• ホーム
  • 男女
  • 集まれ!チキンボーイ達。告白しなかった恋は失恋より後悔?!

集まれ!チキンボーイ達。告白しなかった恋は失恋より後悔?!

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ほんとのほんね

学生時代、2年間片思いしている人がいました。
 ズバーン!!、一目惚れ!!すごい美人で、おしゃれで、スタイルもよくて、明るくて、小悪魔的で…しかもとても頭がよかったんです。一日18時間ぐらい彼女の事を考えてました。本当に才色兼備。今は某有名大学院生かな…

知り合ったときから既に彼氏いましたし、僕は超おくてのチキンだったから、結局ほとんど会話もせず卒業…
 でも今となっては、言う事は言っといた方が例えフラれてもすっきりしたんだろうなって気がしてます。もうあんな人とは二度と出会えないんだろうし…もう誰かに恋することもないかも…

皆様の中にも告白せず後になって「言っときゃよかった」って後悔した経験ある方いらっしゃいますか?やっぱり仕事とか勉強に集中してその想い吹っ切りました?その人以上の人現れました?
 女性の場合の経験談の方もお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分に言い訳

中学3年の時に好きな女の子がいました。
    同じクラスで席も隣だったので、今考えてみればかなり幸せでおいしい状況だったと思います。
    ・体育祭恒例?のフォークダンス
    ・期末テストの時、彼女が消しゴムを落としてしまったが、試験中なので席は立てない。
    試験監督の先生は気づかず、僕はそれが視界に入っていたので、隣の席だった彼女に自分の消しゴムを投げて貸しました。彼女をびっくりさせたみたいでしたが。
    (この時、自分のペンケースには予備の筆記セット一式を必ず常備していたのです。挙手して先生に言えば済む話だったのですが、とっさにそんな行動をとってました。この行動は後に友人から「とても真似できない」と言われました)
    昔の話だから何とでも言えるのですが、脈ありだったような気がします。(苦笑)

中学3年という事もあり、高校受験だったので
    「恋愛よりも受験が大事だ」
    と自分に嘘をつき、それを言い訳に結局告白せずじまいでした。
    見事なチキンですねぇ。実際、高校に進学してからかなり後悔しました。
    あの時から、もう10年近くなります。

彼女、元気にしてるかな?

• どっちにしろ

成功する確率が少しでもある場合は、焦らずゆっくりアプローチしたほうがいいです。すっきりしたいというだけで、タイミングを間違えて告白してしまい、失敗すると、一番後悔します。
    残念ながら見込みがない場合は、どっちにしろ後悔することになるので、同じことです。ふられなければ諦められないなら、告白すれば言いと思います。私は無理な恋に時間を浪費するより、手の届く人と中身のある時間を過ごしたほうが有益だと思います。短期間でふっきることが一番大切です。

というのは私の反省ですが、実践するのは難しいかもしれません。昼間は太陽が明るすぎて星が見えなくなるように、眩しい人に目がくらむと、まわりにチャンスがあっても見えなくなるものですよね。

• 大人になって再会したらどう?

私は女性ですが、書き込ませてください。

学生時代は全然モテルという自覚はなかったのに、同窓会で会うようになってから、男性陣に「みみを好きなヤツが多かった。今日の同窓会もみみに会いたくてみんな来るんだ。実はオレも。」と言われました。小学校、中学校ともにデス。

私としては「その時に言ってくれれば良かったのに!(怒)」です。その当時に告白してくれていたら仲良くできたかもしれないじゃないですか。今は結婚してるので無理ですしね。当時は、私のことなんて眼中にないと思って諦めていたんですもの。。。

あと、就職してから駅で偶然会った同級生に飲みに誘われて、そのままお付き合いしたこともあります。トピ主さんも偶然を装ってチャンスを作ってみてはいかがですか?

あ、そうそう私の周囲の才色兼備の女性に限って、変なブ男と結婚してたりします。世の中の女性全てがジャニーズ系とかサッカー選手と結婚したいわけではないのです。そんなに素敵な女性はもう2度と現れないかも。チキンはもうオシマイにしてみたらいかが〜!?

