夏休みの習い事

レス4
(トピ主0

妊娠・出産・育児

パンダ

あと一ヶ月もすればまた長〜い夏休みが始まります。

小二の長男は何も習い事をしていないので、夏期講習を何か始めさせてみて本人も興味がありそうならそのまま継続・・・という感じでやってみたいのですが。
何かおススメの習い事はありますか?
子供は良く言えば元気なタイプの子で、勉強系でも運動系でもどちらでもいいです。
同じようなパターンで続いている方の意見も聞かせていただきたいです。
ただスイミングだけは旦那が賛成しないのでそれ以外でお願いします。海のある町なので地元育ちの旦那は「わざわざ泳ぎを習いに行かなくてもいい」と言うので。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夏休みだけとなると

限られてしまうような感じですね。

私の住んでいる所は田舎ですので、スポーツだとスイミングしかありませんし、勉強で夏休みだけですと、公文か学研しかないような感じです。

うちの子は学研が家から近いので、学研の夏休み特別教室に決めました。
    他にも塾やお稽古、スポーツクラブもありますが、短期は受け付けていないようなので。

• 僕がやってたからオススメするんだけど

月並みですけどサッカーはどうでしょう?

僕自身は小学校と同じ学区に限定したクラブだったけど、広域のもあるかもしれません。
    友達もできるし、休日に健康的に身体も動かせるし、年上とも仲良くなれます。
    練習用のスパイクは安いので、お金も他のスポーツほどには掛からないと思いますよ。

でも三年生からとか限定してるところもあるかも。
    平日に学校のグラウンドを借りて練習するところもあると思います。

Jリーグ効果で、地方密着の組織にも効果的な指導法が行き渡ってきたので、入ってみて理不尽な雰囲気が無ければ大丈夫だと思います(罰として校庭10週!みたいな)。

• つきなみですが

我が家では・・・

夏休み体操教室
    学研の夏休み講習
    テニススクール

こんなところでしたが。

きっと地元の情報も、探せばたくさんありますよ。
    学校からお便りでくるのもあります。
    自然体験教室とか・・・

• 良い経験ができるといいですね

夏休み限定であれば、教育委員会などの公共の機関が募集する「キャンプ」や「野外活動」などに参加されてみてはいかがでしょうか?

夏休みが近くなると、色々な催し物のお知らせがあると思います。