この先どうすればよいか迷っています

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

もら

30代前半のもらです。

約5年前にうつ病を患い、半年ほど休職しました。

その後、もとの職場に戻って何とか休みながらも勤めているのですが、復帰してからは体調がよくない状態が続いています。

具体的には、朝起きられない、仕事中ボーっとすることが多い、土日でも朝・昼は外出する気になれない、などです。病院には今でも定期的に通ってうつ病の薬を処方してもらっています。

職場の人間関係は良好だと自分では思っています。一週間に一回ペースで休ませてもらってずいぶん迷惑かけていると思うのですが、皆いつも通り接してくれています。仕事も自分がやりたいことをやらせてくれます。上司も、「体調が第一だから」といつも声をかけてくれています。そういう意味では幸せな会社生活です。

ただ、周りに比べて仕事量が圧倒的に少ないし、いつまでもこんな状態で甘えているわけにも行かない気がして、身の振り方を考えるときに来ているのではないかと思い始めています。勤めて9年ですが、転職はしたことがないため、かなり不安です。

こういう場合、転職すべきでしょうか、それとも思いとどまってもう少し踏ん張るべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今のままで

友達がうつ病です。
    職も転々としています。
    たいがいはクビになっているのですが、その理由を聞くと明らかに友達の言動がおかしいのに、本人はそのことに気付いていないのです。
    あるいは気付いているのに自分は悪くないと思っているのです。
    職を変えても長く続けられるかわからないわけですし、今の職場は理解してくれているようなので、転職などしないほうがよいのではないでしょうか。