足裏の痛み

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

pipi

百貨店の店員をしています。立ち仕事ですので、足裏のかかと及び土踏まずの前の方の2箇所に体重がかかり、痛みがあります。皆さんは、どのようにしてその痛みを解消してますか?衝撃吸収剤を使うとよいのでしょうか?どうぞ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう治ってはるかなぁ・・・

足底腱膜炎ですよね〜
    寝ている時はまったく痛くなくて、
    朝起きて歩いた途端に激痛・・・
    こんな状態ではないですか?

お仕事はヒールでないとだめなのですか?
    それだったら、ヒールカップを使うと少しマシになると
    思います。
    で、家で寝る時とかに湿布をするのもいいですよ!
    それと、土踏まずの部分が伸びるようにマッサージと
    ストレッチも効きます!

私も立ち仕事のせいか何度かなったけど、何日かたつと、
    いつも知らない間にスッと痛みがなくなるんです。
    忘れた頃にまた、痛みが始まったりもしますが・・。

今は痛みを和らげる工夫をしてなんとか耐えたら、
    そのうちに治っているはずです!

答えになったでしょうか・・・?

• ご回答有難うございます。

ひょんち様
    ご回答頂きまして有難うございました。
    足底腱膜炎ですかぁ〜!?
    私の症状は、かかとと指のつけね部分に体重の重みがかかっているから痛いのだと思ってました。で、それを緩和するのに衝撃吸収剤を使うとよいのかなぁ〜と思ったのです。
    でも、シップとかストレッチしてみますね!!
    教えてくださりどうも有難うございました。

• 主人もそうでした。

主人も10時間ほど立ち仕事です。
    足の裏が痛くて、会社を辞めたいと言っていました。
    血圧の薬も服用しており、又冷え性で手足が冷たいです。

ニンニク卵黄を飲み始めてから、痛みが無くなりました。
    それから1年後?又痛いと言っています。
    またニンニク卵黄の量を1錠増やしたら、良いようです。

ニンニクも毎日の事で出費もかかるので1錠少なめでスタートしました。
    今は指示どうりの量です。
    ニンニクも薬やさんで捜すと、テレビのコマーシャルより安価のもあります。
    参考になれば幸いです。

• 娘が治りました。

娘がまさしく 足底筋膜炎になり 完治しました。

歩くのも苦痛のようで 鍼灸、マッサージ、整形外科と渡りあるきました。

まず娘の場合は ダンスとバレーボールのジャンプを急激にしすぎたのが きっかけになったようです。体重増加も要因だそうです。

軽いハイアーチであることも 関係しているようで
    再発しないように靴だけは気をつけています。扁平足の人もかかりやすいそうです。

毎日お風呂上がりに足の裏をマッサージしたりお灸をしましたがいっこうに 治らず 最後に 整形外科で
    足底板をつくって貰いました。これで 1週間ほどで完治しました。感激しました。

足底板は保険がききましたが 2マイで2万ぐらいしたと思います。あとで7割が還ってきました。足の型どりをして 靴の底に入れるだけです。衝撃吸収剤です。
    市販で2000円ほどで販売されていて先にそれを使っていたのですが効果があまり無かったので是非整形で作ることをお勧めします。

• 私も百貨店勤務です。

販売の仕事をしています。
    かれこれ4年、販売やってますが最初は本当に足が痛くて痛くて…。
    ヒールのあるパンプス、なんのクッションにもならないストッキング…。

足が疲労骨折するかも!とまで思いました(笑)
    今は、だいたい朝9時から夜7時まで働いていますがなんともないです。朝、夜座れないラッシュの通勤時間を含めても余裕です。

なんか、慣れてしまったんです。あとは、姿勢に気をつけてると楽な気がします。へんな歩き方してると重心が偏って疲れやすいと思います(たぶん。私はそうだった)

私のすることといったら、家に帰ったらむくみ対策にゆっくりお風呂に入る。
    残業で辛かった日はシップを貼って足を高くして寝る。
    休憩中は靴を少し脱ぐと楽ですよ。

• 私も

営業をやっていた時に足裏が痛くて病院にいったことがあります。先生からは、低反発クッションの入った中敷を薦められました。
    実際東急ハンズやロフト、または通信販売なんかでも売ってますし、値段もピンきりなので安いのを試されては?
    ヒールだと難しいですが、ローファーなどに入れてしばらくそれをはいてみると軽減されるかもしれません。私はこれでしのぎました。
    後は、ちょっと高いのですが、石井スポーツが出しているビジネスシューズ用の土踏まずサポートの中敷がありました。これはかなり足の疲れが軽減されました。確か両足で5000円か6000円くらい。これは5cmくらいのヒールであればなんとかいけるかも。
    足を使わないのが一番ですが、そうも行きませんよね。お大事になさってください。

レス求!トピ一覧