脱毛エステ

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ひろ

こんにちは。

30代後半女性ですが、最近、やっぱり脱毛しようかなー、と考えています。 ずっと自己流で(剃る、抜く)で処理していてあまり不都合はなかったのですが、ブライダルエステのときに、と思っていたもののまだまだ結婚の予定がないので、とりあえず脱毛だけでもしておくか、とある日思ったのがきっかけです。

でも、もしかしたら今更エステで処理してもあまり意味がないでしょうか? というは、脇の毛がだんだん薄くなってきているような気がするのです。 ずっと抜いているせい?それとももしかして…年齢のせい?

脱毛エステに行くとしたら、やっぱり脇と、あとは腕でしょうか。 水着にはならないのでVゾーンは優先順位としては下のほうです。

いかがでしょうか? 個人差だとは思うのですが、今更やらなくてもいいんじゃない?と思いますか? それとも、意味あるよ、やったほうがいいよ、と思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最近始めました

30代前半ですが、最近腕と足の脱毛を始めましたよ!
    ワキは数年前に終了したのですが、全身毛深いのが悩みで、思い切って始めました。

ワキは毛がなくなって本当に良かったです。
    足や腕も自己処理不要になったらとても楽になると思います。
    金銭面で余裕があれば、全身脱毛したいくらい。

40代、50代になっても自己処理って、しますよね?
    長い目で見て自己処理をしなくてよくなるなら、全然遅くないと思います。

• 脇はお勧め

30代の会社員です
    3年位前に、脇のレーザー脱毛をしました
    1回の施術は10分くらい(会社の昼休みに行った)
    2、3ヶ月に1度、1年間くらいかようという具合だったでしょうか
    費用もたいしたことなく。気に入らなくてサロン変えたりしましたがあわせて5万くらいかな。

で、結論からいうといいですよ。本当にラク。
    脇って自己処理してもなかなか完璧にはできなくて
    苦労してましたが、いまやたまに数本細いのが出現するのをちょちょいとそればあとはノーケアです
    費用対効果、という面では一番良いのではないでしょうか
    腕とかひざ下になると費用もかさむので、とりあえず
    脇で試してから、様子を見て決断すればよいのではないかと思います

• いいですよ〜!!

長年の自己処理に疲れ、とうとう去年脱毛しました★
    脇と膝下!!毛深い方だったので自己処理のし過ぎで
    肌も痛んできたので、思い切ってやりました。
    感想としては、「やって良かった〜!!」です(笑)
    脇?もう生え始めの剃るに剃れない毛(青っぽくて嫌
    だった〜)気になりませ〜ん♪
    私が行ってる所なんか、50代、60代のおば様が結
    構来てますよ〜。「いつまでも女なんだなぁ〜」と思
    いました。今からでも全然遅くない!!
    お勧めです♪

• 私もやりたい!

30代後半ですが、私もやりたいです。
    (まだ子供が乳児なので、無理ですが・・)
    とりあえずストッキングを履くと渦が巻く膝下と、ダンナよりも毛深い腕かなあ・・。
    33歳の友人がレーザー脱毛を去年からやり始めているのですが、お値段も思ったよりも高くないので、やりたい気持ち満々です。
    多分水着になる機会は殆どないし、元からワキは薄いので、夏に外に出るところだけでいいかな!と思っています。あと鼻のした(ヒゲ?)もやりたいですね〜。
    私は、今からやっても意味あると思いますよ〜。
    いつまで無駄毛処理をするかによるかも知れませんが、最低でもあと10年はすると思うので、それを考えたら
    やった方が断然楽だと思います。

• エステより皮膚科

私もワキ、ひざ下レーザーで脱毛。快適です。
    エステは医療用器具は使えないので出力が弱いレーザー(効果に個人差)、もしくは莫大に時間のかかる針だと思います。
    (針脱毛は、本数の少ないワキには有効ですけど)
    とにかく間に合わせたい期日があるとしたら、結構時間がかかりレーザーの場合根本が抜け落ちるまでごま塩状態になるので要注意です。
    私は美容皮膚科で、年保障などで無く単発で通っていました。30代だからこそもう自己処理にはうんざりしませんか?
    肌にも悪いですし。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • お勧め〜

こんにちわ、ひろさん。

私は脱毛を始めてもうじき2年経ちます。最初は脇だけのつもりで行きましたが、サロンの人にキャンペーン期間中で安くできると言われ膝下&肘下を始めました。その後、やはり膝上&肘上も目立つような気がして結局両手・足、そしてサービスで付いてたVラインも脱毛してます。
    脱毛前は脱色してましたが、これが週に1回、しかも脱色剤も結構な値段するし、手間を考えたら脱毛してほんと良かった!って思います。膝下は夏場だと毎日剃ってましたが、脱毛してからはほったらかしても、うぶ毛のような毛なので全く気になりません。
    目に見えて効果があるので、多少お金かけても後悔は全くありませんよ。
    是非、お勧めします。

• 参考になりました!

みなさん、体験談とともにアドバイス、ありがとうございました。
    今年の夏にはもう間に合いそうにないけれど(方法によってはけっこう長期になるんですねー)、来年夏を目指して施術を受ける方向で検討したいと思います。
    皮膚科でもできるなんて知りませんでした。それもちょっと調べてみようと思います。

すごく参考になりました。本当にありがとうございました。