• そうなんだ〜。

私は身の程も知らず、全部告白してましたからね。勝率は五分五分。
    「いっときゃよかった」と思う恋は一つもないです。
    言ったことを後悔したことはないけど、思い出すと恥ずかしくはあります。若かった・・・。
    告白する、しない、どちらがいいとも言えないというのは友達同士で告白する時だと思うな。高嶺の花でもいっとくべきだよ!って今さら言うなよ、だよね。

で、ここで彼女レベルの女性が出てきたら、また告白するしないで悩むの?それとも今度はゲット出来るくらいの自信はついた?それもないのに「彼女以上の人は・・・」と引きずるのはそれこそ身の程知らずだと思わない?
    自分に勇気と自信をつけなきゃ、エンドレスだよ、それ。がんばれ〜。

• 次にがんばれ

うーん、感想から言わせていただくと
    ほとんど見た目だけの恋でしょう?
    会話をしたことも少なかったそうですし。

本当の恋愛は、やはり実際に会話を通じて
    価値観が同じだったり、笑うツボが一緒だったり
    して深まるんだと考えています。

見た目が可愛いくて(おしゃれ)しかも賢い子はたくさんいますよ。

今、大学院生としたら、トピ主さんも同年齢で
    若いはず。

若い女の子とたくさん会話をし、ビビッときたり
    あるいは会うことによって癒されたりするような
    女性が現れますよ。

おじいさんじゃあるまいし、これ以上の人は現れない
    みたいな言い方、爆笑ものです。
    あなたの人生の恋愛はこれからなのです。

• ?!

もう10年程前の話ですが、当時大学1年の私(男)のバイト先に、高校3年の子がいました

誰に対しても明るく気持ちの良い子で密かに好きでした

とある日、その店に一つしかなく3畳程の狭い、休憩所兼更衣室で食事をしていると、その子が仕事に入る為、入ってきました
    私が"ごめん、外、出てるね"と言うと、彼女が"食事してる所申し訳ないし、直ぐ着替るから、後ろ向いて貰えれば、かまわないですよ、 
    あー、でも〇〇(私)さんなら、ちょっと位、見られても、かまわないか"なんて、言ったのですが、それに対して返事を出来る程大人ではなかったので、黙って後ろを向いていました
    しかも、受験の為、最後のバイトだったと言うことは、ドラマのような後日談です

携帯など無い時代でしたので、当然連絡方法も無く
    私の中にあの日の苦い記憶が今も鮮明に残っています

その後、彼女以上の人が現れないなんて事は言いませんが、出会いと言うものは、偶然の積み重ねなんだなーと言うことを私に教えてくれた出来事でした。

結論、言いたいことは言うべし!
    言った事でうまく行かなかったとしても、
    言わなかった事で、後悔が心に残るよりは、良いですから…

• ああ、取引先じゃなかったら…!!

20代の前半、取引先の営業の男性に密かに恋していました。
    優しい笑顔と長身な物腰、仕事もできるし。
    ええ、もろ、タイプでしたよ。
    しかも、次男だった!!
    仕事以外の雑談もよくしていたし、二人で飲みにも行ったのに、「取引先の人だから、マズイよね…」と躊躇してしまい、告白は出来ずじまい。
    その人が結婚するって聞いた時は、そりゃあもう、ショックでしたよ。
    それにとどめを刺すかのように、その人と仲のよかった他の営業さんから、「××(彼のこと)って、たかこさんのこと好きだったんだけど、脈がなさそうなんで、諦めたんすよ」って…
    おいおい、何だよそれ、聞いてないよ…(泣)
    ああ、告白しとくんだった!!
    業界でもトップクラスのメーカー社員だったのに、惜しいことをした……

• 玉砕覚悟で告白して!

レスにありましたが、後から言われても〜。もっと早く言って欲しかった〜。お願い、これを読んだヘタレ男子・女子たち、頑張って告白するんだ〜。告白しなくても、勇気を出して誘ってみて。それもだめなら、話しかけてくれー。
    私は、中学時代〜大学時代まで、時々人気があったようです。(自覚はありません。告白なんて、ほんの数人にしかされませんでしたから。)30すぎて、夫もいる状態で参加した同窓会で、後から言われても〜。なぜに、その時言ってくれなかったのか?
    好きだったと、憧れだった人から言われた時は、かなりへこみました。なぜに告白してくれないの?告白してくれていたら、ばら色の高校生活!
    こんな私は、20歳すぎてやっと初彼氏ができた奥手(というかモテナイ)子です。勝手に、高嶺の花とか言うな。私は、ずっと彼氏が欲しかったんだよ。こんな人もいるんだよ。

