家族・友人・人間関係

お金使いの荒かった夫が!【嬉】

レス1

もうすぐ引越し

ひと

昔から夫はお金使いが荒く、そのたび大喧嘩を何度もしました。
ブランドの服が大好きで、独身時代カードをパンクさせ結婚後に催促がカード会社から届いたことも。二人で今後のためにと毎月貯蓄してたのに、夫の借金返済用に消えました。

その後、転職するから当面の生活費も共同貯蓄からだしてと言われ大喧嘩。(結局、共同貯蓄を切り崩し)2年前に共同貯蓄から彼のキャッシングを一括清算することを条件に小遣い制に。

月3万円のお小遣いでは足りないと大騒ぎしていました(そのうちなれたみたいです)

私も今までの分を取り返すべく、共働きでがんがん貯金。夫もブランド服からユ●クロへ。つつましく生活し、中古ですが先日、マンションを買いました!

一昨日、夫が会社に掛け合い2年ぶりに昇給することになりました。きっとお小遣い値上げと言うんだろうなーと思ってましたが夫は
『やりくりできるようになったからお小遣いはあげなくていい。その分ローンと家計に』

あんなにお金遣いが荒かったのに!
夫よ!成長したな!嬉!成長した息子を見る
お母さんの気分ってこんな感じですかね?
みなさんの旦那様はどうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 油断は出来ませんが・・・(笑)

カードをパンクさせたことなどは無いものの、独身時代は「給料全部小遣い」で使い切っていた夫との生活は苦労の連続。(笑)
    こっそり小遣いをごまかしていたりとかさ、ま、いろいろと。
    「給料が上がるだろうから貯金なんか必要ない!お金を使いたい!」と豪語したりとか。教え諭すのに苦労したよ。

私が貴女の立場なら「キレイゴトを言って、本当は裏でお小遣い抜いてるんじゃないか?」などのことは一応疑ってみます。(笑)

でもご主人の場合はだいじょうぶでしょう♪ほんとよかったですね!貴女の苦労の甲斐がありましたね。貴女の努力と愛情の賜物でしょう♪

うちもだいぶマシになりました。本人も「結婚した頃と比べたら、妻の教育のおかげでたいぶ賢くなっただろう?」と言っています。(笑)
    これからもお互い頑張りましょう♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