• ホーム
  • 男女
  • 仕事・結婚………不安なことだらけです。

仕事・結婚………不安なことだらけです。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひめ

私は社会人1年目です。地元に戻り、就職しました。会社は地元では大手と言われる会社で両親も内定をよろこんでいます。しかし、転職しようか悩んでいます。それは…
・部署に女性社員が私一人であること(初の女性社員)
・新人なのに部署の方は皆営業に出てしまい、ひとりで部署に残っていること(分からないことも誰にも聞けない)
地元に戻って就職すると決めたのは父が病気になり、一人っ子だからです。しかし、つき合ってる方がいて、結婚も考えていますが、遠距離恋愛中でなかなか会えません。結婚となると彼は長男でお母様は亡くなっておられるのでお父様と暮らしているので彼が実家を出ることは出来ません。私がお嫁に行くことになるのですが、私も両親を置いてお嫁に行くのは忍びないのです。
真剣に結婚したいと思っていて、結婚後も転職できるように資格をとろうと考えています。今の会社は正社員での採用なのであと何年はボーナスなどでお金を貯めて行こうと思っています。
今の仕事にどうしてもやりがいを感じることもできず転職を考え、将来結婚に至るためにどういう道が一番いい道かがわかりません。
ご意見、体験談など教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚は後回し

とりあえず、結婚は考えない。遠距離恋愛中でもあるし、まわりに困難も山積みで、今は結婚には向かってないようなので、自分の確立を目標としましょう。

仕事は、2、3ヶ月くらいでやりがいなんて求める段階ではないでしょう。
    仕事が自分に合っているかどうかの判断も時期尚早です。
    初めての女性社員で、わからないことを聞く人がいないで困ってるということを、上司に相談してみて下さい。上司も先輩も、新入社員のフォローに、ちゃんと時間を割いてくれると思います。

そして結婚はゴールではないのです。
    すべての結果を結婚に向かうために求めないように、気をつけて下さい。
    あなたの人生はこれからなのですから。

• ありがとうございます☆

とぴ主です☆

ご意見ありがとうございます☆

やっぱり、仕事はまだまだやりがいなんて感じられませんよね・・・
    日によってこのまま続けられるかも!と思う時とやっぱり辞めたい・・・って時の波があります。でも慣れて行くしかないんですよね!!

彼とはとりあえず遠距離恋愛も始めて3ヶ月ですし、長い目で考えていきます☆

でも、実家暮らしで遠距離恋愛だと彼に会うのを親に言うのがなんだか心苦しいです。(外泊するので・・・)結婚も視野にいれてるので紹介するべきかなやみます・・

悩みは尽きませんね・・・(笑)

• クリヤーしてゆくのが人生

人生、全て不安なことだらけです。
    不安を一つ一つクリヤーしていく道程が人生ではないでしょうか・・・。