• 20代女性です

職場の上司に2年くらい片思いしていました。
    私の場合も彼は手の届かないような人だったので、告白はおろか仕事で用件を伝えるのでさえ超緊張してました。
    ある時一緒のプロジェクトで仕事をする機会があって、少しだけ仲良くなったのですが、自信がなくてそこから動けなくて。「職場」というのもありましたが…。
    でも今考えると、折角の偶然をどうしてあの時もっと大事にしなかったのかなと思います。
    その後私は希望の職種に求人があったため転職。会えなくれば忘れられるとたかをくくっていましたが、全然ダメですね。連絡の取りようもないですし…。本当に後悔しています。
    トピ主様もお気持ちはお察ししますが、連絡する手段があるなら、チャレンジしてみては?ダメとは限らないのですし。というか、頑張ってほしい!というのが私の勝手な願望です。。

• 片思いだからこそ

中学のときに好きな先輩がいて、バレンタインなどにはチョコなど渡したりしましたが
    「付き合う」なんてとてもとても・・・ 相手に申し訳なくて思うことさえしませんでした。

中学生の頃は「両思い=付き合う」「好き=付き合って欲しい」とは思わなかったんです

今でもその人の事では胸がきゅんとなりますし
    どうしているだろうなと思います。
    片思いであれほど好きになってしまった人はもう現れないと思います。

でも!
    あんなステキな人はもう現れないだろう、というのとは違います。
    だって、付き合っていないし、比較できないんです。

誰でも「片思い」の相手ってなんだかとっても大事なもので、
    付き合ってしまうとちょっと色あせてしまうんじゃないかと思うんです。

だから、彼女以上の人はもう現れないなんて思わないでください。
    別な意味でもっとあなたにとって大切な人はきっと現れると思います。

• 告白して下さい

女です。私は自分が告白できる人間なので、好きになった男性も告白くらいできる人じゃなきゃ!と思っています。

でも告白できる男性って全国的に減ってきてません?

勝算が無くても行っときましょう!成功する確率はゼロじゃないもの!あ、不倫は除く。

何年か前にCMで清原選手が、若い男の子の「好きな子がいるんだけどどうすれば・・・」という悩みに「好きだと言え!」と一喝してたのがありましたよね。男性からの告白、リバイバルしないかな。

• 愛した人

初恋の人で最愛の人。
    彼女は初めて女性の素晴らしさを教えてくれました。

告白しようと思ったとき。タイミングが悪かった。運命でしょうか。互いに時間が全く無い。心の余裕もなく、こんな時、追い打ちをかけるように二人の友情さえもこわれそうになってしまいました。

決断は自分がしました。今でも愛してます。でも、別れました。告白もせずに。

そう思いたいだけだけど、彼女もその言葉を待っていたように思います。別れの言葉にショックを受けた、彼女。

でもあのときそうするのが一番ベストだった。辛い出来事でした。

彼女からの最後の言葉。それは「ご縁があればまた、是非」

• 僕も後悔の連続です。

小学生時代に好きになった人は2人。
    中学生時代に好きになった人は3人。
    高校時代に好きになった人は3人。

という感じですがいずれも告白出来ず終いでした。
    僕が本当の意味でのチキンだと思います。
    つまり振られるのが怖い典型だと思います。

27歳になった今も彼女いない歴=年齢は更新中ですが(笑)
    社会人となった今でも好きになった人、
    一目惚れをした人はいますが告白には未だ至ってません。
    もうホント、後悔の連続です。
    一体、どうしたらいいんでしょうかねぇ?

トピ主さんの質問の答えになってなくてスミマセン。。。

• どっちにしろ後悔はする

学生の時は奥手で、いっとけば良かったなって思ってました

今は告白しますけど、その後お互い気まずくなり、友達としても会えなくなる人がいるんで、言った方がいいとはいえないと思いますよ

>ぴっぐさん
    一目惚れって良くします?
    本当の恋愛は分かりませんが、あなたの言うような人もたくさんいると思いますよ

20代ですが、一目惚れって一度しかした事ないですが、ちょっと違うと思うんですよ

• 告白してほしかった

高校時代、同じクラスの男の子が私のことを好きだということを人づてに聞きました。

修学旅行や山登り合宿、卒業旅行にクラスのボーリング大会、みんな彼と同じ組。
    係の人に頼んだりして私と同じグループになるようにしてたそうです。
    私以外、みんな彼が私を好きだと知っていたそうです。

けど、何も言われないまま卒業。
    結婚した後のクラス会でずっと好きだったんだといわれました。
    大学時代もずっと、連絡をとろうとしては勇気がなくて電話を切って、の繰り返しだったそうで。

