日本でチマチョゴリを着て撮影できる場所教えてください

レス8

チャンイ

学ぶ

「チャングムの誓い」を見て、韓国が好きになりました。
イ・ヨンエさんや、チ・ジニさんは本当に素敵で、
韓服をたおやかに、颯爽と着てきて本当に素敵です。

チマチョゴリのもつ美しいラインっていいですよね。

チマチョゴリを一度着てみたいと思っています。
東京近郊で、韓服を着て、写真とれる場所があったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• コリアン・タウンに行ってみたら?

私は関西在住なので東京のことはよく知りませんが、韓国・朝鮮系の方がたくさんお住まいになっている地域ってありますよね。東京だと大久保というところですか?
    そういう場所に行かれたら、在日韓国人のためのお店がたくさんあると思います。
    その辺りをぶらぶらしながら親切そうな人にきいてみては如何ですか?できれば案内者がいると時間が無駄にならないと思います。

• 御徒町

上野と御徒町の間(山手線の外側)にはそういうお店ありますよ。

• ありがとうございます

しおりさん

大久保のあたりがコリアタウンですよね。
    夜は危険というようなことも聞くので、なかなか足を運んだことがないんですけど、今度、韓国料理を食べ
    にいきつつお店を探してみたいと思います

たい子さん

>上野と御徒町の間(山手線の外側)にはそういうお店>ありますよ。
    そうなんですか。アメ横近辺ということですよね?
    何度かは歩いたことがありますが、全く知りませんでした。
    できればお店の名前など詳しく教えていただけたら
    いいなと思います。

ほかにも情報をお持ちの方いましたら、コメントお願いします

• コリアタウンよりも

ヤンヤンフォトスタジオがオススメです。

http://www.yanyanphoto.jp/

画像以外にもたくさん衣装がありますよ。

• いっそ一式買ってみたら

どうかと思います。
    チマチョゴリは原色で派手なものばかりではなく(基本はぱーっと華やかなものが多いのも事実ですが、そこがよい所なのかなと私などは思いますが)、最近は割と地味目で普段づかいで着られるような「生活韓服」と言うやつも出ています。こういうものなら、おうちで着てもおかしくないと思います。結構シックでよさそうな感じです。
    他にも宮廷で女官役の人が着ている上着の長い、「改良単衣(ケリャンタンウィ)」(←確かこんな発音だったと思う)もネットで販売しているところがあったように思います。私事ですが、高校生の時に、修学旅行先である韓国の文化を勉強した時に、チマチョゴリについて調べた班の人が、実際に借りてきて着ていましたが、着つけは和服なんかと違って結構簡単だそうです。私も、韓国でですが、民族村で冠をつけて衣装を着て(真っ赤なやつ)写真を撮ったことがあります。
    装身具などは凝るときりがないようですから、とりあえず服だけ手ごろなのを買って着てみると気が済むかもしれませんね。

• 遠いですけど観光ついでに

愛知県にあるリトルワールドに行けばチマチョゴリ他色々着れます。

ちょっと東京からだと遠いですが、名古屋観光ついでにご旅行でもどうぞ。
    http://www.littleworld.jp/clothes/

• ダックスさんに賛成!

私はよく知らないのでコリアン・タウンがいいのでは?と書きましたが、ダックスさんがいいお店を教えて下さいましたね。
    こちらの方が時間が無駄にならずに過ごせると思います。
    トピ主さん、いいお写真、撮ってきて下さいね。

• 愛知県ですが・・・

私も一度着たいと思って、近くのリトルワールドというところで着ました。
    そこは韓国だけではなく、オランダとか世界のいろいろな服を着て自分で持ってきた写真で撮ってもいい所なのでたくさん撮りましたよ。
    チマチョゴリもたくさんの色があってとっても可愛かったです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