旅行・国内外の地域情報

母子旅行のお勧めの行き先を教えてください

レス8

angel

口コミ

フルタイム(不規則勤務)で働く私と小1の娘の
旅行先でお勧めの場所ありますか?
我家は母子家庭です。
普段はなかなかじっくり娘と向き合う時間がない
ので、年に1度は娘孝行の旅に行っています。
旅の目的は、娘を楽しませる・二人で色んな話を
じっくりする・ノンビリする、事です。
近場の1泊旅行は何度か行きました。
沖縄本島に1週間というのも経験しました。
ただ、国内だと母子二人は何かと「お父さんは?」
など聞かれるので海外もありかな、と思っています。
独身時代には何度も海外旅行は行きましたが
子連れはまだ1度もありません。
良い場所があれば教えてください。
母子旅行経験者の方のお話も聞けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 旅先の提案ではありませんが

お子さんに「○日間お休みがあったら、お母さんと何したい?どこに行ってみたい?」と聞いてはどうですか?
    そしてそれが可能な事であれば、どんな事でもやってみるというのは???
    たとえば3日間「公園で思いっきりお母さんと遊びたい」とかだったら、もう思いっきり遊んじゃう。
    ちょっと平凡な提案だったかな?
    うちは、子供と2人で旅行に行く事はないですが、たまに夏休みなど「よ〜し!今日はお母さんが何でも付き合うよ!何したい?どこ行きたい?」と聞くと、すごく嬉しそうにアレコレ考えます。
    私は、おままごと遊びとか付き合った事があまりないので、喜んで「おままごと!」と言っていました。
    今は小3なので、行きたいところなど自分で思いつく場所も増え、あちこち行っています。
    是非、お子さんにプランをまかせては?

• グアムは?

グアムはいかがでしょうか?

飛行時間も短いのでお子様の負担も少ないので
    いいのでは?

うちも母子家庭なので、国内旅行では決まって「お父さんは?」と聞かれるのでお気持ちわかります。ですので、最近はもっぱら海外旅行です。

毎日プールで思い切り遊んで、夜は水族館やディナーショーなどに連れていってました。

うちは大きくなったので、そろそろグアムを卒業して
    遠距離のリゾートを計画中です。
    良い旅行になりますように。

• グアムいかがですか〜

トピ主さん、こんにちは。

我が家も母子家庭、子供が小学校へ上がってから毎年、子供の夏休みにグアムへ行っています。

近いし、お値段的にもお手頃だと思いますが。
    ホテルは、オンワード・ビーチ・リゾートをオススメします。
    リゾートなのに、朝食付。
    朝食から昼食への変更も可能です。
    食事もホテルからスグの所に、ロコさん御用達のファミレスがあり便利です。
    地元のスーパーも近いので、水等の買出しにも便利。
    日系ホテルなので、フロントも日本人の方が常駐していて安心です。

我が家は、安いツアーの羽田チャーター便を利用しています。(羽田まで近いんです)
    余分な経費(交通費)もかからず助かってます。
    深夜発・早朝着なので、少々キツイかもしれませんが、通常のツアーの混み具合を考えると快適です。

今年も、夏休みに入ってスグ出発です。

楽しいご旅行を。

• ハワイおすすめ

母子家庭ではありませんが、ハワイへ母子2人旅行したことがあります。
    娘はまだ2歳でしたが、男手のない母子2人連れに、道行く人々はとても親切でした。
    誰にも「何でパパはいないんだ」とも聞かれなかったし。
    こどもも大人も楽しめるし、お勧めです。
    同じリゾートでも、「のんびり楽しむ」系のリゾート(たとえばバリとか)は、こどもと2人だけだとのんびりできなくて消化不良な気分になるかなと思います。バリには母や妹と(ばあやとねえや付きともいう)行きましたが、こどもを見てもらえてのんびりエステ・・・だったので、2人だけで行く気にはなりません。

• うちも同じく

母子家庭です。(幼稚園の息子)
    海外旅行ではグアムが良かったです!
    飛行機時間が短いと楽です。
    どこでも日本語OKだし、
    食事もレストランからファーストフード何でもあり。
    ホテルはいくつか泊まったけど、ヒルトンがお勧め。
    ホテルの人もフレンドリーで日本語が出来るスタッフもいるし、子連れに優しいです。
    ホテル滞在者も良識ある人ばかりで、何度行ってもいい思い出ばかりです。
    プールもいくつもあって(ジャグジーも有)充実しているし、プライベートビーチが最高!
    (シュノーケル、ボート等なんでも貸出してます。)
    安くて若い子向けのホテルは人が多すぎて、夕方のプールなんか濁っていて、のんびり泳げません・・・。

上海にも行ったけど、子供は退屈してました。
    国内旅行は、部屋に露天風呂のついた温泉で
    かなりノンビリ、会話も出来ました。
    仲居さんには「お父さんは?」って聞かれましたけど(汗)。
    他はディズニーランドやUSJにも行きました。
    ミラコスタに泊まって、子供も(私も!)大満足でした。
    テーマパーク系ホテルは「お父さんは?」なんて聞いてきませんでした。

• 我が家も同じです!

私もシングルマザーで、2歳から一人で育てています。
    子供と二人でも思い出はたくさん作りたいですよね。
    私も年に1度は旅行しています。
    リゾートもいいですが、大阪・神戸はどうですか?
    それと、北海道などもいいですよぉ〜
    今年の3月、小学校入学前にサイパンへ行きました。
    でも、母子二人で行ったら、現地の人も、周りの日本人も「パパは?」と聞かれましたが・・・
    私の経験からしますと、もうそれは気にしないのがいいと思います。
    沖縄1週間いいですね〜常夏の島。。。
    私も行きたいけれど、今年の夏休みは予算の都合上行けません。
    私もお勧めがあったら聞きたいです、しかも格安で。

• 我が家も今夏、母子で海外です。

今年の夏は主人の夏休みが取れそうもないので、子ども2人を連れて、ハワイへ母子旅行の予定です。
    年1〜2回は海外に家族旅行しているのですが、母子のみで海外は今回が初めてです。
    で、主人と相談して今回はできるだけ安全で日本語が通じる所・・ということで、ハワイに決まりました。
    最近では海外旅行も個人手配で行くことが多かったのですが、今回は安全性を重視して、ハワイに強いといわれるJTBのパックツアーにしました。
    出発日や行き先によっては、キャンセル待ちのツアーも多いようです。
    早めにご検討されることをオススメします♪

• 我が家はオーストラリア

主人を亡くしてから、2カ国海外旅行しました。
    存命時でも主人の仕事の関係で、長期の旅行はいつも、母子3人で出かけいました。子供も17歳・14歳になり、あと何度いっしょに行けるか秒読み体制です。中学生の息子は、小学校低学年に行ったオーストラリアが一番だったと言います。コアラを抱いた事、天の川見たこと、土ほたるを観たこと、最近英語の授業のとき、ブルーマウンテンの話になって、行ったことあるのクラスで自分だけだったと言ってくれたりといった感じです。高校生の長女は、イタリアだそうです。いろいろな絵画が観れたからだとか。子供さんの興味にあったところにつれて行けたらと思います。私は少しでも広い視野を子供たちに持って欲しいと思って、旅行を企画します。今年の夏休みはタイに行く予定です。
    息子は一年生だったので、オーストラリアお勧めです。よい夏休みを・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