• ホーム
  • 学ぶ
  • 情熱大陸ライブに行きます!そこで教えてください

情熱大陸ライブに行きます!そこで教えてください

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

はなこ

今年初めて情熱大陸ライブに行きます。
念願のライブなので思う存分、悔いなく楽しみたいのですが、どんな感じのライブなんでしょうか?

6時間くらいあるライブだとか、アルコールを飲みながらダラダラ楽しめると聞いたのですが、実際に行った方どんな感じのライブでしたか?

またこれはもっていったほうがいいよというお勧めのものはありますか?

いろいろ教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 去年行きました

3時ごろから、8時ごろまでの長丁場です。1アーティスト2-3曲の演奏で、次のアーティストに交代する時間の合間もけっこうあるので、食べ物、飲み物、敷物(クッションとかあるといいですね)、団扇、天気がよければ炎天下対策、虫対策。天気が悪ければ雨対策(カッパなど)。周りに屋台なども出ますが列は長いし半ば過ぎたら売り切れも多いです。
    去年の大阪に行きましたが、雷雨で始まって、雨が上がってからは涼しく、ゆったりした中で素敵な音楽が聴けて、とてもよかったです。楽しんできてくださいね!!

• 私のときは雨だった

私が行ったとき思ったことを書きます。
    ・会場
    レジャーシートが必要。ある程度ブロックわけしてありますが、その中でも場所取りが必要なので、レジャーシートを用意しましょう。ある程度大きいほうが良いです。(途中で昼寝するため)
    ・フード
    私たちは開演に間に合わず(ゲートから会場まで遠すぎる!)中に入ったころには、特別メニューのほとんどが売り切れでした。なので、ある程度のツマミ類は用意していった方がいいです。(チーズや果物、ナッツなどを保冷バックに入れていきました)ビールなどドリンク類は豊富。この時役立つのが「おぼん」。100均で売ってるアレがあると、フード(紙皿だと重ねて持てないから)を買うときも、ドリンクを買うときも、席で食べ物を広げるときも大変役に立ちます。
    ・雨具
    基本的には雨合羽。必ず用意したほうがいいです。それから大きいビニール袋(ゴミ袋)。荷物を雨から守ります。
    ・上着
    途中から雨で寒かったです。日焼け予防にもなるので、1枚羽織を用意すると良いかも。