彼はすごく素敵な人でした。違う相手と違う人生を歩んでいるけれど、告白されていたら付き合っていたのかも。
    私は、男友達が多かったので、彼もきっと彼氏がいるんだろうと思っていたらしいけど、特別に好きな人はいなかったんです。
    今思えば、燃えるような気持ちではなかったけれど、彼には穏やかな信頼があったのは確かです。

告白は絶対したほうが良いと思いますよ。

• 今度はがんばれ〜

結婚前に5年間片思いしていた人がいました。
    でも自分に自信のもてない私はマイナスのことばかり考えて前に出れずに
    告白しないでいたら他の人にもっていかれてしまい
    結婚してしまいました。
    私も結婚しましたが、その人に
    告白しなかったことはうまくいかなかったと思いますが未だに後悔しています。
    当たって砕けた恋のほうが成功しても失敗しても
    いい思い出になると思います。

トピ主さんはお若いとお見受けしました。
    これからですよね。
    今度好きな人が出来たら
    自分の気持ちを伝えてくださいね。
    頑張れ〜!

• その時はとっても後悔した

5、6年前、職場の取引先の人を好きになりました。
    3年かかって、やっと仲良くなり、実は中学が同じだったことが判明。
    二人とも地元ではなく、県外就職だったので、
    「この偶然は運命に違いない」とさえ思いました。
    そのうち、彼のほうから「飲み会をしよう」と誘われ
    その飲み会の帰り道「一緒に帰ろう」といわれました。
    が、超緊張した私はろくに口もきけず、タクシーの中で会話が弾まず(苦笑)そのまま帰りました。
    その後、何回か長電話したり、結構いい感じだったんですが、当時は超が何個もつくほどオクテだった私。
    その状態で一年後、気がつくと彼には彼女が出来ていました・・・しかも、あの飲み会に連れて行った私の友達。
    彼女も彼のことを「いいな」と思っていて、一年がかりでアプローチしたらしいです。

そのことを知った私は「もう、告白をするチャンスさえ失ってしまった」と激しく後悔しました。

今はまた別の人に片思い中(またかよ)
    でも、「告白してたらどうなってたかな」とは時どき思います。
    今の人もとても素敵な人ですが、相手の行動や言動に一喜一憂するほどウブではなくなってしまいました(苦笑)

• 横かな?教えて下さい!

すみません・・・横レスだと思いますが、

『チキンボーイ』ってどんな意味ですか?
    辞書で調べても載っていなくて。

横だけではもうしわけないので、トピ主様へのレスを。
    告白はして下さい!
    私は以前とっても憧れていた男性がいたのですが、その男性はいつも私と話している友人に一生懸命お話なさっていたので、私はいつもその場を離れ、この男性は私の友人が好きだとばかり思っていました。
    そして、数年経ってから、他人づてに、この男性が好意を寄せていたのは私の友人ではなく私だったと知らされました。もう会う事もなくなってから。。。
    気持ちなんて言葉にしなければ伝わりません。
    伝えて下さい!

• トピ主です

たくさんの方、返信ありがとうございました。やっぱり告白しないと後悔は残りますよね…。

〜ぶたまんさんへ〜
     「チキン」は英語で書くとchicken 。そしてchickenには「臆病・弱虫」という意味があります。ボーイは英語で書くと boy、もちろん少年という意味です。
     結局『好きな女の子に告白も出来ない臆病で気弱な少年』のことを、『チキンボーイ』ていうみたいです、俗語かな…

えっと、投稿して結構経ってますが、特に締め切りしなきゃいけないとかそういうこともないみたいなので、まだ返信いただければ嬉しいです。

• 元チキンガール

やはり気持ちは伝えなきゃ、ですね〜〜〜
    みなさんの経験談にうんうんと頷いてました。

そんな私もチキンガールですね・・・

10数年前の気持ちがずっと残ってたんですが
    私の場合は、やはり転職して生活が一変したことと
    その会社で新しい恋に出会ったことで
    段々と薄れては行きましたが、それでも心の奥底には残ってましたね〜〜〜

ところが。
    結婚して子供にも恵まれ、なんてことない毎日を過ごしてましたが、最近になってその当時の彼とひょんなコトから連絡が。

当時の思い出話をしました。
    彼としても気持ちが残ったままで大変だったと告げられましたが(私の一方的な片思いだと思ってた)
    お互いに既婚で子供もいますので、なんだかあのドキドキ感も薄れて、単純に「知人」のひとつに変化しただけでした。あれ〜?

これから、私自身が素敵になってもっともっと彼を後悔させてやろう〜と思っています。

レス求!トピ一覧