おいしいスライスチーズの銘柄は?

レス20
(トピ主0

趣味・教育・教養

てんこ

チーズだいすきな主婦です。バルクのものだと「もう1カット」などと切ったり(削ったり)して、ついつい食べ過ぎてしまう(&食べた量がわからなくなる)ので、普段はスライスチーズを1枚2枚・・・という風にいただいています。
そこで皆さんがご愛用のスライスチーズの銘柄、味などを教えて欲しいです。私は現在「クラフトのとろけるスライス」に落ち着いていますが(加熱料理でなくそのまま食べる)、皆さんのお勧めを聞いて冒険してみたいのです!よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おー お仲間が

私もスライスチーズ大好きです。
    同じメーカーでも妙にスライスの方が好きな私は変でしょうか?

私の好きなメーカーはQBBです。(六甲バター?だっけな)
    その他も試しましたが、やっぱりこれが私は一番です。

• ハーブ入り

以前、ハーブ(トマト?)入りのと、ガーリック入りのを買って来た。それぞれそのまま食べてもおいしかったが、料理に使ってもおいしかったです。
    ワインのおつまみにも合った。

• チーズ大好き

自分の中では、雪印の青いパッケージが一番です。

• チェダースライス

『クラフト チェダースライス』が美味しいですよ!

コクがあって、加熱してもそのままでもいけます。

ちょっと値段が高めですが、価値あり。

おすすめです!!

• チェダーチーズのスライスチーズ

クラフトの「クラフトスライスチェダー」です。

美味いです。

もともとチェダーチーズが大好きなので,オムレツに入れたり,カレーで使ったり,そのまま食べたり。

チェダーなしでは生きていけません。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • クラフト大好き!

トピ主さんこんにちは。
    わたしもスライスチーズ、特にクラフト大好き!
    クラフト仲間がいてうれしい限りです。

以前は雪印のスライスチーズを食べていたのですが、一度クラフトを食べてからは専らこちらにはまっていて、大体2パックは常備してます。
    (セール後は4パック〜5パックに増える)

とろけるスライスももちろん常備しているのですが、加熱しないで食べたことはありませんでした。
    新しい味に出会えるかも!
    さっそく試してみますね。楽しみ〜。
    ありがとうございました。

• うちはこれ!

クラフトのチェダースライス!
    チェダーチーズ100%のもので、パンともよく合うし、ハンバーグやベイクドポテトにも。
    もちろんそのまま食べても美味しいですよ!

• 私もクラフトに1票

スライスチーズはクラフトが一番好きです。といってもとろけないやつですが。

何というか、他のスライスチーズと比べてチープな味(クラフトさんごめんなさい)がする所がいいんですよね。
    子どもの頃給食で食べた味に一番近いような気がします。私にとっては原点の味です。

端からそのまま食べたり、もうこれ以上折れない!っていうところまで折りたたんで一気に食べたり、たまには海苔をサンドして食べたりもします。

• よつ葉

よつ葉の北海道チェダーチーズが好きです。

新じゃがを薄くスライスして、牛乳で煮たものを、オーブントースターで、よつ葉スライスチーズを載せて焼くと、とてもおいしいですよ。

もちろん、加熱しなくても美味しいチーズです。

• わたしも

「大人になったらお給料でスライスチーズ買って、10枚重ねてかぶりついてやる!!」と熱く誓うほど、子供の頃からチーズ大好きです。

最近はクラフト好きです。
    小さい頃はずっと雪印しか食べたことがなかったのですが、最近いろいろ試してみて、クラフトか、お金の無いときは(笑)QBBの徳用を買っています。

チェダースライスは美味しいですよねぇ〜。
    でも、わたしとしてはちょっと高目であまり買えません(泣)
    そして今日もQBB徳用で。

• トピ主です。うれしい!

