痛風克服した方!!

レス2

ニュートン

健康

初めまして。
 私は20代後半で痛風になりました(現在は30代前半)。

現在は尿酸値を下げる薬を毎日服用しており、日常生活に特に支障はありません。しかし、基本的に薬は生涯服用することになると言われています。
 ただ、本等を読むと強い意志を持って生活改善できれば、薬を飲まなくても良くなる場合があるとあります。

そこで、もしタイトル通り痛風を克服した方がいればその体験談を教えていただきたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なおるよ!

若いのに大変ですね。
    でも暗く考えないで大丈夫ですよ。
    薬を飲まなくても大丈夫になる、っていう程度だったらわりとすぐなおりますよ。
    っていっても2〜3年はかかると思いますけど。
    私の父親は55歳で痛風発症。
    最初は足の親指の付け根を骨折したと言い張って、血液検査をしようとした医者をヤブだと言って暴れてました(笑)。
    モツ煮にビールにカニにかにミソ、あんキモ、レバ刺しだーい好き。
    一生薬を飲まなくてはならないと聞いてかなり落ち込んでましたけど、
    プリン体をなるべく避ける生活を続けた結果(といってもビール小瓶1本は毎日飲んでる程度の”なるべく”)
    3年ほどで尿酸値が安定し、
    薬なしでも大丈夫になりました。
    その後もプリン体バカ食いはしないですけど、ビールは毎日中ビン1本+日本酒2合飲んでます。
    もう10年以上立ちます。
    結構薬飲まなくても何とかなる人っていますよ。
    希望を持ってがんばって下さい!

• 治りましたよ!

旦那が40歳で痛風になりました。でも、なるような生活してたんです。毎日ビール2L飲んで、肉、魚介類ばっかしたべて、水やお茶は飲まない生活してました。
    血の検査したときは血がドロドロでゼリーみたいでした。それから、ピタッとアルコールを辞めて毎日お茶をガブガブ飲んでなるべく野菜や海草類を食べるようにして、あれから3年になりますが、お薬は全く飲んでませんし、血も綺麗にサラサラになりました。体調もとても良いそうです。
    食生活などを改めてみられたら良いのではないですか?!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