憂鬱な父の日。。

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

メロン

こんにちは。もうすぐ父の日ですね。でも私は憂鬱で仕方ありません。。なぜなら主人の父親が正直嫌いだから。理由は自慢と差別発言が多いからです。彼の父親は上場企業の役員出身で「俺は年収2500万だった」だの「退職金は6000万もらった」だの「株で800万儲かった」「退職金の少ない人は退職しても働かなくてはいけない」だの(ちなみに私の父親も退職してますが、家にいても暇なので働いております。。)そして私に「なんで正社員じゃなくて派遣で働いてるの?」と。(あなたの息子がもっと高給取りならわざわざ働きませんよ!しかも家事と両立させるために定時に帰れ融通がきく派遣で働いてるっつうの!って感じです。。)しかも主人も主人の母親も何も注意することなく、だまって聞いてます。本当イライラします!そんな人に父の日のお祝いするの本当面倒くさい。。家も近いし、思い出すとムカついてくるし、なんかいい対処法ないかな。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あらま

かなり個性的な舅どのですね。
    「言っても無駄」な思いを長年散々味わった結果、あなたのご主人や姑さんは黙っているのでしょうね。

ところで「父の日」ですが、何もしなければいいのでは?
    催促されようが文句言われようが、柳に風、馬耳東風、しら〜んぷり、そんな嫌な義理父に惑うことなく、一念貫けばいいのです。

• ひー・・・!

お疲れ様です。
    無視は不可能なんですかね。無視したらしたで、嫌み言って来ますかね・・・

• じゃあ、やめたら?

やめましたよ、私は。
    主人実家から五分のところに住んでいます。
    父の日も母の日も、彼らの誕生日も、あることがキッカケで続けることに馬鹿馬鹿しさを感じましたので…。
    子供の顔を見せるために週に一回は義実家に通っていますがイベントごとはしていません。すっきりですよ〜。

• やな人ね!

したくない気持ちわかります。でも されて来たのよね。立派!

母の日と一緒にして 菓子折りなんていかが?今年はもう母の日は終わったけれど 来年からは個人別でなく合同で一品!

• 何もしない

何もしない、何もあげないのがいいのでは?
    何もないの?と聞かれたら、
    「お義父様のような高級志向の方には私のようなものが
    選んだものはお気に召さないと思いまして」
    と嫌味たっぷりに言ってあげればいいんです。
    きっと嫌味ってわからないでしょうけど。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私も憂鬱

主さんの義父さんのような方とはまた違う嫌な義父です。
    いや、実際嫌じゃなくても旦那実家へ行く自体が嫌なんですが。
    旦那さんはどうなんですかね?是非お祝いしよう?義理で持っていく?やんなくていいよ?それによっても違いますが、あげなくては後々嫌味言われるなら用事作って郵送にしてしまうとか?
    持って行って文句言われるならいっそのこと泣いてしまうとか?そしたら来年からはやめられるかも?
    私なら家計の問題で働かなくてはいけないのを嫌味言われたら「私が働かないと暮らせないので」と言います。実際子供はまだか?と言われた時はそう言いました。

• では、では、

かなりお金に執着心のある義父ですね。
    では、では真っ白なハンカチーフにワンポイント刺繍をしてプレゼントしてみたら?
    お金で買えない物もありますよって、感じで。
    イヤミが解るといいですけれどね。

• 旦那がすればいい

だけではないですか?トピ主さんがする必要はないですよ。うちでは、夫に「お父さんに何もあげないの?」というだけです。幸運を!