ライオンキング!

レス20
(トピ主0

趣味・教育・教養

オレンジ

劇団四季のライオンキングが大好きです☆

今までまったく演劇に興味が無かったのですが、友人に薦められて今年初めて観劇して以来、そのすべてにはまってしまい、ほぼ毎月、お手ごろな価格の席を選んで観劇しています。そろそろお財布もピンチなのですが四季の会にも入会しました!8月には念願の最前列で観劇予定で今から楽しみでなりません。
特に好きなシーンは、ムファサが歌う「お前のなかにいきている」の歌のシーンで、何度聴いても泣いてしまいます。
家族からは「そんなに観てよく飽きないね」などと呆れられていますが、もう気になりません。
同じように好きで好きでたまらない方、いらっしゃいましたらここで語り合いませんか?!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですよね1

『ライオンキング』が一家揃って大好きです。でも、地方に住んでいるので、1度しか観劇したことがありません。
    四季歴は10年近くになるので、ほとんどの作品を観劇しましたが、その中でも『ライオンキング』は特別です。
    妊娠中に、夫が出産したらしばらく旅行とかは無理だろうからと『ライオンキング』に旅行をかねて連れて行ってくれました。
    最初の「サークルオブライフ」を聞きながら、涙があふれてきて自分でも本当に驚きました。そして、その曲の最後の部分で初めて胎動を感じたので、その幸せと感激は今でも忘れることができません。
    その時お腹にいた娘もいまは3歳児になりました。来年は『ライオンキング』デビューの予定です。
    ちなみに、子守唄のように『ライオンキング』のCDを聞いていた娘は、一度も観たことがないのですが「王さまになりたい」が好きだそうで、全部歌えます(笑)
    夫も、『ライオンキング』までは私に付き合って四季を観劇に行ってましたが、今ではラ・アルプをすみずみまで読み、私より俳優さんに詳しくなってます。

• いいですよね2

オレンジさんは、今度は最前列!素敵ですね。私も3列目で観ましたが、それでも、俳優さんの細かい表情などが良くわかって楽しかったです。
    あと、通路側の席も横をぞうなどの動物達が通るのでお勧めです。

『ライオンキング』も素敵ですが四季には他にも素敵な演目がありますので、それにも挑戦されてみてはいかかでしょうか?
    私の、最初のお勧めは『クレイジーフォーユー』と『美女と野獣』です。個人的には今は上演されてませんがきっとまた再上演があるだろうと思われる『ジーザスクライスト・スパーススター』が好きです。

• かつてハマっていました

『ライオンキング』の大阪公演を4回程観ました。
    最初に観た時は、大阪初のこけら落としで、キャスティングが豪華でした。
    丹下さんのラフィキも迫力ありましたし、私の大好きな下村尊則さんがスカー役でしたので、吸い込まれるように観劇しました。

驚いたのは、キリンの歩の取り方でしょうか。すごく高い竹馬を使って見事な動き。
    トピ主さんのおっしゃるシーンは、私も泣き所の一つ。星が集まって、ムファサの顔に組み合わさる演出も素敵♪

一番の泣き所は、シンバがヌーの暴走に襲われた時に、父ムファサが命を落とすシーンでしょうか。4回観て4回とも泣きましたよ。
    セットもすごい見所満載!
    四季の作品はいろいろ観に行ったのですが、いちにを争うくらい好きな作品です。

• おお!同志!

私も劇団四季大好きです!ちなみに四季の会にも入会しております。

私がはまっているのは、ミュージカルキャッツです。毎月見に行く余裕はないので、年に何回か見に行くのですが、本当にすばらしいです。
     オレンジさんにも是非お勧めします。
     私が好きな曲は(ほとんど全てすきなのですが)オープニングの曲と、ジェリクルソングと、メモリーです。グリザベラが歌うメモリーは最高です!オレンジさんもきっと泣けてしまうはず!

今年はまた9月に観劇しに行きます。CDを聞いて台詞を覚えて、キャッツ達と口ずさむのが目標です!(笑)

来年は是非回転席のゲットしたいと思います。
    一年待ちか?半年待ちか?どちらにしても絶対チケットゲットします!
     ライオンキングも是非見に行きたいです!

• 大好きです

私もライオンキングが大好きです。
    ディズニーファンでもないのですが
    友達に誘われ一度観劇したら感動して泣いてしまいました。

早く王様になりたい!
    での天真爛漫で明るい雰囲気も大好きだし

ムファサの死に悲しむシンバの涙に
    自分も苦しくなります。。。

一番好きなシーンは
    行ってはいけないと言われていた象の墓場に行き
    危険な目に遭ったシンバをムファサが危機一髪で助け
    その帰り道の草原で親子の絆を深めるあの場面。

ムファサの強さ優しさ厳しさの中に
    ものすごくスケールの大きな何かを感じるんですよね。
    まさしく王様。

このミュージカルを観ると
    心の表面のざらざらした嫌な部分がはがれ落ちていくような
    心地よさを感じるんですよね。

命の連鎖。

祖先に自分の存在を感謝したくなる
    そんな気がします。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ライオンキング最高!!

