• ホーム
  • 学ぶ
  • ピアノ用防振台をお使いの方、防音防振効果をお知らせください。

ピアノ用防振台をお使いの方、防音防振効果をお知らせください。

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

ピアノ好き

米国にてアパート(日本でいうマンション)にてグランドピアノを所有しています。かなり時間、騒音に気をつけながら弾いているので、近所からピアノ音に対する苦情は全くありませんが、近所迷惑を恐れ、思い切りピアノを弾けないのが難点。日本ではピアノ用の防振台というものがあるそうなのですが、効果どの程のものでしょうか。防音、防振にかなり効果的なのであれば、日本から取り寄せることを考慮しております。情報お願いします。なお、米国のヤマハ販売店ではアビックスはとりあつかいしていないそうです。

集合住宅で楽器を弾くべきではない、一軒家に引っ越すべきだなどのご意見はお控えください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 値段による?

思い切り弾けないのって楽しくないですよね。一度でもクレームが来ると、余計弾きづらくなるし。10年以上前、ヤ○ハに勤めていた時、確か10万円位の防振皿はなかなか効果があると、調律師が言ってました。安物は効果が無いと。楽器店に置いてあるピアノ用小物のパンフレットに載っていました。我家はグランドピアノの下に、衣装ケースやカラーボックスを置いて物置きにしてましたが、リフォームの時にそれらを除けたら、ピアノの音の大きさが倍増して驚きました。見栄えは悪いですがね。