男性のUV対策

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

地黒娘

女性に比べ、UV対策をしている男性って少ないような気がします。
無頓着だったり、誰もそんなことしてないから、と言うような理由でしないのだとおもいますが、日差しの強い日など野外にいる男性方を見ると、ちょっと心配になります。

うちの夫も今まで何もしてませんでしたが、今年から私が、日焼け止めを無理にでも塗ってやろうかと思っています。(うまくいくかな‥)

男性向けの簡単でさり気ないUV対策商品が色々開発されればいいなあと思っています。

夫や、息子さんなどのUV対策、皆さんは、どうしていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 父にプレゼントしました

私の実家は田舎なので春〜夏になると、家の周辺の草刈りをしなくてはいけません。
    庭木の手入れもしなくてはいけません。
    父が頑張ってくれていますが、日焼けして真っ赤になって痛いと言います。
    父はあまり皮膚が丈夫な方ではないので、アトピー体質の私も使える「ユースキンS UVローション」をプレゼントしました。
    顔・全身用のジェルローションで、SPF20、PA++、普通の石鹸で洗えば落ちると書いてあります。
    気にいってくれたようで、愛用してくれています。
    ドラッグストアで買えて、値段もお手頃価格だと思います。
    あまり安物だと塗ると白くなって汚くなりますが、これはそんな事もなく、私自身とても気にいっています。

• 塗ってます

ダンナも日焼け止めを塗るようにしてもらってます。(うちの場合はある薬の副作用でメラニン色素ができにくい→日焼けせずに紫外線がそのまま体内に届いてしまうのを予防する為なので必然なんですが。)

今のところ、ビオレの黄色いボトルの日焼け止めが塗っても”ベタッとしない”と気に入って使ってくれてます。

• 夫は使ってます

正確には「夫には使わせてます。」です。

夫の仕事は営業、土日の接待ゴルフもひと月に6-7回はあります。

だけど、はたからは「ゴルフ好きで遊んでる」ように見えるらしいです。
    その時ご一緒しなかった取引先の方に会ったりすると、必ずそう言われるようです。

仕事で行ってるのですが、あまり頻繁に行ってるように見られると仕事に差し支えるので、「日焼けしないように」塗りたくってます(笑)

• 参考になりました。

ぺるるさん、ケメさん、オススメのUV商品を教えていただき、ありがとうございます。
    日焼け止めを塗るのが、一番手軽そうですね。
    水で洗えたり、ベタつかないというのはすごく重要なポイントだと思いました。
    どちらも薬局で気軽に買えそうなので、早速試してみますね。

• 彼・・・も♪

彼にも塗ってもらってます。
    紫外線吸収剤不使用のものを一緒に選びました。
    男性も絶対塗るべきっ!

私の彼に始めて塗ってもらいました。
    「迎えに来たよ」の連絡に、
    外に出たら、志村ケンのバカ殿様が・・・

よく見たら、日焼け止めの白塗り顔の彼でした・・・(泣)

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 夫は自主的にやってます

私が何も言わなくとも、ゴルフの時は自分でやっていますよ。けしてマメな性格ではありません。身だしなみにうるさいわけでもありません。
    だけど、肌が白く日焼けするとヤケドになってしまうのは自分でよーく分かっているみたい。
    私のア○ッサ使っています。

• 父の日に合わせて

父ですが、日焼けしやすいのに日焼け止めを塗るのを嫌がるんです。
    職場で目立つことになるのに、何度やっても懲りない。
    どうも「化粧品みたいな物を塗る」って行為に抵抗があったみたいです。

そんなある日、ゴルフコーナーにて
    スプレータイプの日焼け止めを発見。
    父の日にプレゼントしました。

「これなら恥ずかしくない」って喜んでました。
    父の恥ずかしいの基準って…。

服につかないようにスプレーするのにコツがいるかもしれませんが、
    父と同類の方にはお勧めです。

• 子供用で兼用は?

夫も、ぺるるさんのお父様と同じ「ユースキンS」のUVローションを使ってます。スポーツなどはせず無頓着でしたが、なにやら仕事で紫外線の悪影響を勉強したらしく、今年は自分から「塗りたい」と言い出しました。ついでに以前からあった顔の変なできものが気になって皮膚科へ行ったらなんと陽性腫瘍、除去。49年間ノンケア雨ざらしのお顔でしたから。皮膚がんを未然に防げてよかった。

男性が使いやすいのは
    ・クレンジング不要
    ・白くならない
    つまり子供用と同じですかね。