男性が怖い。

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あき

すみません、独り言です。
今までにも色々な「いじめ」の話が出てきました。
私は現在30代ですが、子どもの頃、特に学生時代に
長い間イジメに遭っていました。
男子は殴るのや蹴るのが当たり前で、
「早く死ねよブス!」
「おまえほんとは生まれちゃいけなかったんだぜ」
「あー、おまえが同じ学年なのがすっげむかつく。
早く死ぬか、ここからいなくなってくれない?」と
毎回のように言われてきました。
正直、今もその言葉が澱のようにあって、男性が怖いです。声が出なくなるほどです。
会社では、なんとか話せますが、おつきあいになると怖くて堪らないのです。
私、おかしいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お気持ちとても分かります。

私は父親に子供の頃
    「おまえは母親そっくりな顔だな」という
    理由で冷たくされ
    言葉の暴力、性的暴力(キスされた)などを
    受けていまだに男性が苦手です・・・。

本当に直せず、いまだに男性と上手く話せません。
    仕事場でも私は変に見られてると思います。

ただ、私は父親のような男男したタイプが
    全然駄目なのですが、中性的な優しげな男性は
    なんとか普通に接することができ、

ダンナも居ます。

でも、本当、社会人になってから辛いです。
    心の傷って時が経っても直りにくいですよね・・。

• あなたの対応は?

あなたは何か対策を考えられたことがありますか?
    独り言じゃなく、何とかしたいと思っているのですよね。だからここに書いているんですよね。あなたに自覚があるかどうかはわかりませんが。

カウンセリングやセラピーを受けてみることは考えられましたか?
    このまま苦しい思いが続くようではさらにつらいですよね。何とか次につながることを考えるほうが良いですよね。

ご自分の為にカウンセリングやセラピーを受けてみることをお勧めします。

• レスありがとうございます。トピ主です。

>野菜ジュースで健康さん
    レスありがとうございます。
    そうですね。大人になったらこういう辛さも
    なくなるものだと子どもの頃は思っていたのですが
    なかなかうまくいかないものですね。

だんなさんがいらっしゃるんですね。
    私もいつか、結婚できるといいなと思っています。

• >相談員?さん、ありがとうございます。

相談員?さん、レスありがとうございます。
    そうですね。実は高校の終わりごろに行ったことが
    あるのですが、上手くいかなかったんです@心療内科
    当時、ドクターに話をしていて強いフラッシュバックがあり、すごく死にたくなってしまって、それ以来
    「話したら死んでしまうのかも・・・」と思ってしまう自分がいます。
    これが一過性ならいいのですが、その時は、数週間「希死念慮」にとりつかれて立ち直るのが大変でした。
    今、やっぱり行くほうがいいのか少し考えています。

• 大丈夫です−1

30歳です。私も男性苦手でした。
    小学生の頃、男子にいじめられ(その子と6年間も同じクラスでした)それがトラウマになっていたと思います。(泣き虫だったので、それが楽しくていじめられていたみたいです)
    私は、3姉妹の末っ子で女子高、女子大と進み就職。
    職場も男性は年配の方ばかり。本当に同年代の男性と縁がありませんでした。23歳になり友人達には彼氏がいたり結婚したりと・・・あせりました。このままではいけない!!と思い初めて友人が開いてくれた合コンへ参加。現在の主人に出会いました。
    笑われてしまうかもしれませんが主人を初めて見たとき「この人だ!!」と何かを感じたんですよ。

それから付合う様になり苦労しました。 つづく

• 大丈夫です−2

つづきです。
    初めてのデート。緊張と不安で寝不足、腹痛、胃痛とキャンセルしてしまおうかと思いましたが、「変わりたい」と思い薬を飲みながら行きました。映画を観ても覚えてなく、食事も喉を通らず、何を話していいか・・・疲れました。早く帰りたいとばかり考えていました。それから週末になるとデートしましたが苦痛でした。たぶん彼にもつまらない思いをさせているのではと悩みました。なので、私が男性が怖い・苦手だと言うことを伝えました。

優しい人だったので私のペースに合わせてくれ、だんだん怖さもなくなり楽しくデートできる様になりました。

主人には感謝しています。3年前に結婚し楽しく過ごしています。
    あきさん、大丈夫です。誰でも苦手なことはあります。あきさんの事わかってくれる男性がきっといます。

ほんの少し勇気を出してみてください。

あきさんのことを大切に思ってくれる方にめぐり会えますように・・・

• >みさとさん、ありがとうございます。

みさとさん、こんばんわ。
    そうですね・・・、勇気がかなり要りますね。
    でも、頑張ってみないとなにも始まらないし。
    レスを下さった皆さん、ありがとうございます。
    ひとつひとつのレスを読み返し、少しずつ
    自分なりに頑張ってみようと思います。

• 昔の私のよう1

私もあなたと同じ悩みをずーっと昔どこかの掲示板で相談したことがあります。
    その時に言われた言葉があります。
    「確かにトラウマになるほど酷い出来事だと思うしその事自体はとてもつらい事だと思う。でもそれを理由にいつまでもそのままでいても何も変わらない。変わりたいならちょっと勇気を出すことだと思う。世の中悪い男もいるけどいい男だってたくさんいる。かならずあなたの心の傷を癒してくれる男性がいるはずだよ。勇気をだして前を向いて進んでいこう」
    詳しくは忘れましたが以上のような事を言ってくれた人(たぶん男の人)がいました。
    私の場合ですが、何かうまくいかないと過去のトラウマのせいにしていた所がありこの返事を書いてくれた人の文を読んで素直に「あぁ、そうだな」と思え、目の前の霧が晴れたような気がしました。
    だからトピ主さんも・・・と言う訳ではありません。
    でも自分が変わらないと先には進めないということです。怖がるばかりでは本当にいい人すら通り過ぎていってしまうと思うのです。

• 昔の私のよう2

私はトピ主さんとはちょっと事情が違いますが、中学生という多感な時期に複数の男性から暴行されそうになった事があります。未遂ではありましたがそれ以来人と接するのが怖くなってしまいました。今でも実はあまり治ってはいないのです。相変わらず知らない人(男女とも関係なく)には少なからず恐怖心を覚えます。外に出るのも結構勇気がいります。でもそれを支えてくれる夫に出会うことが出来ました。
    夫には不思議と何でも話すことが出来ます。そして私の心のうちを理解してもらっています。一緒にいて安心できる人です。
    いきなり生まれ変わることは出来ないから少しずつ前を向いて笑顔で歩いていってください。
    トピ主さんの事を分かってくれる人がきっと現れると思います。そういう人には不思議と恐怖感がわかないのでトピ主さんにもすぐ分かると思いますよ。
    あせらずにがんばってみてください。応援しています。

レス求!トピ一覧