アレルギー

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

とと

現在海外に住んでいて、言葉の障害がある為、ここで皆さんのお力をお借りしたいと思います。
今まで健康体だけが唯一の自慢だった私ですが数ヶ月前からいきなりアレルギー体質になりました。もともと乾燥肌、鼻炎持ちですが、最近になって日に日に症状が酷くなり、毎晩毎朝、体のあちこちがかゆくなります。まるで、虫にさされたような感じに腫れるんです。そのうち、そのかゆみは体だけではなく、目の回りが痒くなり腫れてしまいます。夜は誰にも会えない、どこにも行けない状態です。昼間にそれはないのですが...それと同時進行のように花粉症になったみたいで、天気のいい日は絶対に目が痒くなります。つづく

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きを読んでませんが

私も同じような体験をしたので,つらさはよくわかります。私はここ一年ほどは症状が落ち着いていますが,花粉症にはいまだに悩まされます。抗ヒスタミン剤を飲んでいましたが,大人用だと眠くなるので子供用の量を症状の程度に合わせて使っていました。一度全身かにさされたようにぼこぼこになり,救急病院に行きましたが,強い抗ヒスタミンの注射を打たれました。その後かかりつけの医者にも行きましたが,特に治療方法はないようです。漢方も試しましたが、効きませんでした。私はアメリカ在住なので,トピ主さんも同じなら,もう少し詳しい情報がお知らせできるのですが。

• どなたか・・・

お知り合いで、通訳になってくれる方いらっしゃいませんか?書かれているほど酷い症状なら、病院に行かれた方がいいと思います。
    私は、花粉症もちで時期が来るとサプリやお茶など色々試しますが、結局症状が強いので、抗ヒスタミン剤や抗アレルギー剤がないと治まりません。
    特に目の症状が強く出て、2度ほどアレルギー性結膜炎が悪化して、白目が水ぶくれ状態になって大変な目にあいました。以来、毎年、時期が来ると内服を貰いに耳鼻科に行っています。
    アレルギーは放っておくと酷くなる一方です。出てしまったら、完治する事はないので、どうやってうまく付き合っていくかが重要だと思います。じんましんも命にかかわる事もありますので、きちんと治療をする事をお勧めします。

• 本当にアレルギーですか?

ととさんの症状を見ているわけではないので、確信的なことは言えませんが、昔の私の症状に似ているのでレスします。
     夜になると蚊にさされたかのように肌が腫れ痒くなりました。瞼や口元、腕、足、果ては、頭皮まで。。

病院の開く昼間にはおさまってしまうので、医者にそのものずばりを診てもらうことも難しかったのですが、その時の医者の診断は「ストレス」が原因というものでした。
     当時、学生時代から同棲してた彼と上手くいかず、また、卒業して仕事を始めたばかりで、いろいろなことが重なっていたことも事実でした。
    彼と別れ、3ヶ月くらい経った頃、症状がピタリと消えました。

その時、お医者様に言われたのは、ストレスは「ああ、私、ストレスを抱えている」と自覚した途端にストレスではなくなるということです。
    自分がどんなに大きなストレスに見舞われているか自覚していないからこそ、ストレスはストレスなんだそうです。自覚がないまま静かに心身を蝕んでいく、からこそストレスは恐ろしいのだそうです。

ととさんも言葉の通じない外国での暮らしがストレスになっているのではないですか?大丈夫ですか?

レス求!トピ一覧