メキシコのリゾート教えてください。

レス1
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ぴのこ

7月の終わりに少し休みが取れそうなので(ダンナが)、海のきれいなところでのんびりしようと考えています。小さい子供がいるので(2歳と6ヶ月)、ホテルの施設が充実したあまり移動が少なくても満喫できる旅行を希望してます。アメリカ在住(南部です)なので近いメキシコ、デスティンなどが候補に挙がっています。メキシコのリゾート(カンクンは行きました)にお詳しい方、体験談など教えてください。宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カンクン以外なら

太平洋側ですかね。だったら、ロス・カボス、プエルト・バジャルタ(Puerto Vallarta)、イスタパ−シワタネホ(Ixtapa-Zihuatanejo)ってところがホテルの設備も充実しています。でも、太平洋側なので波はちょっと高めです。
    カンクンは、昨年のハリケーン・ウィルマにより壊滅的被害を受け、現在まだ開いてないホテルが結構あります(7月再開を向けて頑張っているようですが)。でも、近くのリビエラ・マヤはほとんど復旧しているようです。リビエラ・マヤの近くには海洋公園もあるし、コスメル島に渡れば、本物の潜水艦で海中散歩も出来ますよ。
    ただ、7月のメキシコはハリケーン・シーズン真っ只中ですし、リゾート地は気温も非常に上がるので、個人的にはあまりお勧めしませんが。