken.htm
    http://www.kunitachi-gakki.co.jp/license/abrsm.html
    映画検定
    http://www.shikakude.com/minsikakupaje/eiga.html
    旅行地理検定
    http://www.jtb-hrs.co.jp/tgta/
    グリーンアドバイザー
    http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_shikaku/w001204.htm
    利き酒師
    http://wakabajirushi.fc2web.com/shikakutop.html
    スーパーマーケット検定
    http://www.super.or.jp/index.html

• もし良かったら

結婚相談所はどうでしょうか

あなたなら
    ちゃんとやっていけそうなきちんとした人

お勧めします

私も昔入りました

短期間に色々な男性とお茶しました

楽しかったです

• 恋をしないの?

20代。人を好きになるのも飽きましたか?(笑)

自分のためだけで時間を埋めているから、すぐ飽きるんですよきっと。
    自分の世界だけでぐるぐる廻っていても、発展があまり望めません。刺激は外界の人間関係から求めるのが一番エキサイティングじゃないかしら。

トピ主さんは、海外出張も多いとのこと。若く優秀なキャリアレディーなんでしょうね。男性や人生に理想が高くて、こんなレベルの人とはつきあえない、と考えがちかもしれません。

だからこそ、結婚抜きに、素敵だなと思った人とつきあってみたら?
    自分以外の誰かのために時間を使ったり貢献したりする。そこにも幸せが住んでいることに、きっと気づいて行かれると思います。

• 株は如何が?

短期売買(デイトレード)でやると
    、毎日がゲームで飽きないですよ。

• 書道

私の場合は、教室に通って先生に教えてもらうのではなく本屋さんで「書道」の本(書道の学び方・かなの書法百人一首帖など)と文房具屋さんで「書道セット」「半紙」を買って自己流で楽しんでいます。
    精神統一ってほどじゃないけど静かに墨をする。お手本を見ながら筆を持つ。心が落ち着く素敵な時間です。
    今では和紙や美しい季節の模様の入った色紙などに書いたりして楽しんでいます。
    本屋さんには書道の他にも日本画などいろんなのがあるから一度みてみませんか?

• 服作り!

自分でデザインからやってみましょう!
    膨大な時間が過ごせますよ〜。