彼氏改造計画

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ビフォーアフター

はじめまして。私の彼氏のことでアドバイスしてもらいたくて、発言させてもらいます。性格も優しくて明るくて、誰よりも大好きな彼氏なのですが、見た目がちょっとオタクっぽくて、彼の良さが半減されているようでもったいなく感じてしまうのです。「自分は服装とかよくわからないから、アドバイスして。」と言ってくれる彼なのですが、今まで男の人の服など買った経験がなく、どのような雑誌を買って研究すればいいのかすらわかりません。皆さんは彼氏に似合う服装はどうやって見つけられましたか?私の彼は33歳で小太り気味ですが、参考にできる雑誌などがあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それなら

もしも、オタクルックスを改善したいのであれば
    トレンド・プロから出版されている
    「脱・オタクファッションガイド」が良いと思います

しかし、これは少し重めのオタクの方向けですので
    「ここまで酷くないよ」というのであれば控えられた
    方がいいかもしれません。

• ファッション誌は

モデルが着こなしてますから大抵は格好良く見えますし、ブランド物
    で結構お高いものばかり紹介されてたりします。
    とりあえず、街に出て彼に似合いそうなファッションをチェックして
    みてはいかがでしょうか?
    「こんなのいいかも」というのが決まれば、あとは手ごろな店で納得
    行くものを二人で選ぶだけです。
    恥ずかしいなんて思わないで、希望を伝えて店員さんにアドバイスして
    もらうのも良いと思いますよ。
    彼にとってはこれまであまり興味がなかった分野みたいですから、
    出来るだけお安いほうが本人も安心することでしょう。

• 一人で買い物に行かせちゃ駄目!

男の人って、放っておくと絶対に、
    自分の体系には大きすぎる、間違ったサイズの服を買います。
    なんででしょうね?
    それが男らしいとでも思ってるのかな?
    服はどんなものでも、体にピッタリと合ったものがいいのです。

彼は小太りなんですか?
    だったら張りのある素材を選んでください。
    ニットとかストレッチは、肉々しいので(笑)、
    Tシャツじゃなくて、ボタンのついたシャツ。
    パリッとアイロンをかけてください。

ジーンズの上にトレーナーはやめて、
    ユニクロでもいいので、ジャケットにしてください。
    ポロシャツは、難しいですから、ちょっと避けておきましょう。

ズボンなんかでも、ダーツが入ってるのはやめて、
    ジーンズみたいにストレートな形のを、
    ベルトが要らないくらいのピッタリサイズで選んでください。

そうやって、新しい服を一緒に選んでいくと、
    以前の服とは合わせられないので、
    1週間くらいで、全く着なくなります。
    そしたら、ドンドン捨てていきましょう。

• 投資もしてます・・・

本人は基本的にトラッド系が着て落ち着くようなので
    雑誌なら「メンスクラブ」、ブランドなら「23区」「ユナイテッドアローズ」あたりをよく「私が」チェックしてます

結局本人は「ファッションに興味ない」からあんまりそういう情報収集してくれないんですよ〜ウィンドウショッピングももちろん嫌い。やれやれ・・・

なんとかそういう店に連れて行っても「トータル購入」はしないです。なんかその人を全否定するような気がして・・・
    「あのシャツにこのセーターが合いそう」「こういう服、もってないよね?」とか、提案って感じで言うかな?

あと33才小太りはちょっとな〜(鍛えた太さは別よ)
    スポーツしてる?って爽やかさが欲しいですね!
    体動かすデートをされたらいかがでしょう?

私は「結婚してから旦那の服装が格段によくなった」と親族から褒めていただいています。うれしいよ〜
    トピ主さんも(強制にならない程度に)頑張ってね。きっとトピ主さんをもっともっと大事にしてくれる彼になるでしょう。

• 雑誌は

雑誌はそもそもかっこいい人がいっぱい載ってるからいざ買って見てみると・・・
    「この服かっこいい!でも彼に似合うかな・・・」となるでしょう。
    33歳くらいの雑誌なんてまったく知りませんが、買い物スポットに来ている一般的な人の洋服を眺めて、「あれなら似合いそう」って観察するのはどうですか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • わかる〜!

