• ホーム
  • 男女
  • 男ですが、同世代の女性はどこへ消えた?

男ですが、同世代の女性はどこへ消えた?

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みっちゃん

レス

• ずっと思っていたことですが

ずっと思っていたことですが・・・。
    「出会いがない」と嘆く前に、行動してみたら
    どうでしょう?
    人が多く集まる所に出かけるのです。
    私のオススメは、野球場とサッカー場です。
    プロ野球や、Jリーグを観に行くと、
    本当にいろんな年代、立場の人がいますよ。
    何度も通って、応援団やサポーターの人たちと
    仲良くなっちゃえば?。野球もサッカーも女性に人気
    ありますから、気の合う女性とめぐりあえる可能性は大
    です。さわやか系で行って下さいね。
    女性の場合、男性よりさらに出会いの可能性大だと
    思います。

• 場所を選ばなきゃ

釣りをするなら海か川にわざわざ行きます。家の前の水たまりで釣竿垂れたって魚なんか釣れる訳がない。いるのはボーフラぐらいです。

もっと場所を選ばなきゃ。家の周りをうろうろしていたって駄目ですよ。物事は場所とタイミングです。手間隙惜しんじゃだめ。

• やる気ですよ。

私は40代の既婚女性なので遠い話ですが。

とび主さんのどのような学歴や職業が茶道教室の女性に対して結婚に不利なのかわかりませんが。

うちの夫は中小企業勤務で、夫をはじめ他の同僚も一流大学など出ていません。つまり東京では決して有利な条件ではないわけですよ。
    それでも30代後半以上の年の人はみんな結婚してますよ。

都心に会社はありますがとにかく労働時間が長くて習い事などやる時間もお金も若い人にはないはずです。社内には独身女性はほとんどいないそうです。
    でも、歯医者の受付の女性と結婚した人、旅行に行って出会った人、同僚の親戚に妙齢の独身女性がいるときいてお盆の帰郷に同行して見事に結婚に至った人など。私はお互いの友人の紹介でしたが、それまで会った男性よりもやる気(?)を夫に感じました。「付き合いたい!」と、いう気持ちです。

同窓会や知り合いの紹介などいろいろ出会う方法はあるのでは?独身男性が多いということは独身女性が多いということ。アピールですよ。

• 経験者です

40代既婚♂です。

もうちょっと背景情報を出してもらえると、何かの足しになりそうなアドバイスができるかもしれません。

10年あまり前の経験談なんで、参考にならないかもしれませんが、
    ワタシの場合をちょっと書いてみます。

ワタシも首都圏郊外の工場勤務、
    職住近接の一人暮らし(原付バイクで10分)
    冴えないルックス&オタク趣味という状況で
    出会いのない日々を送っておりました。

女性のいそうなところ、ということで
    大手パソ通(Nifty)のレジャースポーツ系のフォーラムのオフにマメに出てました。
    当時のネット界の男女比というと10:1程度とも言われてましたが、
    何組か成婚したカップルを見てます。

楽しかったし、友達も増えましたが、
    彼女ができる、という方面では成果があがらなかったんで、
    結婚情報サービスに入会して、カミさんとはそこで出会いました。
    そちらでも身長体重年収学歴などによる足切りは激しく
    正味4年程度の活動で100人以上紹介されて
    会うところまで行ったのは片手にあまる程度だったように記憶してます。

(つづく)

• 経験者です(つづき)

つづきです。

現在ならば、、、スポーツジムはどうでしょう?

平日の晩など、若い女性の姿を結構見ます。

フリーのトレーニング中に話し掛けたりするとウザがられること確実ですが、
    毎週同じ時間帯にトレーニングしたり、スタジオプログラム(エアロ、太極拳、バレエetc.)に出てれば
    顔なじみになりますし、
    ワタシの入会しているところでは
    ジム内同好会とかツアーイベントの類も結構開催されてますので
    その気のある人にはお近づきになるチャンスもあるかと...

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • えーと、独身女性です。茶道教室に通っています(笑)

32歳。地方都市在住です。
    茶道教室に通われているとか。素敵ですね。
    女性が多いお稽古事にひるまず通われるだけでも素晴らしいと思います。
    お一人でも男性の方がいらっしゃると、男性と女性の所作の違いも学ぶことが出来ますので男性の存在はとてもありがたいのです。
    ですが、う〜ん。ごめんなさい。お教室でお相手を見つけよう!という気持ちにはならないのです。
    以前、「お相手を見つける」事を目的とした男性が通われていたことはあったのですが。(ご本人さんがはっきりそうおっしゃいました。もしかして、私を気に入ってくださっているのかも?と思うような時もあったのですが…本当に申し訳ない事ですが、私の正直な心境としては『面倒はゴメン』といった所でした)
    何と言いますか、「社内恋愛」のようなモノですよね。その上、礼儀や義理に厳しい「和のお稽古」内での恋愛…。踏み出すには覚悟がいるような気がします。
    (因みに私はカルチャーセンターで趣味として習っているだけで、入門はしていません。それでも躊躇してしまいます)
    茶道は趣味として楽しみ、お相手探しは別の方法でされてみたらどうでしょうか。
    お気に触ったら失礼しました。

• よく聞く話ですよね!

35歳既婚のもなです。独身時代も今も都内で暮らし、都心で働いています。
    私の大学時代の同級生や、職場の同期といった同年代の友達のうち5分の2くらいの人がまだ独身です。
    みんなおしゃれで美人で素敵な人です。彼氏の居る人も多いのですが…。
    結構、埼玉や千葉といった近郊から1時間半くらいかけて通勤している人も多いです。
    彼女達は皆、仕事も都心、就業後も都心で習い事やお食事、デート、土日も都心で友達と会ったりしています。美容院まで埼玉から表参道に通ってたりします。

トピ主さんも平日は無理だとしても、食事や飲み会、習い事などは都心に通ってみてはどうでしょう?
    女の人、うようよいますよ。

ちなみにわたしが独身時代に習っていたのは、イタリア語とマナー講座のふたつ。
    どちらも教室は独身の20代から30代前半の女性で溢れていました。