50歳の母へのBAG

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

黒猫

50歳の誕生日を迎える母に贈るBAGを考え中です。

母は大学時代、父親のヨーロッパ土産のLV(当時はモノグラムしか無かった)に始まり、今はそのコレクション数種がタンスの肥やし状態です。
自分でも“もう、LVは持てない。”と言っています。

だからと言って、他のブランド物が好きなわけではありません。
洋服はユニクロも着ますし、至ってシンプルでカジュアル&スポーティーな感じです。
BAGはゴリラの付いたキプリングを持っていますが、あまりにもカジュアル過ぎ・・・
何か他にお薦めありませんか?

TOD''Sを見たのですが、今一つ物が入らないような・・・
だいたい、5〜6万くらいで、結構、モノが入るお薦めのBAG教えてください。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キタムラ

横浜発のブランド「キタムラ」はいかがですか?
    シンプルですし。
    お値段もお手頃ですし、何といっても見た目よりも、荷物が入りますよ。
    通販もできますので、ネットなどで見てみてはどうでしょう?

• ドイツ製のコンテスはいかがでしょうか?

私は10年以上前にコンテスのホースヘアのポシェットとオーストリッチの手提げ型ハンドッバグをかいました。特にオーストリッチ製を買うときは一緒にいた娘がイライラするほど考えました。私の買ったバッグとしては、破格でした。2個のバッグのデザイはいかにもドイツ製と言う感じで硬め、でもなんとなく、好きになり「エイ!」と買ってしまいました。
    今でも、フォーマル用に使っています。
    買う時は、贅沢だったかと思いましたが、10年以上たってみると買ってよかった数少ない(私にとっては、)贅沢品だったと思います。

• 微妙な価格ですね

ケイトスペードは若すぎますか?キプリングを持っているくらいなら(若々しい!)、大丈夫かと。
    その価格ならサザビーのメッシュバッグはどうでしょうか?値段のわりに良いですよ。ボッテガベネタは高いから。
    フルラも良いけど、お母様の服とは合わないかなぁ。デズモも素敵ですが、大きいものは予算に合わないかな?
    値段的にコーチかな?
    うーん、大きめの鞄で4・5万って、微妙ですね〜。
    お母様の若々しさなら、デズモ・サザビーがお勧めかなぁ。

• うってつけ♪もしかしたら

イビザ・IBIZAをご存知でなければ是非お勧めいたします。物を大事にする気持ちが生まれてくるバッグです。購入層は割合ご年配が多いようです。が、私は24からイビザとお付き合いをはじめて早十何年。購入した品はいずれも自分のお気に入りでますます愛着を持って手入れ保管をしています。

• 同世代です

47歳既婚ですからお母様と同世代です。

年齢的にある程度の印象を持つためにはやはり若い子と同じ物ではチグハグですから、バックの形や色にも気を使います。
    私は娘と兼用というのは絶対にしません。服でもバックでも20歳以上年が違うのに同じ物はイタイを思います。

バックはエルメス(ボリード、ケリー、バーキン)、ボッテガ、プラダ、ロエベなどですが、いずれも革のバックです。
    カジュアルなときはプラダのナイロン、ヴィトンのエピを使います。
    近所のスーパーやコンビニにちょっとお使いというときはアンティプリマ、ルサックアダムスが便利です。

• キタムラ

すでに出ていますがうちの母にキタムラをプレゼントしたらよろこんでくれました。(五十代です)
    ちょっと若い感じがするかもしれませんが、フルラのトートなんてどうでしょう?
    シックな色を選べば年配の方でもいけると思うのですが。。

• リベルテ(LIBERTE)

北川寿子(ひさこ)さんというデザイナーさんのブランドです。
    とっても使いやすいです。
    軽くて、ポケットがたくさんあって。
    母(50代)も私(20代)も気に入るものがあります。
    ただ、売っている場所が良くわからないのです。
    静岡県ならトラヤというかばんやさんにあるのですが・・・。

頭のかたすみに覚えておいていただければ、どこかで出会えるかもしれませんね。

よい鞄出会えることを願っています。

• ロンシャン、ランセルなどは?

年齢と共に好みって変わるんですよね。LVはもう持てないそうですが、重さとか、いかがなんでしょう。私の母は年とともに軽いバッグを求めるようになり、60を過ぎた今やレスポが大好きです。

さて、お母様のお好みに合うかどうかわかりませんが、ロンシャンやランセルのバッグはいかがでしょう。シンプルで年代を選びませんし、比較的軽量で沢山入るデザインのものがあり、手ごろかと。

いいバッグが見つかることを祈ってます。

• ありがとうございます。

色々なBAGを教えていただきまして、どうもありがとうございます。
    本人曰く、エルメスのブリュムが一番欲しいとのことでした。
    割とシンプルなデザインが好きだそうです。
    特に、ブルーが好きな母ですので、私の気持ちをONして(笑)あと(の金額)は、母の自腹とか???考えています。
    今回はどうもありがとうございました。

• アイグナー

昔は黒や茶色で重そうなイメージがあったのですが、この頃は明るくて形も柔らかい感じのものが出ています。色はそれぞれ微妙なニュアンスで、お母様ならカジュアルにもエレガントにも持っていただけるのではないかと思います。

• 嬉しい母

50代の母です。キタムラもイビザも気に入っています。できれば(娘と)一緒にお店に行って選ばせてほしいです。

レス求!トピ一覧