三角関係?

レス8
トピ主のみ0

かんた

男女

はじめまして。35歳独身男です。
恥ずかしながら、今恋をしています。相手は5歳年下。2歳年下彼氏あり。
以前から彼女と自分の同僚の4人で飲む機会があり、自分は彼女の同僚に好意を持たれています。今までは自分に会いたいが為に、飲み会をセッティングしたかも知れません。自分は彼女の同僚に正直恋心は無いです。
先日久しぶりに飲み会で再会し、彼女は「占いで運命の再会がある」「最近彼氏に不満がある」等のことを言っていました。
今回これを機会に告白をしたいな、と思ってます。ただ右手の薬指に指輪、彼氏から?電話があったりで、彼女の状況は良く分からないんです。男ならダメモトでも行動に移したいと思っていますが、それによって彼女との今の関係を終わらせるのは本意ではないため、迷っているんです。ちなみに今の彼女の気持ちはよく分からないんですが、以前メールで彼女に対して、好意があることを伝えたら、とても光栄です、と言う回答はありました。光栄とはどういう事なんでしょう?こんな自分の考え、どう思いますか?彼女は同僚に気を遣わず本当の気持ち言ってくれると思いますか?特に女性の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 同僚女性の存在が・・・

>光栄とはどういう事なんでしょう?
    ありがとう、ということでしょう。それ以上でも以下でもない言葉だと思います。

>彼女は同僚に気を遣わず本当の気持ち言ってくれると思いますか?
    人それぞれだと思いますので、わかりかねます。私なら、多少の好意程度で同僚の好きな人とお付き合いしようとは思いませんし、2人でデートする機会がなければ、好意が恋愛感情に発展する可能性は低いです。

>こんな自分の考え、どう思いますか?
    同僚女性の存在が少し気になります。それとなく「好きな人がいる」ことを伝えて同僚女性との関係を終わらせ、ある程度時間をおいてから、告白したほうが良いかな、とも思いますが・・・でも恋愛にはタイミングも重要ですから、難しいですね。

• 慎重に考えて

恋人に不満の無い人の方が少ないと思います。彼女は彼と別れたいと言っている訳ではないでしょう?だったらただの愚痴です。

それと「光栄です」というのは社交辞令なので脈アリと思わないほうが良いでしょう。「ありがとう」や「嬉しい」も同じです。

告白してよい返事がもらえなかった場合、彼女と今まで通り仲良く会うのは難しくなるので慎重に!難しいというより彼女に避けられると思います。私だったら恋人に勘違いされたくないし、同僚とも気まずくなるし、なにより自分に恋愛感情を抱いている男性に曖昧な態度を取るのは申し訳ないと思うから。

• 傍観者1ですが

残念ながら彼女は貴方が好きということは無いと思います。「光栄です」という言葉は、愛情とか感情とかからとても遠い言葉です。心理的に近い相手にそういう言い方しません。他人行儀というか・・・「有難うございます。でも貴方は他人です」という。

>彼女は同僚に気を遣わず本当の気持ち言ってくれると思いますか?
    「彼女が本当は貴方に好意を持ってるけど同僚に気を遣って何でもないフリをしてる可能性がある」と思ってます?
    こういう考え方は危険だからキッパリ捨てましょう。彼女が本気で断ってるのに「同僚に気を遣ってるから言わないんだ」といつまでも可能性に縋ってしまいますよ。

• 四角関係ですね・・・

まず、「光栄です」っていう言葉には期待しない方がいいと思いますよ。

うまくいってないにしても彼氏がいて、自分の同僚が好意を持っている男性に告白されたら・・・
    私だったら、断ると思います。

トピ主さんに好意を持つ「彼女の同僚」という存在がいなければ、少し可能性も高くなるような気もするのですが・・・

ちょっと難しそうかな、というのが私の感想です。

• 三角関係以下

光栄=ありがとうとしか取りようがありません。誰だって「何言ってんのよ」なんて返事かけませんもの。それに「35歳で恥ずかしながら恋をしている」ってことは恥ずべきことでも何でもありません。素晴らしいですよ。まず自分に自身を持ってくださいね。女心は複雑ですから。その日のうちにでも気持ちが変わるんですよ。貴方の好きな女性も、少しは貴方に興味があてっも、多分彼氏の方を選ぶでしょう。貴方はゴチャゴチャ言わずに告白して、そして振られたらサット鮮やかに身を引いた方がとても潔い男性と思われるだろうと、これはあくまでも私見です。何時までも、どうにもならないだろうと思い悩むより次に進むチャンスを作ってください。頑張ってね。

• 脈なし

まず彼女が彼氏の不満を言ってる段階では、別れは考えていないでしょう。別れるくらい切羽詰ってる時は、誰それに彼の愚痴など言わないものです。彼への不満というのは、のろけの一部でしょう。指輪を身に付けているのも良い証拠です。

「光栄です」は社交辞令です。だってその他に答えようがないじゃないですか。これを「俺に気がある?」なんて取ったら彼女気の毒ですよ。あなたの思い込みです。

彼女には彼がいるんだし、告白なんて止めたらどうですか?脈は全く無いと思いますよ。あなたが告白することで、彼女も迷惑だし同僚も嫌な思いをし誰も幸せにならないと思います。
    35歳にしては幼稚な方だな、、と感じました。

• 好きなら好きでガツッといけ!

あ〜こういううじうじした男性、私は苦手。
    でも、女性なんて千差万別なんですから、
    好きなら好きでおもいっきりぶつかってみては?

相手がどう思うとか、とかは二の次でしょう。
    自分の思いを好きな相手に思いっきりぶつける。
    ダメならダメでいいじゃないですか。
    告白されてから始まる「好き」もあるでしょうし。
    がんばってくださいよ!!!

あと、もし私が知り合いの男性から
    メールで好意があると言われたら、
    やっぱり「光栄です」ぐらいではぐらかすと思います。
    女性としても「好意があるってどういうこと?
    付き合いたいってこと? いいお友達ってこと?」と
    分からない部分があると思いますよ。

まずは自分の思いを、相手にぶつけましょう!

• 告白してどうするの?

正直告白するべきではないと思います。

告白したら彼女との関係が壊れるかもしれないのが嫌だ、とおっしゃっていますが、彼女とその同僚の仲が上手くいかなくなる可能性は考えていますか?
    女同士は複雑です。自分の好きな人が彼氏もいるような同僚に告白した、なんて知ったらその同僚に嫉妬したりぎくしゃくしてしまう可能性は高いですよ。
    あなたの好意は思いのほか回りに迷惑を掛けるかもしれないものであることを認識して下さい。

相手のことなんか考えずぶつけちゃえという意見もあるようですが、大人のすることではないと思います。
    大体相手がどう思おうとどうでもいいなんて、そんなの恋愛じゃないと思いますし。
    幸いもう脈なしのお返事を頂いているようですし、気持ちを自分で封印して今までと換わらず接するべきかと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