「紹介予定派遣」か「転職支援」か?

レス7
(トピ主0

キャリア・職場

はるか

現在、私が仕事をしているプロジェクトが来年3月で終了するため、次の就職先を探そうと考えています。

そこで、人材派遣会社が行っている「紹介予定派遣」を利用するか、「転職支援サービス」を利用するか迷っています。

どちらかのサービスを利用されたことのある方、または人材派遣会社にお勤めの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。

なお、次の勤務先は、今住んでいる場所を離れて(県外へ)心機一転、頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 両方

両方利用すればいいんじゃないでしょうか?
    どちらか片方しか利用できないわけじゃないし、門戸は広く開けておくに限ると思いますよ。

• 紹介予定派遣・・・

紹介予定派遣を以前に経験しました。

とぴ主さんのキャリアやスキル、希望する業務内容がわからないので私や私の友人の体験を基に述べさせていただきますね。

私の派遣された会社は事務の女性3人とも来客対応があるにもかかわらずジーパン姿で勤務(男性はスーツ姿)。事務所内は整理整頓されておらず、給湯室やトイレは非常に不衛生な状態でした。また、更衣室もありません。
    上司の部長は1日中パソコンを使用しているにもかかわらずコピー&ペーストすら理解できていない状況。業務上のミスがあっても部下がそれを指摘するのは厳禁。

仕事内容も単純な内容で高校生のアルバイトでもできる内容で、ほぼ雑用と事務所内の清掃。

今までのキャリアやスキルが活かせる職場とは程遠い環境でしたので、派遣会社には大変申し訳なかったのですが契約期間が終了する前にことらから契約解除を申し出ました。

上記のような仕事内容や職場環境でもよければ紹介予定派遣をご利用されては如何でしょうか?
    上記内容は私の経験した内容ですが、ほかの友人もほぼ同様の経験をしております。

• 両方登録!

地域がどこで業種が何で
    就労条件とか何も情報がないので
    通り一遍のことしか言えませんが
    登録しても確実に仕事の紹介が
    あるとは限りませんから
    登録できるところにはすべて登録!
    でよろしいと思います。

• 転職エージェントを利用しました

つい最近転職エージェントを利用して転職しました。紹介予定派遣というのは、派遣会社でも転職エージェントでも利用できる正式採用までの、一つの制度にすぎません。その会社がお互いにあっているかどうかを見極める期間(試用期間)が、普通の転職でいう試用期間よりもはっきりしているというだけです。よって、二つに登録するという意味は違いますよ。それだと、派遣会社と転職エージェントの二つに登録したほうがいいか?という質問になります。そしてその回答は、イエス、です。

• どっちもやればいいのでは?

紹介予定派遣でも、転職支援でも、変な会社は変な会社ですよ。
    紹介予定派遣だから転職支援よりレベルが低い環境しか紹介されないなんてこともないですし。

転職支援でも紹介予定でも、転職されるのならありとあらゆる情報源は利用したほうが良いと思います。
    誰かに寄りかかれば万事よし、というものでもありませんから、両方使っても、さらに自分でもネット検索で直接応募するのも併用してる方も多いですよ。

ちなみに私、転職支援も紹介予定も扱っている人事です。いい人が来れば、門戸はどこからでもかまわないです。いい人が欲しいから、上質な媒体は複数使います。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • チャンスは何でも活かす

人材ビジネス業界にいる者です。
    紹介予定派遣でも転職支援でも、どちらでも良いのではないでしょうか。要は、トピ主さんがおいくつで、どんな経歴があり、今後何を目指しているかによると思います。人材派遣会社には社内規定があり、応募者の年齢や経歴によって、体よくお断りすることが多々あります。ですので、派遣会社によっては応募の段階で断られることも考えられます。
     ただ、転職支援の方が地方で応募、就職は都内で、住宅補助などもついているという派遣会社もあります。どちらか迷っているよりも、まずは応募をおすすめします。あと応募の際は、ハキハキと丁寧に社会人らしい話し方で。学生言葉まるだしだったり、話し方だけ聞いていると、語尾を伸ばして5、6歳の子供にしか思えない方が結構多いのです。がんばってくださいね

• ありがとうございます。

みなさま、本当にありがとうございます。
    アドバイスをいただいた通り、紹介予定派遣も転職支援も同時進行でいきたいと思います。
    派遣会社って、複数登録してもいいんですね。
    自分でも情報収集をして、自分に合った転職先が見つかるよう頑張ります。
    ありがとうございました。