• ホーム
  • 子供
  • 出産後、全身の痛みについて教えてください

出産後、全身の痛みについて教えてください

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

新米ママ

5月に出産した新米ママです。出産3週間後たまに熱がでたり、全身が隅から隅まで痛く、手の関節も痛くなります。酷い時は立ち上がるのもつらいです。汗をかきながら一眠りをしたらずいぶん楽にはなりますが・・・・・・。ちなみに冷房の温度は24度〜27度の間で調整してます。病院に行ったら先生からはウィルスの可能性がありますと言われました。(結果は陰性です)
誰か私と同じ症状がありましたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リウマチの可能性は?

もしかして、リウマチではないですか?

膠原病科の医者でないと、リウマチに対して認識が浅く、見逃してしまう事も多いようです。

私は、リウマチを併発している膠原病ですが、散々内科等を梯子した挙句、知人の助言で膠原病科を受診したら、あっさり陽性と出て、通院しています。

もし、リウマチでしたら、いいお薬が沢山でているので、コントロールも可能です。

お大事に。

• 甲状腺障害

私は出産後3ヶ月目くらいでしょうか、何をするにもだるくて、全体的に体調が悪いという感じがして病院にいきました。血液検査の結果、甲状腺に障害がでていました。
    通常は私のように、出産後丁度3ヶ月で症状がでる、急性甲状腺炎とのこと。

一度病院で相談されてはいかがですか?
    甲状腺障害といっても、亢進症と低下症と症状は間逆だったりします。因みに私は低下症(橋本病)でした。亢進症だと、バセドウ氏病がである場合がほとんどなのだそうです。