私の彼もオタクではないけど、本当にダサい格好をしていました。
    はるばる秋田から
    変なクマのキャラクターのついたトレーナーとかを
    平気で着てくるので、ホントに辛いです。(笑)

そんな彼氏を改造するにあたり、
    まず、ジャストサイズのジーパンとチノパンを一本ずつ買いました。
    体型に合ったズボンを履くと、それだけでスッキリ感が出ると思います。
    特に濃い色のジーパンは何にでも合わせやすいのでお勧めです。

で、上の洋服のほうは、
    初めは、お店でマネキンが着ている見本を真似すると、
    服の種類や、色の合わせ方が参考になると思います。
    ユニクロの広告のモデルさんの服もシンプルでいいと思います。

彼氏の手持ちの服も、組み合わせ次第だと思うので、
    「先週着てたあのTシャツに今日のシャツを羽織ってみたら?」などと提案してあげるのも方法です。

あまりお洒落じゃない人は、自分の魅力というか、自分にあったものがわからず、いつも同じ傾向の服を着がちなので、
    普段黒しか着なくても「ピンクも似合うよ!」と誉めてあげると、色々な服を見るようになりますよ〜。

• まずはユニクロからスタートしては?

安くて手ごろだし、いろんな服を買えるし
    なにより質より
    若いのだから、色使いやセンスを試すために
    ユニクロはどうでしょうか

ユニクロでじゅうぶんシャレられますし
    その時のトレンドというか
    流行の姿を店頭に見本としてだしてますよね

それを見てみながら勉強してはどう?

昔同じように
    彼の改造計画をした者です
    やりすぎてしまい
    その結果彼が自信を持ってしまい、
    社会人デビューしてモテ初め・・・

結果振られました
    今でも悔しいです
    そういうことがないようにね!

ややださめでいいんだよ!

• まずは一緒に歩けるように

とりあえず、手っ取り早くユニクロで揃えてしまってはいかがでしょうか?

ロゴなどついていない無地でシンプルなものならば誰にでも合い、失敗ではない服装かと思います。

お値段もお手ごろだし、おしゃれさんを目指す前に、とりあえずGAPとかユニクロなんかで無難なものをおすすめします。

• トピ主です。

皆さん、ありがとうございます!色々アドバイスを頂けて、本当に嬉しいです。先日彼からプロポーズされて、近々結婚することになりました。彼氏の時は、給料は彼のものという遠慮もあり、彼が興味のない服の買い物に連れて行くのを少しためらう気持ちもあったのですが、旦那になるからには給料は二人のものになるので、色々買い物に出かけて、皆さんがおっしゃるように街行く人々を観察しながらユニクロやGAPに彼とでかけようと思っています。早速、週末行ってきます。彼にぴったりの服が見つかるといいな〜。

• 服装の前に…

見た目がオタクっぽいとのことですが、
    それは本当に服装だけのことですか?
    外見上の雰囲気を形成している要素で、
    服装ってのは実は二の次三の次だと私は思ってます。

社会人として、フケや不精ヒゲなど最低限の身嗜みは整っているという前提で。
    まずは髪型です。
    若いにーちゃんみたいに凝ったカットは必要ないまでも、
    やっぱりセンスのいい男は髪型がキマってます。
    オシャレに関心のない男性にはスタイリッシュな美容室は
    敷居が高く感じるかもですが、入りやすい雰囲気のサロンを探して
    きちんと美容師に要望を伝えてカットしてもらって下さい。

それから、初めて洋服です。
    言い方キツイですが、オタクっぽい人が服装だけオシャレになっても
    ちぐはぐで「何か頑張っちゃってる」感が出てしまいます。
    どんな服がいいか、は彼氏さんの外見を知らないと何とも言えません。
    30代ならそれなりに金をかけたものを着たほうがいいかとは思いますが、
    でも合わせ方によってはユニクロでも充分使えます。
    まずは、どのような方向に改造したいのかイメージをはっきりさせるべきでしょう。

あと、できれば小太り体型は絞ったほうがいいかな。