出会いって・・・・・

レス38
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

キム

レス

• 自分では気づかないような要因

ご飯を何度か食べに行ったとのことですが、例えば「クチャクチャ」と音を立てながら食べる癖があるとか、または食べながら喋るので口の中が見えて汚い、とか、そういったことはありませんか?オーダーする時など相手を気遣っていますか?(メニューを先に見せる等)またはかなり押しが強い方と見受けられますが、相手の話はあまり聞かない、とか、または話を遮って「俺が俺が」的に自分のことばかり喋ったり、その内容も仕事の話ばかりだったり…ということはありませんか?…というのはわたしの経験話ですが、こういう男性には興ざめです…。こういうことは、友人等でも注意しにくい部分なので本人は気づかないんですよね。顔じゃないんですよー、30過ぎの男性に必要なのは!
    頑張ってください。

• ははは・・・

ごめんなさい。笑ってしまいました。

>ご飯も数回食べに行きました。そのたびに「好きだっ!、付き合ってくれ」と押しまくりましたが結果は惨敗。どうしても諦めきれずに、メールしてしまいます。

こういうアプローチの仕方では落ちる女性は少ないかもしれませんね。
    しかもその後もメールがくるのでは断ってよかったという感想しか残らないような・・

>ちなみに、最初の食事のときに、彼氏も、好きな人もいないことを確認しました。

うーん。最初の食事の時なら本当のこといってるかも疑問ですね。

>特段悪いことをしたとも思えないんですが、顔が気に食わなかったんでしょうか。

きついようですが彼氏、好きな人がいないからって告白されたら付き合うとは限らないでしょ。
    あなただってその気の無い女性から付き合ってと毎回迫られ断ってもメールが来る人魅力的に感じます?

>どうすれば彼女が出来るのか不思議でしょうがないです。教えてください。

彼氏、好きな人がいない=猛アタック開始じゃなくてあなたのことを異性として意識してくれるようになるまで異性としてのアピールをゆっくり確実にするという手はあなたにはないのかな?

• あらあら

>そのたびに「好きだっ!、付き合ってくれ」と押しまくりましたが結果は惨敗。どうしても諦めきれずに、メールしてしまいます

こ、これは・・・元々は多少好感を持っている相手でも、ここまでされて相手の女性は引いてしまったのでは?

>どうすれば彼女が出来るのか不思議でしょうがないです。教えてください。

その人が本当に好きだったと言うより、単に彼女が欲しくあたりをつけた相手がたまたまその人だった?と読んだらイヂワルかしら。

顔なんて一要素にすぎませんよ。相手のことを考えたアプローチをこころがけては。

• 息が詰まるのは当然

「押してダメなら引いてみな」でなくちゃ嫌われます。
    相手も押されっぱなしでは息が詰まってしまいます。

次頑張ってください。

• 出会いですか・・・・・・

無いでしょう、探しても。そこら辺に落ちてるわけじゃないし。出会いは行動の「副産物」なんです。たまたま出掛けた場所に誰かが居て、その人が後のパートナーになるんです。「僕の彼女は何処ですかー?」ってテレビで放送しても誰も返事してくれないでしょ?まずは頭の中から「女性」を抜いて、地に足の着いた生活を送りましょう。ジタバタしても何も生まれません。来る時は来ますから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • こればかりは縁です

彼女は当初は、キムさんと(付き合っても良いかも…)と漠然と感じていたのかもしれませんが、何度か会っているうちに「特別の存在として付き合う対象ではない」という結論が出たのだと思います。
    私もかつて似たような経験をしたので、彼女の気持ちが何となく分かる気がします。私も当時、彼氏も好きな人も特にいませんでした。周りは結婚し始めていましたし、そろそろ結婚を前提に考える相手がいても良いなぁと少なからず思っていましたから、完全にフリーになってしまう不安もありました。でも、友人として関わるのと、特別の存在として付き合って結婚するのとは訳が違うのです。
    ちなみに、当時振ってしまった彼も、今は結婚して幸せにやっていると共通の友人を通して聞きました。こればかりは縁だと思います。

• まさに「縁」の問題かも

ぜっかくそれほど好きな人が出来たのに残念でしたね。
    貴方も逆の立場だとわかると思うが、仮に「彼女も好きな人もいない」時でも、女性なら誰でもOKというわけではないと思います。彼女も、彼も好きな人もいなかったが、貴方にはもうひとつピンと来なかったのでしょうね。
    理由は様々に考えられると思います。容姿よりも普通は「性格」だと思いますね。性格の良し悪しというよりも自分との相性の問題。趣味や興味、価値観の問題。また、勤め先や収入、学歴などが考慮対象になることもある。

一度も誘いに応じてくれないならともかく、数回ご飯を食べに行った結果振られたなら、やはり内面的な問題で自分に合わないと思われたのでしょう。諦めた方がよさそうですね。しつこくメールすればもちろん、世の中には押しの一手が相手に通じることもあるけど相手がストーカー行為のように感じて恐怖と嫌悪感を抱くことになるかもしれないし。

まさに「縁のもの」だと思う。きっとそのうち最高の人が現れますよ♪

• 恋愛にフリーかどうかなんて関係ない!!

彼氏がいないから付き合えるのではありません。
    言い寄ってきた(或いは自分から言い寄った)男性への好意があるから付き合えるのです。

相手の男性への好意があれば、たとえ夫持ち彼氏持ちであったとしても、それを捨てて相手に走るでしょう。
    反対に、相手の男性への好意がなければ、たとえフリーの身であったとしても、敢えて付き合おうとは思えません。

別に不倫や略奪や二股を肯定しているのではありません。
    ただ、トピ主さんは“彼氏や好きな人がいないならアプローチすれば上手くいくはず”と思っていらっしゃるようなので、それは大きな間違いだよ、と警告したいのです。