夏休みのディズニーランド

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

永遠に少女

少しでもスムーズに楽しみたいので、平日に行く予定でいますが、やはり平日といっても夏休み中だと通常の土日並みのように混んでいるものでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 凄い混雑だと思いますが

それはそれは凄い混雑だと思います。
    検索エンジンで「東京ディズニーランド 混雑予想」で検索してみれば?
    数年前はディズニーランドが混雑予想をネットに載せていたのですが、最近ではみかけませんね。
    でも親切でしょっちゅうディズニーランドに行ってる方が混雑予想を出してますよ。
    それによると7月8月9月はものすごい混みようです。

ま、ファストパスもあるし、乗りたい乗り物を優先順位で決めて、欲張らないようになさったらよろしいのでは?

• お礼

くだらない質問にお答えくださり、ありがとうございました。
    検索してみましたが混雑しているようですね。
    ファストパスが2時間経てば、次のパスが取れるなんて知らなかった!
    浦島太郎になった気分です。

• 毎年行きます。

どの程度を”混んでいる”と捉えるかによります。
    数年前、夏休みの平日(7月下旬)に行きました。
    自分が予想していた状況よりは空いていました。
    夏休みでもこんなものならと毎年、行っています。
    うちはゲートにいつも7時頃着くように行きますので
    チケットも当日買いです。
    ただし空いているといっても普通の土曜日なみです。
    8月の10日頃の平日も同じくらいです。
    天気予報の週間予報をみて、できるだけ天気のいい日を狙って行きます。(みんなが海水浴へ行くので少しは人が少ないと思っています。)
     そんな日は、パークも灼熱地獄です。暑さ対策が必要です。
     ちなみに今まで 数十回行きましたが一番混雑したのが今年の春休みの土曜日でした。(それでも当日券だった)

• あくまでも私の経験のみですが

最初のディズニー体験がお盆休みのときでした。
    関東地方で人が増水した川に流されるという災害が起こっていたほどの大雨にも関わらず土砂降りの中ものすごい混雑でした。

その次の体験が夏休み初日の海の日から連続して4日間。
    その頃はシーが出来て1年ほどだったので、まだシーのほうが人気があり、ランドはそんなに混雑してなかったですね。

こういう話を知り合いにしたら、
    7月は海に行楽に行く人が多いけど、8月お盆過ぎになるとくらげとか出るので海にいけなくなり、
    ディズニーリゾートのようなテーマパークに人が増えるそうです。

• がんばってください。

混んでますね・・・。
    今まで、混雑期にしか行った事なかったのですが、5月の平日に行ったらすごく空いててビックリでした。

一番苦労したのが、キャラクターと写真を撮る事。
    学生の長期休みの期間は、なんといっても親子連れがたくさんいます。
    キャラクターと遭遇し、一緒に写真を撮りたいと思って近寄るのですが、
    お母さんが子供をキャラクターの傍へグイっと押しやり、
    「はい、ミッキーこっちよ!!」
    な〜んて。。。

命名:子供爆弾

あのお母さんのパワーにはかないません・・・。

• そういえば・・・

7月の中旬からディズニーシーのほうは、5周年記念で何か特別なイベントが行われるみたいなので、シーのほうは夏休みと相まって通常夏休みより、人が多いかもしれませんね。
    トピ主さんは、ランドだけ行かれるのなら関係ないですが。

人多くても、それも夏休み!気分でよいと思いますよ。
    雨さえ降らなければ、楽しいのでは?
    行ってらっしゃいませ〜!

• ありがとうございます!

ホントくっだらない質問なのに答えてくださって嬉しいです!
    大した内容ではないのですが、書き込ませてください。
    私の言う、というか想像する“混雑”とは、待ち時間で表すとアトラクション150分待ちとか180分待ちのレベルです。
    最後に行ったディズニーランドではプーさんのファストパスを取るのに1時間半くらい待ちました。列の最後尾がアドベンチャーランドまで伸びていました。
    やはり夏休み=土日と覚悟しないといけませんよね。

• アドバイスじゃなくてすみません・・・

はじめまして!
    HN通りなのですが、私たち家族も夏休みに行く予定です。
    何もお伝えすることはできないのですが、お仲間を発見し、
    思わず出てきてしまいました・・・。
    聞いた話ですが、同じ夏休みでも最初(7月下旬〜8月上旬)
    のほうが若干空いているようです。
    昨年行われた愛知万博も、夏休み後半になるにしたがって
    どんどん混んできました(←経験済み)
    なので、もしまだ日程を決められていないようでしたら、
    夏休み前半で予定されたほうがいいのかも・・・しれません。
    そんな我が家は、実は8月下旬に行く予定(泣)
    ま、暑さ・混雑は覚悟の上、お互い楽しんできましょうね♪

• そういえば

オフィシャルで

・アンバサダーorミラコスタ宿泊+優先チケット3〜6枚付き

を10万くらいで販売してましたね。まぁ10万は割高でしょうけど、もし泊まっても、そのくらいかかっても良いかなぁ・・・とお考えでしたら、通常一気に何枚も取れない優先チケットもついてですから、結構良いと思いますよ。

ああ、でも何ヶ月か前に予約しないとだめみたいですけど。

レス求!トピ一覧