皆様、レスくださってありがとうございます!クラフトファンがいらしてうれしいです。周りは「スライスチーズなんてどれも同じじゃん」という、そもそもチーズ自体に興味がない人ばかりなので。

ohoさん、あまこさん、私も以前QBB一辺倒でした。白いパッケージの「とろけるモッツァレラ」が好きだったのですが、数年前からなくなってしまいました。今でも16枚入りの徳用はバーゲンで時々買っちゃいます(1枚が少し小さめなのですよね)。

ナノさん、ふるふるさん、へなさん、「クラフトのチェダー」は見たことありません(気づかなかっただけなのかも)。チェダーって、少しオレンジ色っぽいこってりした、あれがブレンドされているんですね。今度探して絶対食べてみます。些細なことですが楽しみがふえました。うきうき♪・・・

• 私も

てんこさん。私も一押しはクラフトのチェダーです。
    こくがあっておいいしいですよ。サンドイッチにしても、熱々ハンバーグに乗っけてもいけます。
    でも、なかなか置いてないかも。青いパッケージにハンバーグチェダーのせのおいしい写真が載ってますよ。
    ちなみ、私は生協のカタログに月一ぐらいで載るので、そこで買いだめ?してます。

• クラフト

悲しいけど、クラフトのものが一番おいしいと思う。
    スーパーお大安売りでB○○とかあるけど、
    まずくてそれ以来二度と買ってない!
    客の味覚を馬鹿にするな、スーパーよ。
    安いからといって、それだけに群がるのは品質(味)が同等のときのみだってよ。そのぐらい気付け、馬鹿。

• 私もクラフト

クラフトのチェダーチーズと普通のスライスチーズが好きです。
    こくがあるのに癖がないところがいいですよね。

クラフトのスライスチーズと同じ味だ!と思ったのが、
    CGCグループのスーパーに売っているスライスチーズです。

値段もクラフトに比べて4,50円安いですが、味がどうしても同じだと
    思ったので調べてみたら、クラフトとCGCのチーズは
    同じ森永乳業の製品でした。

• 私は十勝チーズが好きです。

値段も手ごろで美味しいです。

皆さんのお薦めのクラフトは私はイマイチ
    味がしなくて・・。違うのなのかな?

• イケア

私もチーズ大好きです。
    トピ主さんがどこにお住まいかわからないので
    申し訳ないのですが、、、
    千葉にできたスウェーデンの家具「イケア」の食品コーナーに売っているスライスチーズが美味しいです。
    もし行く機会がありましたら、是非!!

• トピ主です

クラフトの好きな方が集まってしまったのでしょうか?ももんがさん、笑っちゃいました!私も内心そう思いますが、値段が安いとつい買ってしまうんですよね!
    野菜ジュースさん、そう、その味がないところがよいのです。味というか、塩分があまり感じられなくて、それでもしっかりチーズのこくはあるという、なんというか・・・クラフト独特の味わいがあるのです!(明〇や〇印や小岩〇などの、いわゆる普通のチーズの味とはどこか違う)
    エルさん、CGCとクラフトも、微妙に違いますよね。メーカーは同一らしいけど、成分表示がわずかに異なっています。私はCGCの方に軍配!

• 明治の

とろけるモッツァレラスライス!!淡白で美味しいです。クラフトの味に似ていると思いますが、さらにあっさり美味!お試しを!

• 小岩井・雪印・Kraft(クラフト)

商品名:
    スライスになったクリームチーズ(赤いパッケージ)
    (サンドイッチ用食パンにハムと一緒にはさむと美味しい)

小岩井スライスチーズ(深緑色のパッケージ)

「クラフト」もいいと思います。
    適度に堅さがあり、味もしつこくないです。

• 十勝スライスです

私は特にこだわりはないのですが、子供達が十勝が好きと言います。先日クラフトを買ったらブーイングが・・。柔らかかったみたいです。レスをみてるとクラフトが続くので、「そ、そうなんだ〜」とショック(?)が〜。