心の暖まる話

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

うきょ

皆さん、こんにちは。
検索しても、それらしいのがなかったので、トピを作成しました。
皆さんの経験された、心の暖まる話をお聞かせください。

では、言いだしっぺの私から。
(他人には対した話ではないかも知れませんが。。。)

先日、昔の職場に突然、昔家庭教師をしていた子から電話が掛かってきたそうです。
何でも、就職したので、その報告を私にしたかったが、昔の職場の番号しか分からなかったので、失礼を承知で掛けたとの事でした。
彼は、所謂ギャル男君みたいでしたが、根は凄くいい子でした。
ちゃんと、大学卒業、就職出来るんかいな?と心配していましたが、その後音信不通に。
それが突然の電話、しかも就職したとは!
それから彼からメールも受け取りましたが、社会人らしい、ちゃんとした文面になってました。

10年以上あってなかった私に、連絡くれた彼が、非常にいとおしかったです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 電車の中で

先日電車で座っていたら、隣に座っていたかわいらしいおばあさんが、ぐっすり眠っていて、こちらにもたれかかってきたんです。
    なかなか重くて(苦笑)体勢が辛くなってきたので、
    気付いてくれー!と思いながら姿勢を正したら、
    ちゃんと気付いてくれて、
    「あ・・・、眠ってしまってぶつかってしまったら、起こしてくださいね」
    と言って下さったんです。
    電車を降りるときも、
    「ご迷惑おかけしてごめんなさいね」
    と言ってくれました。
    ほんの数日前に、同じようなシチュエーションで、辛いので押し返したら、睨まれた上に文句を(逆ギレ)言われたばかりだったので、
    すごく気持ちが楽になりました。
    私もああいうおばあちゃま(大人)になるぞ!
    と思いました。

• 検索する文字列を変えてみてください

「ちょっといい話」と言う言葉をいれて検索してみてください。
    ほっとする話や泣けるほどいい話がたくさんヒットします。

ほろっときたり、くすくすっと笑ったり、思わず心がほわ〜っとしたり・・・

こういう感情っていいですよね。

• 北米からです。。

人口8万人ほどの町に住んでいます。

ある日新聞に、『犬がいなくなりました、見つけた人は連絡を!』の記事をみつけました。飼い主であるご家族は最近、8歳の娘さんを白血病で亡くしたばかりでした。その犬は、余命いくばくも無い娘の為に、亡くなる一年前ほどに買い与えたものだったそうです。どうやら娘さんの不在に気付いた犬が、ショックで家出をしたようです。

2日後に犬は400キロ離れた都市で見つかりました。飼い主さんの家が丁度高速道路の入り口近くだったので、おそらくフラフラしているうちに、長距離トラックの荷台に落ち、そのまま運ばれたのだろうという事でした。(無事でなにより。。)

見つかった都市の保健所に連れて行かれた犬は、首輪からすぐに飼い主さんに連絡されました。その時に亡くなった娘さんの話を耳にしたその担当者は、すぐ車を飛ばして400キロ離れた飼い主さんのお宅へ犬を届けてくれたそうです。

最愛の娘さんを亡くして精神的にかなり落ち込んでいた御両親は、これを機会に立ち直れたそうです。犬好きの私にとってもこれは本当に心温まる話でした。

• タクシーで

繁忙期で日々残業が続き、仕事の段取りがまだしっくり飲み込めていなかった新入社員時代、叱咤激励での毎日で1ヶ月以上も咳が止まらなくて、それでも休めないでいたある日、病院帰りに乗ったタクシーの運転手さんが缶に入った甘酒をくれました。
    会社の人達が大嫌いだったので、意地を張ってきた私ですが、本当はずっと寂しい思いをしていました。
    その時から6年経ちます。
    その缶は今でもそのまま取っていて、思い出すとじーんときてしまいます。