今日の懺悔

レス22
(トピ主0

心や体の悩み

詠み人知らず

布団の横に置いていた夫のメガネをうっかり踏みつけてしまい壊しました。
だけど夫に
「きっとあなたが寝返り打った時に下敷きにしたんでしょう」
と夫のせいにしてしまいました。
夫よごめん。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしも。

わたしも、ここで懺悔させてください。

この間、夫が急に「洗濯機買い換える」と言い出し、以前からリクエストしていた機種をネット注文してくれました。

それまでは、まだ使えるからと、買ってくれなかったのに。
    理由を聞くと、洗濯機の下が濡れてる、水漏れしてると。

ごめんなさい。それ、私が水をこぼしちゃっただけなんです。
    いまだ言えず。夫よすまん。

• 絶句・・・

それが本当ならすごい奥さんですねトピ主さん。「あなたがやっちゃったんでしょ」って。旦那さんごめんなさい私が代わりに謝ります・・・なんて。
    私の今日の懺悔・・・
    食事作りに手を抜き過ぎです、後は夕飯を残すのみ、ついにちゃんとした食事に出来るかどうか、今瀬戸際です、どきどき。

• マンガのように

子供の水着にゼッケン縫い付けるの面倒くさくて、アイロン接着ゼッケンを購入。
    説明どおりにアイロンを「綿」の温度に設定し、グッと押し付けたら…
    水着に三角形のアイロンの跡が…よく見ると向こうが透けている…

水着、買い替えにいかなきゃ。とほほ。

• ダイエットの誓いを。。。

甘い物を買わない、食べない、と誓いましたが大好きなグミに手を出し8袋を3日で完食しました。
    ケーキもクッキーも我慢できるのですが、グレープフルーツのグミの誘惑にはいつも勝てないナサケナイ私です。お許しください。

じつはこのトピを見せて私が笑ったら、主人が一言。「誰かのグミはどこだ〜。」
    とっくに私の胃袋をつうかして、下水に流れておりマス。

• 新聞

競馬新聞をコンビニに買いに行ったらレジが
    かっこいいおにーちゃんだった。
    今日に限って話しかけられた。
    「競馬するんですか?」
    「いえ、夫が・・」

夫よ。ごめん。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 良妻賢母ではない

暑苦しい気分で何もかも暑苦しく見えています。外の雑草、自分の頭髪、だるい体、こんな気分で発言小町から抜けられない私でごめんなさい。

• だって胃腸が丈夫なんだもん

夫はよそでいたんで糸引いているチャーハンを食べても、納豆チャーハンだ!などといってお腹を壊すどころか、おいしかったから家でもチャーハンに納豆を入れようというごーけつ。で、セカンドハウスに持っていったモンゴイカが解凍して時間が経ちすぎたからどうかな?と思いつつ食べさせてしまいました。折り悪く風邪気味だった夫は,上も下もメタメタになってしまいました。帰りはどうやって帰ろうかほんとに心配しましたが,夫しか運転できないのでよれよれになりながら帰宅。夫は風邪だ,風邪には耳鼻咽喉科がいいと内科を勧める私の言葉を聞かず耳鼻咽喉科へ。まー,丈夫な夫はそれで治ったんですけどね。
    ほんとに、ひやひやしましたけどここで白状いたします。

• 毎日懺悔

失業して家にいます。毎日暇です。
    朝早く、夜遅くまで働いているダンナ、そして、勉強に部活に頑張っている息子。
    かあさんはその間、こうして小町を見て、暇をつぶしています。ときどき昼寝をします。本を読んでます。友達とランチをしてます。
    ごめんなさい。

• 今日も懺悔

友人に電話かけたら
    「すごい久しぶりじゃない!」
    とすごく喜んでくれた。
    色々な話して私も楽しかったんだけど
    実は他の友人に電話しようとして間違えた。

友人よ、ごめん。

• 懺悔してばかり

「お腹が痛いの」と言ってお弁当づくりを放棄いたしました。
    本当は飲みすぎてダルかっただけです。
    ごめんね

まあ、あなたも酔っ払って帰ってきたからおあいこね

• ?年前の懺悔

私もここで懺悔します。
    娘よ、おまえがお気に入りのピンクのキャミソール私が捨てました。
    流行し始めの頃、おまえが買ってきた品でしたね。私から見たら、下品でキャバクラのイメージしかなかったものですから。
    必死で探すおまえに整理整頓がなってないからと怒ってごまかしました。
    ご免!!!

