京都での不妊治療

レス9
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ぷう

レス

• もう見つかったかもしれませんが

友達が良いと言っていた病院です。中京区の足立病院と伏見区の醍醐渡辺クリニックです。どちらもホームページがありますので確かめてみてください。

• 通っています。

田村秀子婦人科、足立病院と転院して今は醍醐渡辺クリニックで体外受精をうけています。
    京都の有名病院に通った私の個人的な感想ですが…

田村秀子婦人科。
    熱心で良い先生ですが、感情にムラが有りかなり厳しい事も言われ、精神的に疲れました。

足立病院。
    不妊治療の宣伝に力を入れています。先生は優しいのですが、大丈夫の言葉ばかりで、検査も少なく本当に大丈夫なのか不安になりました。
    また、産婦人科と受付が同じで、しょっちゅう妊婦に会うのも辛かったです。

醍醐渡辺クリニック。
    田村さんや、足立病院に比べて、立地条件が悪いので避けていましたが、私が今通っている病院です。
    検査など細かく治療してくれる。先生は淡々としているけど治療熱心。多くの患者さんを見ていて実績が有ります。

先生との相性も有ると思うのでなんとも言えませんが、一度先生とお話されて病院を決められるのも良いかもしれませんね。
    不妊の検査をするなら、足立病院。
    高度治療まで進むなら、醍醐渡辺クリニックが良いかなと思います。

まずはトピ主さんの家に近い病院から通われるのも良いかもしれませんね。

• ぷうさんへ

私も今、不妊治療に通っています。
    阪急桂駅西口スグにある久保田レディースクリニックはいいですよ〜。面倒くさがりの私でも病院に行くことが苦になりません。
    なぜだかとっても先生を信頼しています。話しやすさと、時間に追われることなく聞いてくれるから。だから待ち時間が長くてもガマンもできますね(^^)
    いつか赤ちゃんも授かると信じて治療に通っています。
    お近くならオススメです。

• おなじく

阪急桂駅西口スグにある久保田レディースクリニック
    が良かったです。
    久保田先生って安心感があります。

• 私も

醍醐渡辺クリニックに通っています。
    治療成績がいいとの噂を聞き、隣県から通っています。
    看護師の対応はまちまちで、感じの悪い人もいますが
    先生はどなたも熱心で親身になってくれます。
    この病院で先日初めての体外受精をし、結果待ち状態
    成功したわけではないので超おすすめってわけではないですが
    治療成績の良さを売りにしてる病院なので
    うまくいくよう最善を尽くしてくれている気はします。

• 田村秀子産婦人科

トピ主さんと同じく、結婚三年目で転勤で引っ越してきたのを機に
    なんとなく行ってみようかなと思い立ち、
    田村秀子産婦人科へ行きました。
    不妊検査開始後一ヶ月半で妊娠しました。

頭の中で一秒の間に数パターンの可能性や診療方針等を考えているような先生です。

同じ女性ということもあり、聞きにくいようなこともストレートに聞きやすく、よかったです。

• 醍醐渡辺クリニック

私も不妊治療をして、子どもを授かりました。
    それはそれは、あちらこちらの病院に通いましたが、
    結果的に、醍醐渡辺クリニックで授かりました。
    他の病院で駄目だと言われた友人も、この病院ですぐに授かりました。
    院長先生に相談されるのがお勧めです。
    ほかの病院の批評を書きたいのですが、
    それなりに懸命にしてくださったところもあり、
    気が引けてしまいます。
    でも、実績と不妊治療の設備では、ココが最高です。

• 関係者が書き込みをしている場合も・・

京都では「田村秀子」「醍醐渡辺」「足立」この三つが有名だそうで、争っているわけです。
    だからこの関係者が、いろいろな掲示板で宣伝もこめて、書き込みをしているのをあちこちで見かけます。
    たとえば、ライバルの病院をけなして、自分の病院をほめちぎって妊娠率が高い、一度ホームページ見てくださいみたいなかんじの書き込みです。
    本当にそう言って書いている人もいますが、関係者の人もいます。

だからネットでの書き込みは所詮文字の世界。
    本当かどうかはご本人が行ってみて決めたほうがいいですよ〜

• トピ主です

レスを下さった皆様ありがとうございます。
    トピを立ててから大分時間が経っていたので半ば諦めていましたが、情報を頂けて本当に嬉しいです。
    今は基礎体温をつけており、1〜2ヶ月分のデータが取れたら教えて頂いた病院の内、自宅から通い易いところに行ってみようと思います。

どうもありがとうございました。

レス求!トピ一覧