はじめまして!私もライオンキング大好きです!!
    福岡で公演があった際に、兄が観劇しすごい!絶対見た方がいい!と言われ、行こう行こうと思いながらも結局福岡公演は観れませんでした。ちなみに兄が観劇するきっかけになったのは、ナイナイの岡村さんがライオンキングの公演に出演したのを、テレビ番組で見てからです。
    そして私も去年やっとの思いで、東京まで出向き、ライオンキングを観劇し、ライオンキングの虜になりました。あの開演の「サークルオブライフ」でもかなり感動し、その後もずっと感動しっぱなし。ムファサの「お前のなかに生きている」もすごくいいシーンで、私も大好きです!!
    私自身地方に住んでいるため、年に1,2回行ければいい方です。月1行けるトピ主さんがうらやましい〜!!

• わかります!

初めまして。私も3年前に初めて観てとりこになりました。今は子供がいるのでなかなか観にいけませんが・・・。私が好きなシーンは、ヤングシンバが「ハクナマタタ」の曲の途中で大人になったシンバと入れ替わるところ。挙げればきりがありませんが、とにかく歌は全部素晴らしいですね。素人の私が言うのもなんですが、あんな大して大きくもない舞台でヌーの暴走などのシーンをうまい具合に演出していて、すごいの一言です。初めから最後まで、心の底から楽しめました。子供が5歳になったら連れて行きます。
    ああ、トピさんがうらやましいです。何度観ても飽きませんよねー。

• いいですね

私も大好きです!
    ディズニーの映画を見て好きになり
    ミュージカルを見ました。
    感動して、また見たいと思いました。
    歌も感動的ですねー

• 私も四季の会会員です!

私も好きです、「ライオンキング」。さすがに毎月は見ていませんが…。
    始まってすぐに後方から通路を動物達が通るじゃないですか。なのでいつも通路側の席を取ります。以前両親を連れて行ったとき、思いがけず父が「横を象が通ったぞ!」と喜んでくれました。
    私のお気に入りキャラクターはティモンです。地方公演ではティモンはその地方の方言(大阪だったら大阪弁、福岡だたら博多弁)で演じるんですよ。私は東京に住んでいるので観たことはないのですが。
    涙うるうるのシーンもありますが、どうしても笑っちゃうシーンが…。メスライオン達が泣くシーン。目からトイレットペーパー状の紙を「ひょ〜ん」って感じで出すシーンです。どうしても「いなかっぺ大将」のだいちゃんを思い出しちゃうんですよ。

• 私も好きです。

四季の会にも入っています。

ライオンキングはオープニングの太陽の上がるシーンで
    早くも泣いてしまいます。
    何度見ても最初に泣いちゃうんですよね。
    何故か解らないけど、こみ上げて来ちゃうんです。

私みたいな人いらっしゃるかしら…

• かつて・・・

もう3,4年前くらいになりますか?
    大阪で3度目のCATSを公演していた時に
    ドップリはまりましたよ。
    通算47回!
    目指せ50回だったんですが、ムリでした

千秋楽は、チケット落選したんですが、劇団四季から
    沢山通ってくれたお礼と言うことで、無料招待券を頂き、感動したものです。
    使った金額は、オークション等でも買っていたので、
    50万円!!!(今考えるととんでもねえ)は
    下らないでしょう。殆どS席で、握手狙いでした
    から。競争率が高いので、必死でしたよ。
    会社半日休んでまで、先行予約取った事もあります
    しね。人生ナメてますねえ。

他、ライオンキングも、アイーダもマンマミーアも
    全て観ましたが、キャッツよりハマるものは
    有りませんでした。キャッツよカムバ〜〜ック!!

• 四季大好き!

今は、育児中のため、四季の会員も脱会してしまいましたが、子供ができるまで、東京をはじめ、
    大阪、博多、名古屋の地方公演も見に行きました。

他の方のレスにもあったように、ティモンのその地方の方言でのセリフの言い回しが、最高でした。

歌はやっぱり、サークル・オブ・ライフ!当時、子供を持つべきかどうかを迷っていた私に「めぐる命」を
    気づかせてくれた曲です。あと、ナラが歌う、シャドウランドが何度聞いても、せつなくて、せつなくて。

私も子供が大きくなったら一緒に見に行きたいと思います。

だからー、それまで、ずーーっと、ライオンキング続いてほしいーー!

• 劇団四季好きです!

「ライオンキング」いいですよね!