• 妻へのプレゼント、実は…

妻よ。この前の誕生日にお前にあげた指輪。
    実は行きつけのキャバクラのお気に入りのコに
    プレゼントする為に買ったヤツなんだ。
    本当のお前の誕生日プレゼントは誕生日の10日前に
    あげた朝市で買った「包丁」だったんだけど、
    そのお気に入りのコが突然店辞めちゃってさ。
    勿体無いからお前にあげたんだ。ゴメン。

「あら、ちょっときついかな」ってお前が言った時、
    「お前太ったんじゃないのか」なんて軽口言ってたけど、
    内心じゃ「マジ?入ったの!?よかった〜」ってホッとしてました。すいません。

でもさ、その後に指輪が抜けなくなった時は、
    本気で焦らされたから、これで「おあいこ」だね。

• 心を鬼にして

夫よ、あなたは遠足みたいに毎日お菓子を会社へ持っていくよね。
    それをこっそりカバンから抜き出しているのは私です。
    ないよと言われると、もう食べちゃったんでしょと答えます。
    捨てるのはもったいないので、自分のおやつに。
    10kg増えたあなたのダイエットになっていいよね。

でも、一応謝ります。

• まだまだ。

>人事マンさん

私なんて海外出張にかこつけて
    コペンハーゲンで遊びまくりですよ。

ヨーロッパのやっすーいお土産で
    妻はご機嫌でっせ。

• 義母へ

昨日も「ごめんなさい」と「ありがとう」を何十回言ったかしら?

でも、いつも私の心の中は
    「あっかんべーーーー!!!」
    なんです…
    いつか別居してやる!!

お義母さん、いつもいつも口先だけの謝罪と感謝でごめんなさい。
    フフフ

• サボる私

夫の仕事中、小町ばかりしている私って・・・。家事より小町に頑張ってる私って・・・。こんなんでごめんなさい・・・。

• 嘘はばれます。

ウォーモさま

コペンハーゲンで遊びまくり?!え、あそこかしら、ここかしら?でも、私、実はアムステルダムで遊んできました。ごめん!(でも内緒)

• また懺悔

ダイエット食品の電話セールスに
    「医者からもう少し太らないといけない。って言われるほど痩せています」
    と大嘘つきました。

ごめんなさい。

• 娘よ、ゴメン。

昨日のハンバーグ、冷蔵庫の残り物で作りました。
    賞味期限が3日前に切れた卵と、賞味期限切れたものの、辛うじてにおいはOKなるひき肉と、それよりちょっとマシな赤身肉(包丁で叩いた)に、はるか昔々飼った玉ねぎと固くなりかけたパンに明日期限の来る牛乳。
    ソースは残った赤ワインと、特売の中濃ソースと100円均一買いのケチャップ。
    つまりは、冷蔵庫の大掃除状態で作ったものなんです。

それでも『今日のは手づくりで手間かかってるんだぞ〜』と感謝させまくって食べさせました。
    おいしい、おいしい、って言って食べてくれてありがとうね。
    おなかがこわれなくて良かったよ、ホント。
    また、手づくりしてあげるからね。

• このトピ楽しい〜!!

私も懺悔・・・。
    夫よ、あなたに内緒でローンを組んで脱毛エステ
    行ってます。ごめんなさい。
    でも本音は、
    「既婚者のくせに合コンに参加していたおまえ!
    エステのローンは私への慰謝料だ〜!!」
    って思ってます(笑)

• こっちが「ごめんやで」

私も・・ある明け方、隣で寝ていた主人がいきなり「いてっ!いてっ!いてっ!」の叫び声に飛び起きました。のた打ち回りながら私の腕をぴしぴしたたく。叫びながら足のふくらはぎを指さして・・どうもつったようなのです。ひっぱってくれ!と言われても体育系じゃない私は、いけない方にひっぱったりと悪戦苦闘。「なんでそっちに反るねん!あひぃ!」と・・「わからんかったらネットで調べてくれぇ〜」・・・ってあんた今明け方の4時半やん・・。そこから延々一時間ふくらはぎのお世話。「今日は大事な商談あんのにまだ痛い。寝不足や〜」ってそのまま寝入ってしまった・・・。私に感謝はないのか?朝起きて来た時に「災難や〜」とごく普通。たまたま顔剃りで失敗した新しい頬の傷を見せて「これ明け方腕たたいてきた時に顔にもあたってできた傷。かなり暴れたから」・・・途端に青ざめて「ごめんやで。ごめんやで」の連続。・・・なんか今頃罪悪感が。

• 夫よ!ごめん

先日、ここ一年位マイブームのダイヤ(今回は指輪)をまたまた買ってしまいました。今月のお小遣いを夫に渡す時5,000円余分に渡したら『いいの〜!』と大喜び…。50倍以上する指輪を買ったなんて言えません。ごめんね、主婦がんばります!