幼稚園児を含むファミリーで、3回観にいきました。

子供らは、やっぱりティモンとプンバが出てくると大喜び!!
    彼らは各公演場所によって、その土地の方言でしゃべるんですが、私が見たのは名古屋公演だったので、それはそれはすごい名古屋弁でした!(地元のお年寄りが話すような流暢な名古屋弁)
    もし次観るチャンスがあったら、他の方言のが見てみたいです!

あと、ハクナマタタさん、私も下村さん大好きです!
    一癖ある役をやらせたら、天下一品ですよね!!

• 2008年ライオンキング!

古いトピですが、掘り起こしてみました。

2008年の今、福岡のライオンキングを見てすっかりはまってしまった者です。1階席と2階席の2回見に行きました。
    それぞれ違ったよさがあり、すごく感動しました。

お金をためて、東京のライオンキングも見に行ってみたいとおもっています。

四季の会にも入るつもりですが、会員の友人に紹介してもらうとプラスαの特典があるのでしょうか?(実はちょっと苦手な同僚です。)

• 最前列ですっごく良かったんだけど。

ライオンキング、最前列真中で見ました!
    臨場感がありすっごく良かった、役者さんが目の前で話しているなんて!!!

でも見切れてしまう場所があったんです。
    それは、舞台地面部分です。(こんな言い方で良いのかな?)
    遠い国に行ったヤングシンバが、地面に横たわっている所なんて
    まったく見えなかったです。

ティモンが寝転がって起き上がって、「ありがとね」というシーンは、
    「???」だったのですが、2回目2階席で見て、謎が解けました。
    ネタバレになるんで詳しくは書きません。

さて、上記のシーンがちゃんと見える座席で、できる限り前方、というと、
    前から何列目くらいになるでしょうか?
    次回は通路側を狙っています。

今度見たら3回目です。
    もう何回でも見たい!

私は○列目だったけど、全体がよく見えたよ、という情報でも良いので教えてください。

• 劇場にもよりますが

ライオンキング、大好きです!
    東京・福岡と両方の劇場で見ていますがどちらも
    7〜8列目のセンターブロックが一番見やすいと思います。
    役者さんの表情などもオペラグラスを使わなくても良く見えるし
    東京は特にオーケストラがあるのでこの辺の席が一番音響も良いような気がします。
    子供から大人まで感動できるステキな演目ですよね〜!

• もう一つ質問です。

LK好き様、有難うございます。
    さらにロングランになったら、
    今度はJ列あたりを狙ってみようと思います。

ところで、もう一つ質問なのですが、
    福岡のライオンキングのポスター・パンフレットに載っている役者さん、
    「撮影は東京公演」と明記してあるのですが、
    福岡で私が見た際もこの役者さんだったよな〜と、思うんですけど、
    私の勘違いでしょうか?

あるいは、昨年東京公演をされていた役者さんが、今年は福岡に来ておられるんでしょうか?

どなたか、教えてくださいませ。

ちなみに私が見た時は、
    スカー村さん、シンバ田中さん、ナラ熊本さん、でした。

ティモン役はその地方出身の方が演じるんでしょうか?
    (江上さん、福岡弁がすっごく上手だったので)

ポスター・パンフの写真は、東京で配布しているのとは違いますか?

• 延長決定!

今放送されている、ライオンキングのコマーシャル、面白いですね。

• 役者さん

>tokumaruru様

すみません、レスに気づかず遅くなってしまいました。
    勘違いじゃないですよ〜!

基本的に子役以外はキャスティングされている人が
    いつででもおかしくない状況です。
    福岡で出たり、東京で出たり。LK以外の演目にでたりと
    週でキャスティングが変わります。

村さんは福岡が初スカーです。
    でも、田中さん、熊本さんは東京でやってらっしゃいました。
    ティモンも江上さんの前は藤川さんという役者さんでした。
    (村さん・田中さん・熊本さん・江上さんは九州のご出身なんです)

ポスターとパンフは違ってますね。
    共通のものと福岡限定のものとあるようです。

劇団四季の公式サイトの作品紹介のところでその週の
    キャストが確認できますよ!

• 秋にまた行きます!

LK好きさん、またまた有難うございます!
    わたしはてっきり、ある演目を上演してる間は役者さんの一座がずっと張り付きで、福岡なり名古屋なりにず〜っとおられるのかなぁなんて
    思っていたので、あぁそうだったんですね〜。
    パンフレットも買っていないので、情報に疎いです。
    次回見に行ったときはパンフ買います。

先日、四季の会に入りまして、まだ準会員なんですけど、
    数ヶ月先のチケットをとりました!
    念願のJ席なんです!すっごく嬉しくて、時々チケットを取り出しては
    眺めています。

もう今から楽しみです!

私は福岡なんですけど、江戸弁バージョンも見てみたいですね。
    江戸弁って共通語なのかな?「○○ジャン」みたいなセリフですか?